さくっと食べるなら♪@一九ラーメン筑紫2号店・蔵盛ってます♪お昼のすし定食@鮨 あつ賀

2011年03月31日

ボリューム洋風定食&ナポリタン♪@ニュースマイル

【店名】楽しい食事 ニュースマイル
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-19-1
【営業】11:30〜15:00 18:00〜21:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※西鉄バス・薬院2丁目停より徒歩3分。地下鉄・薬院大通駅より徒歩7分。

外観@ニュースマイル・薬院


居酒屋『田中田』系の定食屋『中田中』におられた方が開いたお店だそうです。
可愛い外観♪
店名も可愛い♪
『楽しい食事 ニュースマイル』。

外観:楽しい食事@ニュースマイル・薬院

店頭の黒板メニュー。
うーん、何にしようかな。

メニュー:黒板@ニュースマイル・薬院

お店の入り口にある食品サンプル。

店内:食品サンプル@ニュースマイル・薬院

あ♪アタシはこの鉄板ナポリタンにしよう♪

店内:食品サンプルのナポリタン@ニュースマイル・薬院

店内は明るく心地良い内装です。
店員さんもウェルカムモード全開で印象◎。
カウンター席もありますが、
今回は2卓ある4人がけテーブルを利用させて頂きました。

店内:カウンターとテーブル席@ニュースマイル・薬院

幼児用のイスもあります。

店内:子供連れ@ニュースマイル・薬院

グランドメニュー。
ランチタイムに限らず、終日このメニューのようです。
意外だったのは、カレーライスがなかったコト。
同僚は、チキン南蛮にするか迷ってましたが、並ランチ750円にしました。
ちなみに上ランチや特上ランチはないです(笑)。並だけ。
アタシは、ナポリタンならぬ、2コ玉スパ600円にしました。

メニュー:定食@ニュースマイル・薬院

最初にやってきた、並ランチのコンソメスープ。
ランチのつけ合わせ程度のコンソメスープもありますが、
ココのはちゃんとちゃんと美味しいし量もあります。

料理:コンソメスープ@ニュースマイル・薬院

ライス。日本的洋食にお決まりの福神漬けが付いてます。
お代わりはないようですが、オーダー時、無料で大盛りに出来るそうです。

料理:ライス@ニュースマイル・薬院

並ランチのメインがやってきました!
思わず「わぁ〜♪」って声が出ちゃいます。
オトナのお子様ランチみたいですね。

料理:並ランチおかず@ニュースマイル・薬院

コレで完成!
並ランチ750円。
大満足のボリュームです。

料理:並ランチ750円@ニュースマイル・薬院

昭和風薄いトンカツ(紙カツ?)とスコッチエッグ。

料理:並ランチ紙カツとスコッチエッグ@ニュースマイル・薬院

白身魚のフライ。
デミソースもタルタルソースも美味しいです。
オカズの裏には、ナポリタン風マカロニやポテサラ、キャベツ千切りや野菜サラダ。

料理:並ランチフライ@ニュースマイル・薬院

アタシが注文した、2コ玉スパ600円。
熱々ジュージュー鉄板に乗ってやってきました。

料理:2コ玉スパ600円@ニュースマイル・薬院

店員さんが「最初によくかき混ぜてお召し上がりくださいね♪」って。
まさに釜玉ナポリタンですね〜。

料理:2コ玉スパアップ@ニュースマイル・薬院

具は、玉葱とベーコンです。
ケチャップよりトマト味が勝ってるナポリタンかな〜。
スパゲティの具は少ないけど、粉チーズと2コの卵入りで、
満足感あります。
別添えのタバスコと粉チーズもありますよ。

料理:ナポリタン!@ニュースマイル・薬院

まだまだ寒い時期だから熱々もご馳走のうちです。
オコゲが出来ちゃうナポリタン♪

料理:ナポリタンのお焦げ@ニュースマイル・薬院

卓上です。
コショウはないけど、塩はあります。

店内:卓上@ニュースマイル・薬院

グランドメニューとは別の新メニュー。
デミカツライス。

メニュー:デミカツライス@ニュースマイル・薬院

ポークジンジャー。
これからメニューが増えていくのかもしれませんね。

メニュー:ポークジンジャー@ニュースマイル・薬院

ドリンクとデザートのメニュー。

メニュー:ドリンク・デザート@ニュースマイル・薬院

全席禁煙です。

店内:全席禁煙@ニュースマイル・薬院

お店の外に可愛い喫煙コーナーがあります。

店内:喫煙コーナー@ニュースマイル・薬院

今回利用した近隣コインパーキング。
昼間は30分〜40分100円が相場です。

外観:駐車場@ニュースマイル・薬院

ニュースマイル
ニュースマイル
ジャンル:洋食×オムライス
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)薬院大通駅 徒歩5分
地下鉄七隈線(3号線)薬院駅 徒歩13分
西鉄天神大牟田線薬院駅 徒歩13分
住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院2-19-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×ハンバーグ
情報掲載日:2015年3月29日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ボリューム洋風定食&ナポリタン♪@ニュースマイル



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ニュー スマイル洋食 / 薬院大通駅桜坂駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:29│ 洋食・西洋料理。 | 麺(福岡市中央区)。

この記事へのトラックバック

1. ボリューム洋風定食&ナポリタン♪@ニュースマイル  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年03月31日 11:17
居酒屋『田中田』系の定食屋におられた方が開いたお店だそうです。 可愛い外観♪ 店名も可愛い♪ 『楽しい食事 ニュースマイル』。 店頭の黒板メニュー。 うーん、何にしようかな。 お店の入...
さくっと食べるなら♪@一九ラーメン筑紫2号店・蔵盛ってます♪お昼のすし定食@鮨 あつ賀