★クックパッドの人気レシピ集。★スイーツ・スナック・洋菓子・和菓子・おやつ★クックパッドの人気レシピ集。★季節・行事

2011年04月09日

らーめん&らーちゃん@ラーメン空間はくざん

【店名】ラーメン空間 はくざん 春日本店 公式HP
【住所】福岡県春日市白水ヶ丘2-221
【営業】11:00〜21:00(月〜金15:00〜17:30準備中) ※要確認
【定休】なし ※要確認
※JR博多南駅より徒歩15分。県道56号線(春日中央通り)を上白水池の下交差点へ。
 右折後、西鉄バス白水池団地停前右手。
※太宰府店もあります。

外観@ラーメン空間・はくざん・春日


福岡市中心部から行くと『龍の家 春日下白水店』より少し手前にあるラーメン屋さん。
どちらも車で寄り付きやすく、且つ家族で入りやすいお店です。
ここは春日本店なんですけど、
太宰府店は、ラーメンWalker福岡で読者投票第1位になったらしく、期待大です♪
敷地内に駐車スペースが10台分あります。

外観:駐車場@ラーメン空間・はくざん・春日

ラーメン鉢の裏に当たりマークがあれば、無料券プレゼント♪

外観:大吉@ラーメン空間・はくざん・春日

カウンターの他に、家族連れやグループ・相席でも狭苦しくない、
大きめのテーブル席があります。

店内:テーブル・カウンター席@ラーメン空間・はくざん・春日

足元には荷物かご。

店内:荷物かご@ラーメン空間・はくざん・春日

基本のラーメンは500円。
替玉2玉まで無料です。
なので、必ず替玉をする方にはお得ですね。
我々は、美容上『替玉はしない』派ですが(笑)、今日は解禁してみよう♪

メニュー:ラーメン無料券@ラーメン空間・はくざん・春日

同僚がラーメンを注文したので、
アタシは、元祖らーちゃん700円にしてみました。
要は、チャンポン風ラーメンですね。

メニュー:焼きラーメン・餃子@ラーメン空間・はくざん・春日

ラーメン500円。
脂少なめの白いスープで上品なカンジです。
黒いラーメン鉢に映えてオシャレに見えます。
具は、チャーシュー2枚とネギがパラパラ。

料理:ラーメン500円@ラーメン空間・はくざん・春日

人気店ということで、イマドキの濃厚豚骨ラーメンを想像してましたが、
優しくミルキーなマイルド豚骨スープです。
子供連れ家族でもまずまず安心して食べられそうなクセが少ないラーメン。

料理:ラーメンスープ@ラーメン空間・はくざん・春日

麺はカタで頼んでヤワになりにくいタイプではないでしょうか。

料理:ラーメン麺@ラーメン空間・はくざん・春日

チャーシューは脂付きだけど、味が濃くないので、
あっさりと食べられます。

料理:ラーメンチャーシュー@ラーメン空間・はくざん・春日

替玉2玉無料なので、せっかくだから1玉追加。

料理:ラーメン替玉@ラーメン空間・はくざん・春日

茹で揚げの麺そのままではなくて、スープ付きなので、
残ったラーメンに足すと量がぐんと増えてました。

料理:ラーメンスープ入り替玉@ラーメン空間・はくざん・春日

アタシが注文した、らーちゃん700円。

料理:らーちゃん700円@ラーメン空間・はくざん・春日

上にチャーシューが2枚乗った、
肉なしの野菜炒めがたっぷり乗ったラーメンです。
ベースは豚骨ラーメン。

料理:らーちゃんアップ@ラーメン空間・はくざん・春日

コレは、実はラーメンよりかなり気に入りました。
空腹モードだったからかもしれませんが、
野菜の旨みマシマシで、美味しかったです。
これならば、焼きラーメンも期待しちゃいます♪

料理:らーちゃん麺@ラーメン空間・はくざん・春日

卓上です。
ラーメン用はコショーと粒ゴマ。

店内:卓上@ラーメン空間・はくざん・春日

紅しょうがとおろしニンニクは冷蔵してあるようで
注文すると出してくれます。

店内:紅しょうがとニンニク@ラーメン空間・はくざん・春日

紅しょうがを頂きました。

店内:紅しょうが@ラーメン空間・はくざん・春日

ごちそうさまでした。
さて、完食したところで、

店内:ラーメン鉢@ラーメン空間・はくざん・春日

ラーメン鉢を持ち上げて、底をのぞきこんでみると、
何も書いてない…。
ハズレでした。

店内:ラーメン鉢ハズレ@ラーメン空間・はくざん・春日

参考までにメニューです。
バリエーションいろいろ。

メニュー:ラーメンいろいろ@ラーメン空間・はくざん・春日

セットやご飯もの。

メニュー:セット・ごはん・トッピング@ラーメン空間・はくざん・春日

おつまみやドリンク。
お土産ラーメンもありました♪

メニュー:つまみ・ドリンク@ラーメン空間・はくざん・春日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
らーめん&らーちゃん@ラーメン空間はくざん

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ラーメン空間 はくざん ラーメン / 博多南)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:00│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 替玉2玉まで無料のらーめん&らーちゃん@ラーメン空間はくざん  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年04月09日 10:44
福岡市中心部から行くと『龍の家 春日下白水店』より少し手前にあるラーメン屋さん。 過去記事:ラーメン龍の家(たつのや)@春日下白水店 http://hakata.livedoor.biz/arch...
★クックパッドの人気レシピ集。★スイーツ・スナック・洋菓子・和菓子・おやつ★クックパッドの人気レシピ集。★季節・行事