人気のお豆♪お多福と承天万頭@承天庵★クックパッドの人気レシピ集。★おかず(料理)

2011年04月04日

家庭的食堂でラーメンとチャンポンセット@鳳凰

【店名】鳳凰(ほうおう)
【住所】福岡県福岡市早良区飯倉4-1-12
【営業】11:30〜20:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

外観:ほうおう@鳳凰(ほうおう)・飯倉


ハコはイニシエ系なんだけど、よく見たら、
窓にはレースのカーテンが下がってるし、
手入れされたガーデニングの花々。
温かいオーラが漂ってます。

外観:ガーデニング@鳳凰(ほうおう)・飯倉

我々の前には、女性客が入ってゆく光景。
入ってみると、店主と思われるお母さんと息子さんが調理しておられました。
カウンター席もあるけれど、

店内:カウンター席@鳳凰(ほうおう)・飯倉

それほど混んでなかったので、
2卓あるテーブル席へ。

店内:テーブル席@鳳凰(ほうおう)・飯倉

出前もされてるらしく、
店の規模の割りには豊富なメニュー。
コレは麺メニュー。
他にも定食メニューが色々あります。

メニュー:ラーメンとチャンポン@鳳凰(ほうおう)・飯倉

値段もお手頃です。

メニュー:ラーメンとチャンポンセット@鳳凰(ほうおう)・飯倉

ラーメン+チャーハンで550円のお得セットにしたかったのですけれど、
アタシはこの日は疲労気味で食欲がなかったので、
ラーメンだけに。

料理:ラーメン380円@鳳凰(ほうおう)・飯倉

具は、キクラゲ・ネギ・紅しょうが・ゴマ・ゆで卵半分。

料理:ラーメン具@鳳凰(ほうおう)・飯倉

スープはめっちゃ優しい。
脂分も塩分もかなり控えめなので、健康にも良さそう。
インパクトはないけど、日常ラーメンとしては最適♪
子供の食事として食べさせるのにも安心です。

料理:ラーメンスープ@鳳凰(ほうおう)・飯倉

カタで頼むのを忘れたけど、
今日の体調には、少しヤワめでツルツルした食感が良かったです。

料理:ラーメン麺@鳳凰(ほうおう)・飯倉

チャーシューは1枚。

料理:ラーメンチャーシュー@鳳凰(ほうおう)・飯倉

同僚が頼んだ、チャンポン+チャーハン650円。
チャンポンだけでも普通650円くらいするのに
チャーハンもミニとは言えない盛りで来て大満足♪

料理:チャンポンチャーハンセット650円@鳳凰(ほうおう)・飯倉

チャンポンも優しい味でした。
ラーメンもチャンポンも動物性脂肪や塩分が少なくて
安心して食べられるなぁ。

料理:チャンポン@鳳凰(ほうおう)・飯倉

チャーハン。
コレも薄味です。
チャンポンとセットだと量的には多いんだけど、
舌は疲れず、完食できるカンジ。

料理:チャーハン@鳳凰(ほうおう)・飯倉

卓上。
食べるラー油と思った瓶の中身は餃子用の柚子胡椒でした。

店内:卓上@鳳凰(ほうおう)・飯倉

卓上の壷の中身は何かな〜と思って開けてみると、
梅干でした。多分自家製じゃないかな。

料理:卓上の梅干@鳳凰(ほうおう)・飯倉

グランドメニューです。
※クリックすると拡大します。
食後に店主から聞いたトコでは、
ローカルテレビ番組で手作り餃子が紹介されたらしく、
放映後しばらくは、大量に注文が来て大変だったらしいです。
お漬物まで、店主手作りだそうですよ。
まさに外で食べられるオフクロの味ですね。

メニュー:グランド@鳳凰(ほうおう)・飯倉

専用駐車場付はありがたいです。
普通車で2〜3台分でしょうか。

外観:駐車場@鳳凰(ほうおう)・飯倉

駐車場は店舗の左隣です。

外観:隣が駐車場@鳳凰(ほうおう)・飯倉

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング



kimono_ann at 10:20│ 麺(福岡市早良区)。 

この記事へのトラックバック

1. 家庭的食堂でラーメンとチャンポンセット@鳳凰  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年04月04日 10:47
出前もされてるらしく、 店の規模の割りには豊富なメニュー。 コレは麺メニュー。 他にも定食メニューが色々あります。 値段もお手頃です。 ラーメン+チャーハンで550円のお得セットにし...
人気のお豆♪お多福と承天万頭@承天庵★クックパッドの人気レシピ集。★おかず(料理)