釜玉うどんフェアだって!キーマカレーと明太♪@丸亀製麺ママ友会と女子高生の花園♪@ベビーフェイスプラネッツ野間大池

2011年03月14日

こってり豚骨+100円餃子ランチ@昇龍らーめん・箱崎

【店名】昇龍らーめん 博多本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市東区箱崎4-9-1
【営業】11:00~23:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認
※麦野店・大名店もあります。

料理:らーめん480円と赤らーめん480円@昇龍ラーメン


お店のホームページによると、
『黒豚豚骨を「呼び戻し製法」で骨と髄がなくなるくらいまで
三日間煮込んで作る 濃厚こってりスープに、
良質の小麦をブレンドしたコシのある自家製麺が絡む
ガツンとくる一杯。』
らしいです。
確かに、濃厚なトンコツラーメンでありました♪

どうやらこのお店と同系列みたいです。
↓のお店では、あっさり醤油ラーメンと餃子を頂きました。
関連記事:大幅値下げランチ490円♪@黒豚餃子とんとん・大名

外観:豚の鼻@黒豚餃子とんとん

今回は、トンコツラーメン専門店というコトで、かなり楽しみ♪
車で寄り付きやすいエリアです。
飲食店も多い。
通りの並びには、博多ラーメンはかたや箱崎店・うどんの小麦冶があります。

外観:並びは博多ラーメンはかたや&小麦冶@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

ここらへんの飲食店は、ほぼ専用駐車場付きなのも助かります。
店舗はプレハブっぽい一軒家です。

外観:駐車場あり@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

お店に入って、まず食券販売機で購入します。
ラーメンは、基本の豚骨・赤・黒の3種類。
赤は、唐辛子味噌入り
黒は、いわゆる熊本風マー油入りです。
どれも480円です。
フツー、変わり種モノは+50円とか+100円だから躊躇しますけど(笑)、
同じ値段は嬉しい♪

メニュー:唐辛子味噌と焦がしにんにく油@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

【平日限定】ランチのサービス価格。
ラーメン+餃子のセットがたったの+100円です。

メニュー:【平日限定】お得ランチ@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

店内です。
カウンター席のみです。
女子お一人様でもそれほど躊躇しなくていいコギレイな店内ですが、
カウンター下に荷物置きがないので、荷物が多い女子は注意。
冬はモコモコのコートとバッグをヒザに載せて食べるコトになります。

店内:カウンター席のみ@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

基本のらーめん480円。

料理:らーめん480円@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

脂と蛋白質多めブレンドの濃厚スープです。
ポタージュのような食感です。
独特な臭みや雑味はないので、イマドキの濃厚豚骨ってカンジです。

料理:らーめんスープ@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

麺はカタで。
フツーに美味しい!

料理:らーめん麺@昇龍ラーメン・博多本店・箱崎

チャーシューはお肉の繊維がほぐれる柔らか醤油味。

料理:らーめんチャーシュー@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

赤らーめん480円。

料理:赤らーめん480円@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

スープが赤いのかと思ったら、
唐辛子ペーストをのせてあるものでした。
セルフで溶かしながら、食べ進めます。
基本のトンコツスープの味を壊さず、辛味だけを足せるようなペーストです。

料理:赤らーめんアップ@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

【平日ランチ限定】の餃子です。

料理:【平日限定】餃子+100円@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

いわゆる博多一口餃子ですね。
ちっこいです。

料理:【平日限定】餃子サイズ@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

以前、黒豚餃子とんとんで、あっさり醤油ラーメンと一緒に食べたときは、
ラーメンも餃子もあっさりタイプで、ちょっと物足りないカンジがしましたけど、
今回は、このアッサリで小さな餃子が、濃厚豚骨ラーメンには丁度いいボリューム感です。

料理:【平日限定】餃子アップ@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

卓上です。
ラーメン用はスリゴマ・コショー・辛子高菜・紅しょうがなど。

店内:卓上@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

辛子高菜はあまり辛くないタイプです。

料理:辛子高菜@昇龍ラーメン

食べるラー油もありました。
油が少ない香辛料のペーストみたいなカンジで、
油が気になるアタシとしては好みです。
辛子高菜食べるラー油は、お土産販売もしとります。

料理:食べるラー油@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

辛党のアタシは両方のせちゃいます。

料理:唐辛子味噌と食べるラー油@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

イマドキのラーメン屋さんにはどこにでもあると思われる
味付き煮玉子はなかったけれど、
ゆで玉子はありました。
元気をつけるためにひとつ注文。

料理:ゆで玉子80円@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

キャッシュオンデリバリーで80円です。

メニュー:キャッシュオンデリバリー@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

参考までに食券販売機のメニューです。
※クリックすると拡大します。

メニュー:ラーメン・めし@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

メニュー:ランチ・餃子・ドリンク@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

店頭ののぼりでも宣伝してた、昇龍特製卵めし。

料理:昇龍特製卵めし(TKG)@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

ごちそうさまでした。

外観:看板@昇龍ラーメン博多本店・箱崎

昇龍 博多本店
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営箱崎線箱崎九大前駅1番口 徒歩6分
住所:〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎4-9-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 箱崎×ラーメン
情報掲載日:2015年5月20日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
こってり豚骨+100円餃子ランチ@昇龍らーめん・箱崎



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

昇龍らーめん ラーメン / 箱崎九大前駅箱崎宮前駅箱崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 10:06│TrackBack(2) 麺(福岡市東区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. こってり豚骨+100円餃子ランチ@昇龍らーめん・箱崎  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年03月20日 12:51
お店のホームページによると、 『黒豚豚骨を「呼び戻し製法」で骨と髄がなくなるくらいまで 三日間煮込んで作る 濃厚こってりスープに、 良質の小麦をブレンドしたコシのある自家製麺が絡む ガツンとく...
650円のご飯お替わり自由の日替わりランチも人気ですが、チャンポンやラーメンも美味しいです。 【店名】黒豚餃子とんとん 【住所】福岡県福岡市中央区大名2-1-8 【営業】[月〜金 ...
釜玉うどんフェアだって!キーマカレーと明太♪@丸亀製麺ママ友会と女子高生の花園♪@ベビーフェイスプラネッツ野間大池