居心地も良し♪居酒屋ボリュームランチ@からつ庵・奈良屋店食堂系チャンポン&ラーメン♪@白雲軒

2011年03月17日

古風な醤油豚骨ラーメンと餃子で500円!@味好ラーメン・春日

【店名】味好ラーメン(あじよしらーめん)
【住所】福岡県春日市須玖南1丁目182
【営業】11:00~24:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※須玖小学校の近く

料理:ラーメン500円@博多ラーメン・味好・春日


『味好のスープは正統派の博多とんこつ味です。
8時間以上もかけて骨のエキスを絞りだしたスープは以外とあっさり、
とんこつなのに独特のとんこつ臭さがありません。
まろやかな味はお子様、ご婦人の方にも好まれています。
歯ごたえのある自家製チャーシューは味好ラーメンのもう一つの人気商品です。
独身の方も、カップルもご家族もお気軽にお立ち寄り下さい!
話好きな大将と、いつも笑顔の女将さんがお待ちしております。』

とネットで紹介されてるラーメン屋さんです。
更に補足すれば、
ラーメン+餃子で500円!もすごい。
多分、ランチタイムのみだけだったかもしれませんが。

外観:ラーメンと餃子で500円@博多ラーメン・味好・春日

『博多ラーメン 味好(あじよし)』。
表からは、小さくて暗い店内に見えたのですけど、

外観:入り口@博多ラーメン・味好・春日

中は意外に明るく広かったです。
長いカウンターと小上がりまであります。

店内:カウンター@博多ラーメン・味好・春日

小上がり。
入店したときは、近所のお婆ちゃん達がランチ女子会やってました。

店内:小上がり@博多ラーメン・味好・春日

窓際のインテリア。

店内:窓際@博多ラーメン・味好・春日

注文するのは、やっぱりコレ。
ラーメンと餃子で500円。

メニュー:ラーメンと餃子で500円@博多ラーメン・味好・春日

実物はこんなカンジです。

料理:ラーメンと餃子500円@博多ラーメン・味好・春日

イニシエ系のお店にありがちな小振りラーメンではなく、
ちゃんと量があります。

料理:ラーメンの大きさ@博多ラーメン・味好・春日

しかも、餃子が大きい。
ありがちな博多一口餃子ではありません。

料理:餃子の大きさ@博多ラーメン・味好・春日

トンコツ香る醤油豚骨ラーメン。
チャーシューの他に、ネギ・キクラゲ・ゴマ。

料理:ラーメン単品500円@博多ラーメン・味好・春日

洗練されたカンジではないけど、
好きなタイプのちょっと濃厚なイニシエトンコツ。

料理:ラーメンスープ@博多ラーメン・味好・春日

ラーメンの麺。
多分『カタ』で注文したと思います。
フツーに美味しい。

料理:ラーメン麺@博多ラーメン・味好・春日

しっかり味のややニクニク食感を残したチャーシュー。

料理:ラーメンチャーシュー@博多ラーメン・味好・春日

4枚も入ってるし〜♪

料理:ラーメンチャーシュー4枚@博多ラーメン・味好・春日

セットの餃子は1人分5個です。

料理:餃子5個@博多ラーメン・味好・春日

大きめで家庭的なトコが懐かしくて美味しい。

料理:餃子食べる@博多ラーメン・味好・春日

卓上。

店内:卓上@博多ラーメン・味好・春日

唐辛子味噌が置いてありました。

料理:唐辛子味噌@博多ラーメン・味好・春日

参考までにメニューです。
※クリックすると拡大します。

メニュー:単品@博多ラーメン・味好・春日

メニュー:定食・ちょい呑み@博多ラーメン・味好・春日

オーナーシェフは博多祇園山笠と相撲がお好きかも♪

店内:山笠と相撲が好きかも。@博多ラーメン・味好・春日

おごちそうさまでした。

外観:出口@博多ラーメン・味好・春日

今回の駐車場。
店の敷地内に駐車できます。

外観:駐車場@博多ラーメン・味好・春日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
古風な醤油豚骨ラーメンと餃子で500円!@味好ラーメン・春日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

味好ラーメン ラーメン / 南福岡駅井尻駅笹原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:16│ 麺(他福岡県内)。 

この記事へのトラックバック

1. 古風な醤油豚骨ラーメンと餃子で500円!@味好ラーメン・春日  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年03月20日 12:57
『味好のスープは正統派の博多とんこつ味です。 8時間以上もかけて骨のエキスを絞りだしたスープは以外とあっさり、 とんこつなのに独特のとんこつ臭さがありません。 まろやかな味はお子様、ご婦人の方に...
居心地も良し♪居酒屋ボリュームランチ@からつ庵・奈良屋店食堂系チャンポン&ラーメン♪@白雲軒