日本料理 花柚(はなゆう)@倉敷・岡山倉敷美観地区で焼鳥♪@くらしき高田屋

2011年03月11日

黒ラーメンとデカちゃんぽん♪◎らーめんず倶楽部げんき

【店名】らーめんず倶楽部げんき
【住所】福岡県福岡市南区花畑3丁目33-15
【営業】〔月〜木・日祝〕11:00〜0:00 〔金・土〕11:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】無休 ※要確認
※西鉄大牟田線・高宮駅よりバスで15分。西鉄バス・柏原停から徒歩2分。花畑小学校の隣。

料理:チャンポン680円@らーめんず倶楽部元気・花畑


今回で2度目の訪問です。
過去記事:ラーメン◎総合力◎らーめんず倶楽部げんき
今回のお楽しみは、人気メニュー第3位のチャンポン。
お店のHPによると、
『横浜中華街の某有名店と同じ味と噂のちゃんぽんです。
お好きな方は替え玉までされます。』
だそうです。

夜はメニュー豊富な居酒屋さんになります。

外観@らーめんず倶楽部元気・花畑

カウンター席もありますが、

店内:カウンター@らーめんず倶楽部元気・花畑

広い小上がりがメインのフロア。

店内:小上がり@らーめんず倶楽部元気・花畑

赤ちゃんと幼児用の椅子もあります。

店内:小上がり・ベビー椅子@らーめんず倶楽部元気・花畑

卓上。
なぜか福岡のラーメン屋さんには一般的に置いてある白ゴマがないのです。

店内:卓上@らーめんず倶楽部元気・花畑

同僚が頼んだ、ちゃんぽん680円。

料理:ちゃんぽん680円@らーめんず倶楽部元気・花畑

レギュラーサイズなのに、かなりデカい。
キッチンのボウルほどの大きさの鉢にたっぷり入ってます。
ちなみに100円安いハーフサイズ580円もあります。

料理:チャンポン鉢@らーめんず倶楽部元気・花畑

スープはたっぷりの野菜と豚肉・イカゲソから味が出て
量が多いだけじゃなく、かなり美味しいです。

料理:ちゃんぽんスープ@らーめんず倶楽部元気・花畑

がっつりあります…。

料理:ちゃんぽんがっつり@らーめんず倶楽部元気・花畑

男子の同僚にも十分過ぎる量です。
コレに替玉したり、白ご飯セットにすると相当なもんじゃないでしょうか(笑)。

料理:ちゃんぽん食べる@らーめんず倶楽部元気・花畑

アタシが頼んだ、黒らーめん650円。
ちなみに普通のラーメンは500円です。
こちらもラーメンとしては、量はしっかりあるほうだと思います。

料理:黒らーめん650円@らーめんず倶楽部元気・花畑

黒いマー油は、マーブル状というよりも
スープの表面を覆い尽くすほどかけられてます。

料理:黒らーめんスープ@らーめんず倶楽部元気・花畑

濃厚そうにみえますが、
実はそれほどでもなかったです。
焦がし香もニンニク臭も強くなくて、
更に卓上のおろしニンニクをプラスしてもいいくらい。
ラーメンの量はやや多めですが、味自体は強くないので、
さくっと食べられます。

料理:黒らーめんスープすくう@らーめんず倶楽部元気・花畑

麺はカタでまずまずのカタ。

料理:黒らーめん麺@らーめんず倶楽部元気・花畑

豚の角煮の薄切りのようなチャーシューは美味しい。

料理:黒らーめんチャーシュー@らーめんず倶楽部元気・花畑

しかし、食事の前半で、同僚のデカチャンポンをおすそ分けしてもらったので、

料理:ちゃんぽんも食べる@らーめんず倶楽部元気・花畑

いつものようにスープまで完食できませんでした。

料理:黒らーめん完食できず@らーめんず倶楽部元気・花畑

参考までに、ラーメンのメニューです。

メニュー:ラーメン単品@らーめんず倶楽部元気・花畑

チャンポンや替玉、サイドメニュー。

メニュー:ちゃんぽん・餃子・めし@らーめんず倶楽部元気・花畑

ほぼ終日提供してるランチ?というか定食メニューです。

メニュー:ランチ定食@らーめんず倶楽部元気・花畑

駐車場は、お隣のはなはた整骨院と共有になります。
横は花畑小学校です。

外観:はなはた整骨院と共有駐車場駐車場@らーめんず倶楽部元気・花畑

オープンカフェもあります♪

外観:オープンカフェ@らーめんず倶楽部元気・花畑

営業時間のお知らせ。

店内:営業時間@らーめんず倶楽部元気・花畑

らーめんず倶楽部 げんき
らーめんず倶楽部 げんき
ジャンル:ラーメン店
住所:〒811-1356 福岡県福岡市南区花畑3-33-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年3月31日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

らーめんず倶楽部げんき (ラーメン / 博多南、福大前、大橋)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:10│TrackBack(3) 麺(福岡市南区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラーメン◎総合力◎らーめんず倶楽部げんき  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年03月11日 14:47
今回で2度目の訪問です。 過去記事:ラーメン◎総合力◎らーめんず倶楽部げんき http://hakata.livedoor.biz/archives/1587793.html 今回のお楽しみ...
2. 春吉で豚骨ラーメン&大盛チャンポンランチ♪@麺倶楽部居酒屋げんき  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月25日 00:06
【店名】麺倶楽部 居酒屋 げんき 春吉店 【住所】福岡県福岡市中央区春吉2-2-5 エステートモア天神スタジオ1F 【営業】[月〜土]11:30〜15:00 18:00〜翌3:00 [日]18:00〜翌3:00 ※要確認 【定休】 ...
【店名】らーめんず倶楽部げんき 【住所】福岡県福岡市南区花畑3丁目33-15 【営業】〔月〜木・日祝〕11:00〜24:00 〔金・土〕11:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※西鉄大牟田 ...
日本料理 花柚(はなゆう)@倉敷・岡山倉敷美観地区で焼鳥♪@くらしき高田屋