とんこつラーメン+ハンバーグ定食!@博多金龍【停電対策・レシピ】鍋でご飯を炊く

2011年02月28日

蜂楽饅頭と白玉ぜんざい♪@福岡西新本店

【店名】蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう) 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1
【営業】10:00~19:00 ※要確認
【定休】火曜日・年末年始 ※要確認

西新商店街@蜂楽饅頭・西新


えー?!オススメのスイーツ?!@西新
アタシ、太るけんあんまし甘いもの食べんちゃんねぇー。
でも、ベタなネタでもヨカなら、ココやろねぇー♪
蜂楽饅頭〜♪『ほうらくまんじゅう』って読むっちゃん。

外観@蜂楽饅頭・西新

寒いけん『イートインコーナー』がよか。
ちなみに暑いときもイートインがよかね。
関連記事:夏の定番かき氷♪コバルトアイスと宇治金時@蜂楽饅頭

店内:イートインコーナー@蜂楽饅頭・西新

福岡市民なら誰でも知ってるんじゃないかと思う蜂楽饅頭。
でも、行列に並んでお持ち帰りのパターンが多いんじゃないでしょうか。
福岡西新本店のイートインコーナーでは、
テーブルチャージなしで、名物の蜂楽饅頭や、

料理:オリジナル皿@蜂楽饅頭・西新

冬季限定のぜんざいを食べるコトが出来ます。

メニュー:白玉ぜんざい@蜂楽饅頭・西新

でも、イートインするにも食券を買うために並ばないけんのよね。
饅頭焼きライブを観られるので退屈はしないですけど。

店内:行列@蜂楽饅頭・西新

食べログ話題の店て(笑)。

店内:食べログ話題の店ステッカー@蜂楽饅頭・西新

値段表。
行列してる間に注文個数と財布の小銭の確認をするのが肝要。

メニュー:値段表@蜂楽饅頭・西新

やっと、食券を買って、
イートインコーナーに移動。

店内:注文待ち@蜂楽饅頭・西新

セルフのお水とお茶を飲みながら待ちます。
お水も熱いお茶もガラスのコップです。あちち。

店内:お茶@蜂楽饅頭・西新

白玉ぜんざい来ました〜♪

料理:白玉ぜんざい食べる@蜂楽饅頭・西新

コレで260円です。

料理:白玉ぜんざい260円@蜂楽饅頭・西新

白玉は3個入ってました。
ぜんざいは、使ってる小豆といい、
砂糖や塩の量の塩梅といい、めっちゃ家庭的な味です。

料理:白玉ぜんざいアップ@蜂楽饅頭・西新

蜂楽饅頭も注文してみました。

料理:白玉ぜんざいと蜂楽饅頭@蜂楽饅頭・西新

蜂楽饅頭の黒餡90円です。
他に白餡もあります。
昔はよく家族に頼まれて、多めに買って冷凍保存→レンジでチン♪して食べてました。
買うたびに、黒と白の個数の割合に迷ったものです。

料理:黒あん90円です。@蜂楽饅頭・西新

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
蜂楽饅頭と白玉ぜんざい♪@福岡西新本店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

蜂楽饅頭 福岡本店たい焼き・大判焼き / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:21│TrackBack(1) カフェ・喫茶店。 | スイーツ・土産・名物。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イートインコーナーで蜂楽饅頭と白玉ぜんざい♪@福岡西新本店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年02月28日 11:59
福岡市民なら誰でも知ってるんじゃないかと思う蜂楽饅頭。 でも、行列に並んでお持ち帰りのパターンが多いんじゃないでしょうか。 福岡西新本店のイートインコーナーでは、 テーブルチャージなしで、名物の...
とんこつラーメン+ハンバーグ定食!@博多金龍【停電対策・レシピ】鍋でご飯を炊く