あったかいフレンチ食堂♪@ビストロ『アン・ココット』なかなか好み♪長浜ラーメン・じろう。@西新

2011年02月09日

デラックスだね♪上ちゃんぽん@薩摩屋

【店名】薩摩屋(さつまや)
【住所】福岡県福岡市中央区清川1-2-15
【営業】[火~土]11:00~21:00(L.O) ※要確認
【定休】日・月 ※要確認

料理:上ちゃんぽん800円@薩摩屋・清川


黄色い玉子の冠雪状態のチャンポンです。
過去記事:お好み焼屋のあんかけちゃんぽん♪@薩摩屋

メインは関西・広島風両刀使いのお好み焼き屋さんですが、
一般的な食堂メニューもあるお店です。

外観:のれん@薩摩屋・清川

お好み焼きはまだ食べたことないけど、
ちゃんぽんだけは、フツーのちゃんぽん、あんかけチャンポンを食べ、
今回は、上ちゃんぽんにしてみました。
いわゆるデラックスちゃんぽんなのです。
フツーのちゃんぽんは600円。上ちゃんぽんは800円です。
その分、海鮮・肉をたっぷり含んだ具がぐんと多くなり、
熱々薄焼き玉子のトッピングがプラスされます。
+200円分の価値はあるかな~と思います。

料理:上ちゃんぽん具@薩摩屋・清川

海鮮・肉の具が多くなった分、スープもウマさ割り増しです。
チャンポンはラーメンと違って、麺や具を煮込むので、
ベースのスープ(コチラは多分豚骨ベース)も大事だけど、
入れる具によって仕上がり感が全然ちがってくるんですよね。

料理:上ちゃんぽんスープ@薩摩屋・清川

メニューのジャンルは幅広く、出前も非常に人気のあるお店です。
コレはメニューの一部です。
次はブロガーさんが教えてくれた、オススメの上モダン(広島風お好み焼き?)かな♪

メニュー:中華@薩摩屋・清川

薩摩屋
ジャンル:お好み焼き
アクセス:福岡市営七隈線渡辺通駅2番口 徒歩6分
住所:〒810-0005 福岡県福岡市中央区清川1-2-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×お好み焼き
情報掲載日:2015年7月11日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

薩摩屋 お好み焼き / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 18:28│ 麺(福岡市中央区)。 | お好み焼き・たこ焼き。

この記事へのトラックバック

1. お好み焼屋のあんかけちゃんぽん♪@薩摩屋  [ 博多おんな節。 ]   2011年02月09日 18:30
お好み焼きと大衆鉄板焼きと中華と定食のお店ってカンジのB級グルメパラダイス♪ 【店名】薩摩屋(さつまや) 【住所】福岡県福岡市中央区清川1-2-15 【営業】[火~土]11:00~21:00 ...
2. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2011年02月09日 18:32
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】 ...
3. あんかけちゃんぽんの次は、デラックスちゃんぽんにしてみました♪  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年02月09日 18:40
黄色い玉子の冠雪状態のチャンポンです。 過去記事:お好み焼屋のあんかけちゃんぽん♪@薩摩屋 http://hakata.livedoor.biz/archives/1727026.html ...
あったかいフレンチ食堂♪@ビストロ『アン・ココット』なかなか好み♪長浜ラーメン・じろう。@西新