おしゃれ系すっきりトンコツ♪&クロトン@ラーメン カナデヤ博多の節分♪お多福さんに会いにゆこう♪@櫛田神社

2011年01月27日

【冬季限定】霜降り白菜ちゃんぽん672kcal@リンガーハット天神店

【店名】リンガーハット 福岡天神店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-10-16
【営業】9:00~24:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認
※地下鉄空港線・天神駅より徒歩1分

料理:ちゃんぽん食べる@長崎ちゃんぽん・リンガーハット・福岡天神店


今回は、同僚なしランチだから、麺以外のものを食べようと思ったのに、
ついつい来ちまったよ。
リンガーハット福岡天神店で、ちゃんぽんランチ。
福岡市の繁華街・天神中心部で、安価に野菜いっぱいのものを食べようと思ったら、
ココにはかなわないんじゃないかな。

外観@長崎ちゃんぽん・リンガーハット・福岡天神店

以前平日ランチで来たときは、周囲のカイシャ男子でいっぱいでした。
今回は日曜だから、客層は色々。
カウンターでなく、小さなテーブル席が空いててラッキー♪
右隣卓の母娘は、スモールちゃんぽんと長崎皿うどんとチャーハンをシェア。
左隣卓のじいちゃんは、太めん皿うどん…を食べる前に薬飲んでます。

店内@長崎ちゃんぽん・リンガーハット・福岡天神店

普段のランチ探検は、大手チェーン系はなるべく避けるようにしてますが、
最近車窓にて見かけるのぼりが気になってました。
霜降り白菜ちゃんぽん。
一昨年前に食べて美味しかったので、ずっと食べたいと思ってました。
お値段は650円。
カロリーは672キロカロリー。

料理:霜降り白菜ちゃんぽん650円@長崎ちゃんぽん・リンガーハット・福岡天神店

普通のちゃんぽんの野菜具の上に、ナマのサクサクして甘い霜降り白菜の短冊切りが100g、
全部で340gもの野菜が入っているそうです。
野菜いっぱいといえば、人気の野菜たっぷりちゃんぽん650円もありますが、
アレは食後、壁に手を付きたくなるくらい満腹になるので、
自分にはこれくらいの量がベストです。
ナマの白菜ですが、白菜自体が美味しいし、
ゆず風味白だしがかけられてるので、ちゃんと味はあります。

料理:霜降り白菜@長崎ちゃんぽん・リンガーハット・福岡天神店

スープはトンコツスープ+豆乳です。
豆乳なので濃厚にはなりえないけど、食べ飽きない程度の軽いクリーミーさがあります。
ってコトで、スープまで完食して、お腹いっぱい(115%)。

料理:霜降り白菜ちゃんぽんスープ@長崎ちゃんぽん・リンガーハット・福岡天神店

お店の場所は、天神コア・ビブレ・福岡ビルの裏通りです。
ラーメンなら激安の『博多ラーメン膳』もあるけど行列は必須、
ちゃんぽん・皿うどんなら『新生飯店』という手もあるけど日曜は休みなんですよね。
関連記事:280円だよ。博多ラーメン膳@天神
関連記事:新生飯店のちゃんぽん@福岡・天神

外観:天神コア・ビブレ・福岡ビル裏@長崎ちゃんぽん・リンガーハット・福岡天神店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【冬季限定】霜降り白菜ちゃんぽん672kcal@リンガーハット天神店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

リンガーハット 福岡天神店ちゃんぽん / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:31│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2011年01月27日 10:22
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】 ...
2. 【冬季限定】霜降り白菜ちゃんぽん672kcal@リンガーハット天神店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年01月27日 17:58
リンガーハット福岡天神店で、ちゃんぽんランチ。 福岡市の繁華街・天神中心部で、安価に野菜いっぱいのものを食べようと思ったら、 ココにはかなわないんじゃないかな。 以前平日ランチで来たときは、...
【店名】リンガーハット 福岡東那珂店 【住所】 福岡県福岡市博多区東那珂2-8-24 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※福岡空港より車で10分。
おしゃれ系すっきりトンコツ♪&クロトン@ラーメン カナデヤ博多の節分♪お多福さんに会いにゆこう♪@櫛田神社