割烹・魚・獺祭♪@徳山・山口【You Tube動画】まとめ♪

2011年01月20日

天神エリアでラーメンと長崎チャンポン♪@一香軒

【店名】長崎ちゃんぽん・らーめん 一香軒(いっこうけん) 
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-3-10
【営業】11:30~翌4:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認
※西鉄大牟田線・福岡(天神)駅南口より西へ徒歩4分。
国体道路沿い、西鉄バス・今泉1丁目停すぐ。

外観:チャンポン!@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神


ラーメンもやってますが、
長崎ちゃんぽんの文字が目立つお店。
場所は、飲食店や若者系ファッション店が多い今泉や
天神西通りに近く、人通りが多いエリアにあります。
ちなみに同じビルに入ってるお隣店舗は、うどんのウエスト天神店です。
福岡人の愛するラーメン・ちゃんぽん・うどんが同じビルに入ってるとは
非常に便利です♪

外観@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

店内。
店員さんの挨拶が元気が良くって気持ちよい!

店内:カウンターとテーブル@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

ラーメンとちゃんぽんのメニューです。
メニューには書かれてませんが、皿うどん(細麺・太麺)もあります。

メニュー:ラーメンとちゃんぽん@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

長崎ちゃんぽん680円。

料理:長崎ちゃんぽん680円@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

鶏ガラ系ミルキースープです。
量と脂・味の濃さなど非常にバランスが良いタイプです。
コスパ・味・ボリューム共にあまり期待してはいけないと思う
福岡市の繁華街・天神中心部エリアですけど、
コレだったら、かなり満足です♪

料理:長崎ちゃんぽんスープ@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

麺は、長崎直送のものらしいです。
…と聞くと、美味しく感じてしまいます(笑)。
確かにプリプリでイイカンジ♪

料理:長崎ちゃんぽん麺@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

コレは、とんこつらーめん600円です。
窓に『ラーメンウォーカー福岡』の掲載ページが貼ってあって、
それによると、豚骨とアゴ出汁ブレンドのスープらしいです。※アゴ=飛魚
飛魚の出汁というと、長崎・壱岐のイメージですね。

料理:とんこつらーめん600円@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

特に飛魚出汁が突出したカンジはないですが、
少しトロミがあって、脂もあり、ボリューム感のある仕上がりです。
やや豚骨臭があるトコもかえって、福岡のトンコツラーメンらしさがあってイイです♪

料理:とんこつらーめんスープ@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

麺は細い。
カタで頼んでも、フツーの茹で加減っぽいです。

料理:とんこつらーめん麺@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

チャーシューは脂多めのトロチャーシュー。
2枚入ってます。

料理:とんこつらーめんチャーシュー@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

卓上には、スリゴマ・紅しょうが・コショウなど。

店内:卓上@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

ゴハンものが付く、お得なセットメニューもあります。

メニュー:定食・つまみなど@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

ごちそうさまでした。
ボリューム的には、男性だったら、ラーメン1杯+ゴハンものがいいかもしれませんね。

店内:ラーメン鉢@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

今回の駐車場。
30分100円。
40分100円のトコもあるけど満車でした。
ちょっと場所が違うだけで、20分100円だったり200円だったり。

外観:駐車場@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

駐車場から見えた『農民会館』。
農民会館?!国営っぽい名称ですね。

農民会館@長崎ちゃんぽん・らーめん・一香軒・天神

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

長崎ちゃんぽん・らーめん 一香軒 ちゃんぽん / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:30│TrackBack(2) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2011年01月20日 09:44
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】 ...
2. 天神エリアでラーメンと長崎チャンポン♪@一香軒  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年01月20日 14:59
ラーメンもやってますが、 長崎ちゃんぽんの文字が目立つお店。 場所は、飲食店や若者系ファッション店が多い今泉や 天神西通りに近く、人通りが多いエリアにあります。 ちなみに同じビルに入ってる...
割烹・魚・獺祭♪@徳山・山口【You Tube動画】まとめ♪