トンコツとマーボーラーメン♪@ふーとん(胡同)・春吉390円の担々麺と麻婆丼@中華一番

2011年01月13日

【冬限定】クリーム系スープパスタ@洋麺屋五右衛門

【店名】洋麺屋 五右衛門(ようめんや ごえもん)
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F
【営業】11:00~22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】なし ※要確認

料理:ラーメンじゃなくてパスタ!@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神


今日は、ラーメンでもうどんでもないのよ
【冬のおすすめ】生あさりと冬野菜のよくばりスープスパゲッティー
ってのを頂きました。
よく考えるとスゴい名前
『ゆであげのスパゲッティー 洋麺屋五右衛門』。
天神ソラリアステージ地下2階にある飲食店街の中にあります。

外観@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

アタシが入店したときは、カップルに含まれる男性一人の他は、
全員女子グループ・女子お一人様で満席でした。
近くだと、天神コアのレストラン街にもあって、20代前半の頃は相当通ったものです。
イタリアンってカンジではないのですが、
『お箸で食べるパスタ』という気軽なコンセプトの他に
女子向きなトマト系・クリーム系・サラダ風・和風の創作パスタメニューが豊富で、
女子お一人様でも訪問しやすいお店なのです。

店内@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

単品の値段は決してお安いってワケでもないんだけど、
ランチだと、ちょっとお得なセットメニューがあります。

メニュー:ランチセット@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

一番安いAセット850円。スープ付。
パスタは5種類の中から選択できます。
五右衛門の人気メニュー『カルボナーラ』も含まれてます。
B・C・Dセットになると、パスタ全種類から選択できます。

メニュー:Aランチセット@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

アタシは今回、初のスープパスタにしてみました。
年を経て、ラーメンを食べ付けちゃった今は、
汁がある麺のほうがいいんですよね(笑)。
クリーム系でボリューム感ある見本にも惹かれました。

メニュー:見本@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

店員さんの勧めで、ランチタイムなら単品1,040円と同料金で、
スープ・サラダ・アフタードリンクが付くってコトで、
Bセットにしました。

料理:セットのサラダとスープ@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

サラダです。
大根の千切りメインにカリカリベーコンフレークがかかったもの。
昔から変わりませんね。

料理:サラダ@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

スープも昔のままです。
スープというより、お吸い物かな。
豆腐と三つ葉が入ってます。
この豆腐が5ミリ角の小ささで、豆腐一丁から何個分取れるんだろうと毎度思います(笑)。

料理:スープ@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

生あさりと冬野菜のよくばりスープスパゲッティーがやって来ました!
サブタイトルは、
『具だくさんの冬野菜とあさりの旨みたっぷりのチャウダースープのパスタ』
です。

料理:サラダとパスタ@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

スープたっぷりのパスタとは書いてなかったけど、
思ったよりスープが少ないです。
汁だく(つゆだく)のカルボナーラってカンジ。
クリーム系のチャウダースープよりは濃厚で、
カルボナーラよりはアッサリかな。

料理:チャウダースープ@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

冬野菜の具は、かぶ・人参・じゃがいも・しめじ・あさり・ベーコンなど。

料理:チャウダースープの具@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

温泉玉子も入っとります。

料理:温泉卵@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

スプーンですくって飲むほどのスープ量ではなかったですけど、
程よい濃厚クリームスープが麺にからんで美味しいです。

料理:スパゲティ!@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

卓上には、ホットチリソースと塩。
コショウも欲しいなぁ。

店内:卓上@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

食後に、セットに付いてるコーヒーを頂きました。
アフタードリンクは、ホットORアイスコーヒーの他にジュースもあったと思います。

料理:コーヒー@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

ソラリアステージ地階のレストラン街です。
他に麺ランチできるお店は、『名物ちんめん あまたろう』『博多つけ麺 秀
因幡うどん』『中華 趙之家』ですけど、
今回は、もっとも女子っぽいお店を選んでみました♪

外観:ソラリアステージレストラン街@洋麺屋・五右衛門・福岡ソラリア・天神

洋麺屋五右衛門 福岡ソラリアステージ店
ジャンル:パスタ
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅北口 徒歩1分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×パスタ
情報掲載日:2015年7月29日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:50│ 麺(福岡市中央区)。 | 洋食・西洋料理。

この記事へのトラックバック

1. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2011年01月13日 10:02
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】 ...
2. 【冬限定】クリーム系スープパスタ@洋麺屋五右衛門  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年01月13日 16:42
【冬のおすすめ】生あさりと冬野菜のよくばりスープスパゲッティー ってのを頂きました。 よく考えるとスゴい名前。 『ゆであげのスパゲッティー 洋麺屋五右衛門』。 天神ソラリアステージ地下2階...
3. 【冬限定】クリーム系スープパスタ@洋麺屋五右衛門  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年01月14日 10:47
【冬のおすすめ】生あさりと冬野菜のよくばりスープスパゲッティー ってのを頂きました。 よく考えるとスゴい名前。 『ゆであげのスパゲッティー 洋麺屋五右衛門』。 天神ソラリアステージ地下2階...
トンコツとマーボーラーメン♪@ふーとん(胡同)・春吉390円の担々麺と麻婆丼@中華一番