お通しがキャベツ!ボリューム醤油豚骨@横綱ラーメン・福重古き良き昭和の置き土産♪@はるやうどん・小倉

2011年01月24日

女子も好きそうなマイルド白味噌系ラーメン♪@麺家一清

【店名】麺家 一清(めんやいっせい)
【住所】福岡県福岡市中央区荒戸1-8-5
【営業】11:30〜14:00 17:30〜スープが無くなり次第終了 ※要確認
【定休】火曜定休(火曜が祝祭日の場合は営業、その週に振替休日) ※要確認
※地下鉄・大濠公園駅より徒歩5分。西鉄バス・荒戸二丁目停より徒歩1分。西鉄バス・港二丁目/港銀座通り停から徒歩2〜3分。

料理:味噌らーめん600円@麺家一清・荒戸


女子ウケしそうな、マイルド白味噌ラーメンのお店です♪

外観:味噌らーめん@麺家一清・荒戸

外観。
新しいお店です。
キレイで女子にも入りやすいお店。

外観@麺家一清・荒戸

ランチにはレディースセットもあるし~♪

メニュー:店頭のランチセット@麺家一清・荒戸

店内。
カウンターと小上がりのテーブル席がある、
イマドキな居酒屋さん風。

店内:カウンターとテーブル席@麺家一清・荒戸

ラーメンのメニューです。
基本の味噌らーめんは600円。
豚骨はないけど、醤油らーめんはあって500円。
ちびサイズ(2/3量)はそれぞれ50円引きです。

メニュー:ラーメン@麺家一清・荒戸

単品の味噌ラーメンを注文して、
ワクワクしながら待ちます。
今の時期のお冷は、ちょっと寒いですね(笑)。

料理:お冷@麺家一清・荒戸

同僚は味噌らーめん。
アタシは玉子をトッピングしてみました。
味噌らーめん600円。

料理:味噌らーめん600円@麺家一清・荒戸

味噌らーめん600円+半熟煮玉子100円。

料理:味噌らーめん+半熟煮玉子100円@麺家一清・荒戸

今までに食べたお店では、辛口&赤味噌仕立ての味噌ラーメンが多かったけれど、
こちらは、麹のような甘味と滋味がある、コク白味噌系スープです。
寒いときには、特にこの温めてくれるような甘味が沁みるねぇ~。

料理:味噌ラーメンスープ@麺家一清・荒戸

麺はちぢれ麺が基本で、ストレート麺も選択できるそうです。
ストレート麺は、多分フツーの博多ラーメンにあるような麺と思いますが、
やっぱり味噌ラーメンには、中太の縮れ麺が合いますね♪

料理:味噌ラーメンちぢれ麺@麺家一清・荒戸

チャーシューはしっかり味がついた食感を残したタイプ。

料理:味噌ラーメンチャーシュー@麺家一清・荒戸

流れ出さない程度のネットリ黄身が入った半熟煮玉子。

料理:半熟煮玉子100円@麺家一清・荒戸

卓上には、一味とコショー。
味噌ラーメンには一味が合います。

店内:卓上@麺家一清・荒戸

昼の営業は15時までですが、ランチセットは14時までのようです。

メニュー:平日ランチセット~14時@麺家一清・荒戸

こちらはレディースランチセットのメニュー。
普段ラーメンライスを頼むコトはないけど、
この白味噌ラーメンスープにはめっちゃ白ご飯が合いそうなので、
ちび味噌&ライス600円もいいかな♪

メニュー:レディースセット@麺家一清・荒戸

もつラーメンやつけ麺もあります。

メニュー:その他のラーメン@麺家一清・荒戸

今回の駐車場。
30~40分100円が相場でした。

外観:駐車場@麺家一清・荒戸

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
女子も好きそうなマイルド白味噌系ラーメン♪@麺家一清



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング


kimono_ann at 09:49│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2011年01月23日 10:00
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】 ...
2. 女子も好きそうなマイルド白味噌系ラーメン♪@麺家一清  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年01月23日 11:55
女子ウケしそうな、マイルド白味噌ラーメンです♪ 味噌ラーメンがウリのお店。 外観。 新しいお店です。 キレイで女子にも入りやすいお店。 ランチにはレディースセットもあるし??♪ ...
お通しがキャベツ!ボリューム醤油豚骨@横綱ラーメン・福重古き良き昭和の置き土産♪@はるやうどん・小倉