【YouTube動画】『博多のあん』 in 福岡・天神・警固神社&照和・新天町食べやすい駅前トンコツ♪@博多ラーメン 一歩亭(いっぷてい)

2011年01月06日

名物チャンポンとメンチカツカレー♪@吉塚食肉・博多駅前

【店名】鶏肉卸問屋 吉塚食肉(よしづかしょくにく) 公式HP
【住所】福岡市博多区博多駅前3-3-12 第6ダイヨシビル1F
【営業】[月~金]11:30~14:00 17:30~23:00(L.O) [土日祝]17:30~23:00(L.O) ※要確認
【定休】店長の体力の続く限り永遠なし!だそうです ※要確認
※JR博多駅、博多口より徒歩3~4分。ANAクラウンプラザホテル福岡のすぐそば

外観:ANAクラウンプラザホテル福岡のそば@吉塚食肉・博多駅前


お手頃な値段でサービスが良い、人気水炊き専門店『水たき料亭 博多華味鳥』や
鶏焼き専門店『鶏屋三八』を手掛ける、
トリゼンフーズのお店だそうです。
でも、こちらは水炊き店でなくて焼肉店なのです。
そこで出してるランチのちゃんぽんが美味しい♪ということで訪問。
鶏ガラから作る水炊きスープを使用。麺は本場長崎直送だそうです。

メニュー:ランチ・ちゃんぽん@吉塚食肉・博多駅前

ちゃんぽんの他にも、食欲をそそるガッツリ系ランチメニュー。

メニュー:ランチ・店頭@吉塚食肉・博多駅前

店内です。
テーブル席や小上がりがあります。
各テーブルの頭上には排煙ダクトがあり、まさに焼肉屋さんです。

店内:テーブル席・小上がり@吉塚食肉・博多駅前

名物!ちゃんぽん680円。
大きな浅めの皿にたっぷりです。

料理:ちゃんぽん680円@吉塚食肉・博多駅前

シャキっと香ばしく炒められた野菜。
キャベツ以外は細めの短冊切りで食べやすいです。
練り物はピンクカマボコの他に竹輪の輪切りも入ってます。

料理:ちゃんぽん野菜@吉塚食肉・博多駅前

スープは、鶏ガラから作る水炊きスープがベースだそうです。
乳化したようなクリーミーさがある、まったり味です。
コラーゲンというか非常に蛋白質が多く含まれているので、
量以上の満足感があります。
隠し味には味噌が入ってるらしいです。
冬はあったまりますねぇ♪

料理:ちゃんぽんスープ@吉塚食肉・博多駅前

麺もぷりっと美味しいですよ。

料理:ちゃんぽん麺@吉塚食肉・博多駅前

お肉はそんなにたくさんは入ってないんだけど、
豚肉じゃなくて、コロコロカットの鶏肉でした。
華味鳥かなぁ。

料理:ちゃんぽん鶏肉@吉塚食肉・博多駅前

同僚は、カレーな気分ということで、
メンチカツカレー650円。
ステンレス皿に入って、キャベツも一緒に盛られてると
なんだか近年話題の『金沢カレー』みたいですね。
でも、かなり意識はしてると思います(笑)。

料理:メンチカツカレー650円@吉塚食肉・博多駅前

メンチカツはちゃんとちゃんとの大きさのものが2個ものってますのよ。

料理:メンチカツ@吉塚食肉・博多駅前

カレーは、ケチャップが入ってるの?というくらい、マイルドというか甘い印象。
フルーツベースか野菜ベースなのかな。
食べ進めると、そこそこ辛さを感じる程度です。

料理:メンチカツカレールー@吉塚食肉・博多駅前

メンチカツの中身は柔らかいハンバーグみたいでした。
メンチカツ・カレー・ゴハンの三重奏♪
こーゆーの好物な人は、お口の中はきっとお祭り状態ですね。

料理:メンチカツ食べる@吉塚食肉・博多駅前

卓上には、七味とコショウ。
灰皿もありました。

店内:卓上@吉塚食肉・博多駅前

夜の焼肉メニューです。
非常にリーズナブルなお値段です。

メニュー:焼肉@吉塚食肉・博多駅前

駐車場です。歩いて2分くらいのコインパーキング。
博多駅前のビジネスエリアにしては安いほうかな。
30分100円でした。

外観:駐車場@吉塚食肉・博多駅前

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
名物チャンポンとメンチカツカレー♪@吉塚食肉・博多駅前

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

鶏肉卸問屋 吉塚食肉 鳥料理 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:50│TrackBack(2) 麺(福岡市博多区)。 | カレーライス。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 名物チャンポンとメンチカツカレー♪@吉塚食肉・博多駅前  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年01月06日 16:30
お手頃な値段でサービスが良い、人気水炊き専門店『水たき料亭 博多華味鳥』や 鶏焼き専門店『鶏屋三八』を手掛ける、 トリゼンフーズのお店だそうです。 でも、こちらは水炊き店でなくて焼肉店なのです。...
2. 【まとめ】麺(福岡市博多区)  [ 博多おんな節。 ]   2011年01月08日 10:27
過去記事のまとめ:麺(福岡市博多区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】 ...
【YouTube動画】『博多のあん』 in 福岡・天神・警固神社&照和・新天町食べやすい駅前トンコツ♪@博多ラーメン 一歩亭(いっぷてい)