優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈まかないラーメン♪@元祖長浜ラーメン ぶんりゅう

2010年12月16日

昭和演歌が似合う。日本海@雑餉隈

【店名】炉ばた焼き 日本海
【住所】福岡県福岡市博多区寿町3-3-32
【営業】※未確認
【定休】※未確認

外観@居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)


ザッショ(雑餉隈)の夜、2軒目のお店。
関連記事:優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈

1軒目でかなり呑んでますけど、
まだまだ呑むよ。
アタシは日本酒のコップ酒です。

料理:ビールと日本酒@居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

枡にこぼれたお酒はコップに注ぐ。
なんだかオヤジ系ね。

料理:コップ酒の正しい飲みかた@居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

小鉢です。
ニラのナムルとがめ煮?

料理:小鉢@居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

レバ刺です。

料理:レバ刺@居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

1年に1回食べるか食べないかの頻度ですが、
レバ刺はめっちゃ好物です。
ココは量もあるし、質も良かったです。
カットがイレギュラーなんだけど小さめなので、
キレイなスライスより、むしろ食べやすいかな~と
酔った頭で感じました。

料理:レバ刺アップ@居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

ココは一体ナニ屋さんだったのか…?
翌日、画像を見返すと、
焼鳥屋さんだったのか?

メニュー:焼鳥@焼鳥居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

でも、ラーメンもチャンポンも丼もある、
店の規模の割りにはオールマイティーなお店でした。

メニュー:ラーメン・チャンポン・ご飯@焼鳥居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

イミフメイでキッチュな置き物がたくさんあり、
昭和演歌やテレビの俗っぽい音声が遠くに聞こえるようなBGM、
人間の明るさも湿っぽい暗さも似合うようなお店でした。

店内@居酒屋・日本海・雑餉隈(ざっしょのくま)

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

炉ばた焼き日本海 焼き鳥 / 南福岡駅雑餉隈駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 16:02│ 居酒屋・鍋・屋台。 

この記事へのトラックバック

1. 優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月17日 16:05
南福岡(雑餉隈)十日恵比須祭りに行ったときに利用したお店。日曜日営業でした。 【店名】居酒屋 王国 本店 【住所】福岡県福岡市博多区銀天町1丁目7-8 【営業】※未確認 【定休】※ ...
2. 毎年12月♪十日恵比須のお祭り@南福岡・雑餉隈  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月17日 16:06
毎年12月初旬に行われる、十日恵比須神社大祭・南福岡十日恵比須に行きました。最寄の駅は、JR南福岡駅か、西鉄雑餉隈(ざっしょのくま)駅です。
3. 昭和演歌が似合う。日本海@雑餉隈  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月17日 16:22
ザッショ(雑餉隈)の夜、2軒目のお店。 関連記事:優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈 http://hakata.livedoor.biz/archives/1745025.html 1軒目で...
優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈まかないラーメン♪@元祖長浜ラーメン ぶんりゅう