秘密の豚園♪@まんぼ亭・赤坂門市場昭和演歌が似合う。日本海@雑餉隈

2010年12月15日

優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈

【店名】居酒屋 王国 本店
【住所】福岡県福岡市博多区銀天町1丁目7-8
【営業】※未確認
【定休】※未確認
※福岡市南区大橋に支店があります。

十日恵比須大祭@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)


十日恵比須に行った最終日・日曜日の夕方。
関連記事:毎年12月♪十日恵比須のお祭り@南福岡・雑餉隈

日曜日でも空いてた居酒屋さん。
正直、見かけから言うと、あまり期待してなかったのですが、
地域密着型居酒屋さんとしては◎でした。

居酒屋・王国@十日恵比須(十日恵比寿)・雑餉隈・南福岡

とりあえず、生ビールで乾杯。

料理:生ビール@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

カウンター席に陣取りました。
間口の印象よりは広いお店で、奥に長く、
テーブル席もありました。
小鉢は、椎茸の煮物と魚真子の煮物です。
味付けは甘辛い九州仕様です。

料理:ビールと小鉢@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

イマドキ風オシャレ居酒屋ではないけれど、
何となく落ち着けるカウンター席です。

店内:カウンター@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

照明。
ミノカサみたいな民芸調照明カバーが面白い。
このときは珍しいな~♪と思ったけど、
後日別の居酒屋さんでも見ました(笑)。
アジア~ンでいいね。

店内:照明@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

床は小石が埋め込まれてて、
なんだか昔の旅館みたいや~ん。

店内:床@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

いろは酢がき。

料理:いろは酢がき480円@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

いろは牡蠣は、小粒なのでカキフライには向いてないけど、
酢がきで食べるには丁度良いのです。

料理:いろは酢がきアップ@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

シマアジの刺身です。
コリコリな食感です。
他のお客さんが頼んでた刺盛も見ましたが、
見て分かるちゃんとしたコダワリものでした。

料理:シマアジ680円@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

麦焼酎のお湯割りです。
調子に乗ってドンドン呑みました。
食べ物は、他に塩焼きの豚足も頼みました。
コレも、ちゃんと柔らかく下ごしらえした豚足のグリルで
美味しかったです。

料理:麦焼酎@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

この日のオススメメニューです。
食べたいものばっかりでした♪

メニュー:日替わり@居酒屋王国・雑餉隈(ざっしょのくま)

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

居酒屋王国 本店居酒屋 / 南福岡駅雑餉隈駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 22:50│ 居酒屋・鍋・屋台。 

この記事へのトラックバック

1. 毎年12月♪十日恵比須のお祭り@南福岡・雑餉隈  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月15日 22:56
毎年12月初旬に行われる、十日恵比須神社大祭・南福岡十日恵比須に行きました。最寄の駅は、JR南福岡駅か、西鉄雑餉隈(ざっしょのくま)駅です。
2. 予想以上に優秀♪海鮮系居酒屋・王国@雑餉隈  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月15日 23:11
十日恵比須に行った最終日・日曜日の夕方。 関連記事:毎年12月♪十日恵比須のお祭り@南福岡・雑餉隈 http://hakata.livedoor.biz/archives/1743515.html...
3. 昭和演歌が似合う。日本海@雑餉隈  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月17日 16:02
雑餉隈・南福岡の居酒屋・王国に行った後の2軒目の居酒屋さんです。渋いよ。 【店名】炉ばた焼き 日本海 【住所】福岡県福岡市博多区寿町3-3-32 【営業】※未確認 【定休】※未確認
秘密の豚園♪@まんぼ亭・赤坂門市場昭和演歌が似合う。日本海@雑餉隈