『女子的』に留まらない美味しい醤油♪@支那そば月や昔ながらのあっさり豚骨♪@名前のないラーメン屋・白金

2010年12月09日

糸島ドライブ&カフェった♪@レストラン二見ヶ浦

【店名】Restaurant Futamigaura(レストラン二見ヶ浦・ふたみがうら)
【住所】福岡県糸島市志摩桜井3777
【営業】11:00~21:00(L.O.) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

夫婦岩@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島


通称『サンセットロード』と呼ばれる、糸島半島の海岸沿いの道です。
福岡市中心部から比較的近いので、ドライブの人気スポットでもあります。
雨続きの日でしたが、次第に晴れ間がのぞき、
青い玄界灘を見渡すコトができました。
海岸から150メートルほどの所に位置する夫婦岩(めおといわ)。
長さ30メートル、重さ1トンの大注連縄(おおしめなわ)で結ばれています。

夫婦岩アップ@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

その夫婦岩を前方に望む場所にある、
Restaurant Futamigaura(レストランふたみがうら)。

外観:駐車場@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

看板。
ウリは、ハンバーグ・パスタ・鯛茶。
「でも、お茶だけでもいいよねぇ?」と思いながら入店。

外観:ハンバーグ・パスタ・鯛茶@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

一軒家で天井が高く快適です。

店内:天井@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

テーブル席。
カップルでもいいし、ファミリー・グループでも使える
広めのテーブル席。

店内:テーブル席@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

窓際のテーブル席なら、
海と夫婦岩がよく見えます。

店内:窓際テーブル席@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

平日の昼下がり。
ラクラク窓際の良い席をゲットできた我々。

店内:窓際テーブル席アップ@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

カプチーノ。
味は普通だけど、
それぞれデザインの違うカップは、温かみのある陶器で、
寒い日の冷たい手に馴染みます。

料理:カプチーノ@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

カフェオレ。
カフェオレもホイップドミルクを使ってるので、
見かけはカプチーノとそんなに変わらないですね。

料理:カフェオーレ@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

メニューの一部です。
コレはソフトドリンク。
カクテルなどのアルコールメニューもありました。

メニュー:ソフトドリンク@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

パフェとソフトクリーム。

メニュー:パフェとソフトクリーム@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

ウリの鯛茶ってコレか~♪
1日限定5食!鯛茶漬け膳1,700円。

メニュー:1日限定5食鯛茶漬け膳@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島

季節のおすすめメニューです。
海辺の洋風レストランに似合いそうな、
欧風定食みたいなメニューがいろいろ。
お子様ランチもありますね。

メニュー:パスタ・ハンバーグなど@カフェレストラン二見ヶ浦 ・糸島


番外編その1。
生の松原の中をドライブ。
ナマのマツバラじゃなくて、イキのマツバラと読みますのよ♪
元寇防塁(げんこうぼうるい)の遺跡が残っている白砂青松の景勝地です。
福岡市民の人気ドライブコースとなっとります。

生の松原(いきのまつばら)@糸島・唐津ドライブ

番外編その2。
順不同になってますが、佐賀県の唐津方面までドライブしました。
茶道系友人2人と一緒だったからというワケでもないですが、
唐津焼の梶原靖元氏の窯へ。

窯@糸島・唐津ドライブ

茶器もいいけど、酒器もステキなのがありました。
周辺の環境も牧歌的で素晴らしかったです。

窯元の店内@糸島・唐津ドライブ

ドライブイン二見ケ浦
ジャンル:洋食屋
住所:〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井3777(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他西区・糸島×洋食屋
情報掲載日:2015年7月6日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
糸島ドライブ&カフェった♪@レストラン二見ヶ浦



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

Restaurant Futamigaura 洋食 / 志摩町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 16:55│TrackBack(1) カフェ・喫茶店。 | お出かけ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 糸島ドライブ&カフェった♪@レストラン二見ヶ浦  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年12月09日 17:29
通称『サンセットロード』と呼ばれる、糸島半島の海岸沿いの道です。 福岡市中心部から比較的近いので、ドライブの人気スポットでもあります。 雨続きの日でしたが、次第に晴れ間がのぞき、 青い玄界灘を見...
『女子的』に留まらない美味しい醤油♪@支那そば月や昔ながらのあっさり豚骨♪@名前のないラーメン屋・白金