女子的?!いちごラーメン♪苺一会♪@拉麺空海【博多人力屋】人力車で博多・山笠の旅♪

2010年11月26日

KBCテレビ『アサデス。』のロケ麺♪@たらふくまんま

たらふくまんま@KBCアサデス。
【YouTube動画】『博多のあん』 on KBCテレビ『アサデス。』 in たらふくまんま ラーメン
福岡・天神大丸 エルガーラ&たらふくまんまランチ。 KBC アサデスのロケ風景 流出 ※音出ます。


【店名】たらふくまんま
【住所】福岡県福岡市中央区春吉3-25-10
【営業】11:30~14:30(ラーメン) 18:00~翌1:00(L.O.24:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄七隈線・天神南駅 徒歩8分
西鉄天神大牟田線・西鉄福岡駅 徒歩10分

外観:たらふくまんま@KBCアサデス。


今回は、オトナ系居酒屋のラーメンランチ・テレビロケ編。
なので、いつぞやのデカ盛り完食バトルではなく(笑)、オシャレ麺企画
ブームになりつつある『女子ラーメン』がテーマらしいです。
KBCテレビ『アサデス。』で、『女子にオススメのラーメン』というコトで、
鶏白湯ラーメンを紹介させて頂きました。

ラーメンの詳細はコチラで
過去記事:【再訪】たらふくまんまの白湯鶏ラーメン♪
過去記事:完成度高い♪白湯鶏ラーメン@たらふくまんま

大丸エルガーラ前@KBCアサデス。

天神大丸前でレポーターさんと待ち合わせて、
春吉のお店へ。実際はチョット遠いけどね

外観:たらふくまんま入り口@KBCアサデス。

ランチメニューです。

メニュー:たらふくまんまのラーメンランチ@KBCアサデス。

半2階から見た店内。
既に夜の居酒屋のカンジです。

店内:たらふくまんま@KBCアサデス。

とにかく鶏白湯めっちゃ美味しいです。

店内:ラーメンスープ@KBCアサデス。

麺は平打ち麺です。
一風堂で製麺してもらってるらしい。

店内:ラーメン麺@KBCアサデス。

ラーメンを紹介映像のための別撮り。

店内:ラーメン1@KBCアサデス。

コレがイチバン重要なんですよね。

店内:ラーメン2@KBCアサデス。

テレビはブログと違って、ラーメンも撮影も別だから、
すっごい時間かけられていいなぁ(笑)。
麺あげ、スープすくい、チャーシュー持ち上げ、
何度もテスト撮影されてました。

店内:ラーメン3@KBCアサデス。

美人レポーターの秋本ゆかりさんと♪

美人レポーターの秋本ゆかりさんと♪@KBCアサデス。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:44│ 麺(福岡市中央区)。 | メディア・自分のこと。

この記事へのトラックバック

1. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2010年11月26日 10:55
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】麺 ...
2. 【再訪】たらふくまんまの白湯鶏ラーメン♪  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年11月26日 10:55
いろんなお店でランチしたいので、リピするお店は稀ですけど、 新規開拓が面倒なときと、気に入ったお店はリピします。 今回は後者のほうです♪ 過去記事:完成度高い♪白湯鶏ラーメン@たらふくまんま...
3. 完成度高い♪白湯鶏ラーメン@たらふくまんま  [ 博多おんな節。 ]   2010年11月26日 11:00
福岡市中央区春吉のオトナ系高級居酒屋『たらふくまんま』でお昼限定の白湯鶏拉麺(パイタンとりラーメン)を食べました。基本650円で、とても完成度の高いラーメン(というかお料理)だ ...
4. 冬の味覚♪たらふくまんまの夜@春吉  [ 博多おんな節。 ]   2010年12月08日 07:44
博多の高級居酒屋たらふくまんま。夜の訪問です。冬の味覚! 【店名】たらふくまんま 【住所】福岡県福岡市中央区春吉3-25-10 【営業】11:30~14:30(ラーメン) 18:00~翌1:00(L.O.24:00 ...
女子的?!いちごラーメン♪苺一会♪@拉麺空海【博多人力屋】人力車で博多・山笠の旅♪