角煮ラーメンとお得なおにぎりセット♪@博多葱一・天神醤油豚骨と塩豚骨♪@ラーメン味心・雑餉隈

2010年11月20日

大盛り肉うどんとチャンポン定食@白頭山

【店名】焼肉居酒屋 白頭山(はくとうざん) 福岡店
【住所】福岡県福岡市博多区築港本町3-16 ホテルF-cube天神東 1F
【営業】24時間営業 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※博多駅より西鉄バス15分(99番博多ふ頭行)■福岡国際センター前

外観:24時間営業の焼肉屋@白頭山


先日ベイサイドプレイス博多付近を流してたときに
見つけた新店の『ちゃんぽん』ののぼり。
帰宅して検索したら、
HENO HENOさんのブログ記事を見つけました。
小倉をメインに展開している、24時間営業の焼肉屋さん『白頭山』。

駐車場はお店の前に停められるのかもしれませんが(未確認)、
よく分からなかったので並びのレンタルビデオ屋さんの有料駐車場へ。

外観:駐車場@白頭山・福岡店

24時間営業だから、ランチもやってるけど朝定食もやってるんですね。
しかも年中無休。

外観:定食メニュー@白頭山・福岡店

小上がりとテーブル席です。
広めでゆったり。
掘り炬燵の小上がりへ陣取りました。

店内:小上がりとテーブル席@白頭山・福岡店

卓上です。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@白頭山・福岡店

焼肉居酒屋さんですから、
焼肉・ホルモン・居酒屋一品メニューもたくさんあるのですけれど、
今回は、ランチに利用できそうなお食事メニューだけ撮影。
ご飯もの・麺もの・スープは韓国料理に限らず、
ちゃんぽん・皿うどん・焼そば・肉うどん・カレーライスもあります。

メニュー:お食事@白頭山・福岡店

中華のセットメニュー。
日替わり定食¥650が一番お安いので、コレを頼んでるヒト多し。
ひとつはコレに決定(同僚分)。

メニュー:セット@白頭山・福岡店

アタシは、ブログ記事で見た人気?の小倉名物肉うどんにしました。
680円で小鉢も付いてきます。
小鉢は冷奴と胡瓜の甘酢漬けでした。

料理:小倉名物肉うどん680円@白頭山・福岡店

大盛りで注文したワケではなく、大盛りが基本です。

料理:小倉名物肉うどん丼@白頭山・福岡店

小倉風肉うどんにお約束のおろししょうがと唐辛子です。
甘辛い醤油味にとても合います。

料理:しょうがと唐辛子@白頭山・福岡店

肉もうどん麺も丼にいっぱい。

料理:小倉名物肉うどんアップ@白頭山・福岡店

おつゆはかなり黒いので、博多うどんを食べ慣れてるヒトにはビックリですが、
それほど醤油辛いというワケではなく、濃口醤油を使ってるからなのでしょう。
スキヤキの割下ともチョットちがうけど、やや甘めの醤油味です。
キリっとしたイメージじゃないトコがB級的な美味しさのうどん。

料理:小倉名物肉うどんスメ@白頭山・福岡店

お肉は、大きめカットでニクニクした食感です。
今まで食べた肉うどんのお店のお肉は柔らかくホロホロと煮込まれてましたが、
こちらは「肉食べてる〜!」ってカンジ。
うどんの具に留まらない存在感です。

料理:小倉名物肉うどんの肉@白頭山・福岡店

麺は多分2玉分くらい入ってます。
とってもお腹一杯になります。
うどん自体は、フツーの茹でうどん麺っぽい。

料理:小倉名物肉うどん麺@白頭山・福岡店

同僚が頼んだ日替セット650円。
男子のランチには最適のボリューム満点定食です。

料理:日替セット650円@白頭山・福岡店

今回のメインは、ちゃんぽんです。
皿うどんのときもあるようです。

料理:日替のちゃんぽん@白頭山・福岡店

海鮮具も入って、スープにコクを加えてます。
量も小ちゃんぽんというよりは、もっと多いのではないかと思います。

料理:日替のちゃんぽんアップ@白頭山・福岡店

チャンポン定食に添えられるには珍しい刺身。
何の魚かは分かりませんでしたが、そこそこ美味しかったです。

料理:日替の刺身@白頭山天・福岡店

木綿豆腐の冷奴。

料理:日替の冷奴@白頭山天・福岡店

マヨたっぷりの玉子サラダ。
手作り感あって美味しいです。

料理:日替の玉子サラダ@白頭山天・福岡店

ゴボウと人参と細切れ肉の煮物。

料理:日替の煮物@白頭山天・福岡店

きゅうりの甘酢漬け。

料理:日替の胡瓜甘酢漬け@白頭山天・福岡店

ご飯は普通盛り。

料理:日替のご飯@白頭山天・福岡店

お漬物。
ここまで付いて、650円はお得でしょう♪
肉うどん・ちゃんぽん定食共にお腹一杯のランチになりました。

料理:日替の漬物@白頭山天・福岡店

ランチの後は、ベイサイドプレイス博多を散策。
1時間以内だと駐車料金が無料なので、ひとやすみするにはツカエル場所です。

外観:あしか?の像@ベイサイドプレイス博多

博多ポートタワーに上がってみるコトにしました。
タダやし

外観:入場無料@ベイサイドプレイス博多

地上70mの展望室。
博多港を行き交う船、海の中道、福岡市街を望むことが出来ます。

店内:博多ポートタワー@ベイサイドプレイス博多

望遠鏡もあります

店内:博多ポートタワー望遠鏡@ベイサイドプレイス博多


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

焼肉居酒屋 白頭山 福岡店居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:18│ 麺(福岡市博多区)。 | 焼肉・ホルモン。

この記事へのトラックバック

1. 大盛り肉うどんとチャンポン定食@白頭山  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年11月20日 10:14
先日ベイサイドプレイス博多付近を流してたときに 見つけた新店の「ちゃんぽん」ののぼり。 帰宅して検索したら、 HENO HENOさんのブログ記事を見つけました。 小倉をメインに展開している、2...
2. 【まとめ】麺(福岡市中央区)  [ 博多おんな節。 ]   2010年11月21日 10:13
過去記事のまとめ:麺(福岡市中央区) ※閉店・移転したお店もあるので、行かれる際はご確認をお願いします。 【まとめ】麺(福岡市中央区) 【まとめ】麺(福岡市博多区) 【まとめ】麺(福岡市南区) 【まとめ】麺(福岡市早良区) 【まとめ】麺(福岡市城南区) 【まとめ】麺(...
3. 【You Tube動画】博多のあんの福岡・食べ歩き散策♪  [ 博多おんな節。 ]   2010年11月23日 11:38
【You Tube動画】博多のあんの福岡・食べ歩き散策♪博多川端商店街のせいもん払い・水鏡天満宮・アクロス福岡・赤坂門市場のラーメン・ベイサイドプレイス博多・キャナルシティ博多・ラーメンスタジアムなど。
角煮ラーメンとお得なおにぎりセット♪@博多葱一・天神醤油豚骨と塩豚骨♪@ラーメン味心・雑餉隈