ボリューム定食ランチ♪@吾木香(われもこう)定番のアイス休憩処♪@RAGRRUPPI・大手門

2010年10月08日

博多ちゃんぽん&皿うどん@ぴかまつ・高砂

【店名】ちゃんぽん・皿うどん ぴかまつ
【住所】福岡県福岡市中央区高砂2丁目9-15
【営業】11:30〜19:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

料理:ちゃんぽん食べる@博多ぴかまつ・ちゃんぽん・皿うどん


時には肌寒いほどの気温になり、
ちゃんぽんをハフハフ食べるのが美味しい季節になりました。
毎日食べてもいいくらい大好きなチャンポン。
美味しいお店を見つけたら、尚幸せです。
しかも、専門店なら尚うれし♪
『博多ちゃんぽん・皿うどん ぴかまつ』
博多駅前の人気店『元祖ぴかいち』から独立したお店だそうです。
でも、ぴかいちの味は数年前に訪問したきりで、完全に忘れてましたけどね。

外観@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

カウンターとテーブル席。
女性グループもちらほら。
外からも入りやすい、清潔で明るい店だから女性にもおすすめ。

店内:カウンターとテーブル席@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

メニューはシンプル!
チャンポンと皿うどんの2大柱です。
どちらも690円
+白ご飯のセットで750円。

メニュー:麺とご飯@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

やきめしと餃子は13時からのメニューだそうです。
厨房一人・サービス一人なので、ランチ時はタイヘンですものね〜。

メニュー:やきめしとギョウザ@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

アタシはちゃんぽん690円。
長崎風に浅めの丼(深皿)に盛られてきます。
盛り付けもキレイです。

料理:ちゃんぽん690円@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

スープは、脂っこくないのにコクがあって美味しい!

料理:ちゃんぽんスープ@ぴかまつ・博多ちゃんぽん・皿うどん

野菜の炒め具合も中庸で、切り方も食べやすく、
優秀なちゃんぽんだなぁと思いました。

料理:ちゃんぽん麺@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

ちゃんぽんと皿うどん用の調味料色々。
ソースとコショウ、それに酢の瓶もありました。

店内:卓上@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

ヱスビーの『マルコポーロ 麺こしょう』ってのがあるんですね。
オニオンとガーリック入りのブレンドコショウだそうです。

店内:卓上マルコポーロ麺こしょう@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

ふりかけると、黒コショウの細挽きみたいなカンジでした。

料理:ちゃんぽん麺にコショウ@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

白ご飯は頼まなかったんですけど、
卓上サービスのピリ辛きゅうり。
ナニゲに美味しいですね。

料理:ピリ辛きゅうり@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

同僚が頼んだ皿うどん。
ちゃんぽんと同じく690円です。

料理:皿うどん690円@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

麺の表面が焼き付けられて、香ばしさとモチモチ感を同時に味わえます。
ちゃんぽんと皿うどん、どっちも美味しいけど、
自分の中では、皿うどんのほうが少しだけ勝ち♪

料理:皿うどんアップ@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

りんごと巨峰のデザートをサービスして頂きました。

料理:デザート@博多ちゃんぽん・皿うどん・ぴかまつ

今日の駐車場です。
このエリアは安いです。
60分〜90分で100円くらい。

外観:駐車場@博多ぴかまつ・ちゃんぽん・皿うどん



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ぴかまつ 中華料理 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:47│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 博多ちゃんぽん&皿うどん@ぴかまつ・高砂  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年10月08日 10:04
ちゃんぽんをハフハフ食べるのが美味しい季節になりました。 毎日食べてもいいくらい大好きなチャンポン。 美味しいお店を見つけたら、尚幸せです。 しかも、専門店なら尚うれし♪ 「博多ちゃんぽん...
2. 【福岡】博多駅前の人気店で博多皿うどん♪@元祖ぴかいち  [ 博多おんな節。 ]   2016年02月11日 00:00
【店名】元祖 ぴかいち 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション博多1F 【営業】11:00〜20:30(L.O.19:45) ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※JR博多駅より徒歩5分。
ボリューム定食ランチ♪@吾木香(われもこう)定番のアイス休憩処♪@RAGRRUPPI・大手門