人気海鮮丼は売り切れで、定食♪@丸秀人気の皿うどんとちゃんぽん♪@大鹿(だいろく)・高宮

2010年10月17日

石窯焼きピザ&スペアリブランチ♪@檪の丘・湯布院

【店名】檪の丘(くぬぎのおか) 公式HP
【住所】大分県由布市湯布院町川北893-1
【営業】[木〜火]11:00〜14:30(L.O) 17:30〜20:00(L.O) ※要確認
【定休】水曜日(祝日を除く) ※要確認

店内:ピザ窯@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院


くぬぎの薪で焼く石釜ピザとパスタのお店。
敷地4,000坪。由布院盆地を見下ろす高台にあり、
絶景を望みながら食事をするコトが出来ます。
…なんだけど、この日は雨だったのね(笑)。

店内:ウッドテラス2@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

こっちのウッドテラス席は屋根付きだから
雨でもOKだったのですけれど、

店内:ウッドテラス1@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

室内のテーブル席へ。

店内:テーブル席@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

ハートランドの生ビールとノンアルコールビール。

料理:ハートランド生とノンアルコール@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

日替わりメニューから、生ハムとルッコラのピッツァ2,000円。

料理:生ハムとルッコラのピッツァ2,000円@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

生ハムは水分少なめで、旨み分がぎっしり凝縮されてます。
噛めば噛むほどのスルメ系でした。
ルッコラの風味とシャクシャクさが爽やかさをプラス。

料理:生ハムとルッコラのピッツァ@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

生地は縁だけ厚めで、真ん中は薄いです。
薄くて表面はクリスピーだけど、モチモチ感たっぷりです。
由布院という付加価値がなくてもなかなか美味い!

料理:生ハムとルッコラのピッツァ食べる@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

石窯の中で皿に入れて焼いてたのを見たので、
絶対頼もうと思っていたスペアリブの石窯焼き1,400円。

料理:スペアリブの石窯焼き1,400円@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

赤ワイン・ガーリック・玉ねぎでマリネしたスペアリブを焼いたもの。
表面にしっかり焦げ目が付いて美味しそう。

料理:スペアリブの石窯焼きアップ@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

中身もレアじゃないけど、火が通り過ぎず、
丁度良い焼け具合です。
石釜で焼くって難しそうなのに上手だなぁ♪

料理:スペアリブの石窯焼き食べる@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

参考までにメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。
日替わりメニュー。

メニュー:日替わり@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

ピッツァ。
この他にハーフ&ハーフのメニューもありました。

メニュー:ピッツァ@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

パスタ。

メニュー:パスタ@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

その他の一品メニュー。

メニュー:その他@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

デザート。

メニュー:デザート@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

ドリンク。

メニュー:ドリンク@檪の丘(くぬぎのおか)・湯布院

檪の丘
檪の丘
ジャンル:イタリア料理
住所:〒879-5400 大分県由布市湯布院町川北893-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 湯布院×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年8月21日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
石窯焼きピザ&スペアリブランチ♪@檪の丘・湯布院

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

檪の丘 ピザ / 由布院駅南由布駅
昼総合点★★★★ 4.0




kimono_ann at 09:18│TrackBack(1) イタリアン。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 石窯焼きピザ&スペアリブランチ♪@檪の丘・湯布院  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年10月17日 09:39
くぬぎの薪で焼く石釜ピザとパスタのお店。 敷地4,000坪。由布院盆地を見下ろす高台にあり、 絶景を望みながら食事をするコトが出来ます。 …なんだけど、この日は雨だったのね(笑)。 こ...
人気海鮮丼は売り切れで、定食♪@丸秀人気の皿うどんとちゃんぽん♪@大鹿(だいろく)・高宮