ちゃんぽん+チャーハンで650円♪@福楽軒・清川ボリューム定食ランチ♪@吾木香(われもこう)

2010年10月07日

御心カフェイベント♪@レーブ・ド・ベベ

【店名】レーブ・ド・べべ 公式ホームページ
【住所】福岡県小郡市横隈1571-1
【営業】9:30〜19:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

外観:ハロウィン@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡


福岡県小郡市にある、お気に入りカフェ『レーブ・ド・べべ』。
カフェっていうか、カフェを併設してるケーキ屋さんです。
前回の訪問で、オーナーシェフの松本さんに
『御心カフェ』というイベントのことをうかがい、
参加させていただきました。

外観:御心カフェイベント@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

御心カフェの内容。
ミニライブ付きのスイーツセット2,000円。

店内:イベント@レーブ・ド・ベベ・小郡

小郡出身のサックスプレイヤー安武玄晃さんのライブです。

店内:安武玄晃さんライブ@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

ケーキを食べながら生演奏を聴くってコトですが、
思ったより趣向を凝らしてありました(笑)。
まずは、ウッドテラス席に案内され、

店内:ウッドテラス席@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

秋の風と緑に香りに包まれながら、
日本茶とクッキーを頂きました。

料理:お茶とクッキー@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

クッキーはスノーボール。
日本茶は高級八女茶。
冷たい状態で供されたのに、濃厚な茶葉の香りと味でした。

店内:お茶の説明@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

しばらくして、店内へごあんな〜い。
テーブルにはクロスがセットされ、
メニューが添えられてました。
まさにお茶会に招かれたってカンジ♪

メニュー:お菓子@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

ソフトドリンクはお代わり無料。

メニュー:ドリンク@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

ケーキセットが来ました。

料理:果実の宴@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

『果実の宴 フロマージュのオランジェ風味いちじく添え』です。
盛り付けがキレイ。
甘党じゃないからこそ、余計に演出性が高いカフェとスイーツが好きです。
スイーツって夢があるわね〜。
ちなみに店名の『レーブ・ド・べべ』はフランス語で『子供の夢』という意味です。

料理:果実の宴アップ@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

アーモンド風味のクッキーの器の中にオレンジ風味のベイクドチーズ。
上には無花果とホワイトチョコのくるりんがのってます。

料理:フロマージュのオランジェ風味いちぢく添え@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

フルーティーなスイーツに合うかな〜と思って、
軽い酸味のあるローズヒップティーを頼んでみました。
柄にもなく、ガーリーな今日のアタシ(笑)。

料理:ローズヒップティー@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

安武玄晃さんのライブが始まりました。
久々にデカい音を聴いて、最初はビビりましたが、
慣れると、当たり前のハナシかもしれませんが
音を体感できていいですね。

店内:安武玄晃さんライブ始まり@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

安武玄晃さんのプロフィール。

店内:安武玄晃さんプロフィール@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

可愛いドーム型の蓋付きのお皿がやってきました。
開けると、

料理:洋梨のシャーベット1@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

洋梨のシャーベット 赤ワインソース添えでした。
かなりオトナな味で、後口もスッキリ。

料理:洋梨のシャーベット2@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

更にライブは続きます。
ギターは西田勇さん。

店内:安武玄晃さんと西田勇さん@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

ピアノは由夏さん。

店内:由夏さん@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

ライブ後半は、由夏さんの透明で暖かい歌。
期待以上の盛りだくさんなライブでした。

店内:安武玄晃さん・西田勇さん・由夏さん@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

しかもお土産パイ付き。やったー!
仕事サボって来ちゃったので、同僚への罪ほろぼしになりました。

店内:お土産付き@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

自然環境の素晴らしいトコにあるので、
車のアクセスが便利です。
駐車場は18台分。

外観:駐車場@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

レーブ・ド・べべさんの隣は、通称『かえる寺』と呼ばれる如意輪寺です。
関連記事:女子ウケ♪かえるグッズコレクション♪@かえる寺・小郡市

外観:駐車場案内@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

このかえるの口をくぐると、イイコトあるらしいですよ♪

かえる寺のくぐるやつ@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

境内にたくさん吊られていた風鈴。
短冊にはお願いゴトが書いてありました。

かえる寺@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

観音様とタメな関係。
一見バチあたりな画像。

かえる寺の抱きつき観音@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

抱きつき観音なのです。
効能は、ストレス解消!
レーブ・ド・べべ&かえる寺で楽しいひとときでした♪

かえる寺の抱きつき観音の効能@カフェ・レーブ・ド・べべ・小郡

REVE DE BEBE
ジャンル:スイーツ
アクセス:西鉄天神大牟田線三沢(福岡県)駅 徒歩10分
住所:〒838-0105 福岡県小郡市横隈1571-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 久留米×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2015年7月31日

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

レーブ・ド・ベベ (洋菓子(その他) / 三沢)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 06:52│TrackBack(4) カフェ・喫茶店。 | スイーツ・土産・名物。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. モンブランとハーブティー♪@レーブ・ド・ベベ  [ 博多おんな節。 ]   2010年10月07日 07:07
お気に入りのカフェです。今日はモンブラン! 【店名】レーブ・ド・べべ 【住所】福岡県小郡市横隈1571-1 【営業】9:30〜19:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認
2. スイーツ&カフェ♪レーブ・ド・べべ@小郡市  [ 博多おんな節。 ]   2010年10月07日 07:08
郊外にあるステキなカフェです。お隣には、カエル寺があるので是非見学を♪ 【店名】レーブ・ド・べべ 【住所】福岡県小郡市横隈1571-1 【営業】9:30〜19:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認
3. 女子ウケ♪かえるグッズコレクション♪@かえる寺・小郡市  [ 博多おんな節。 ]   2010年10月07日 07:08
かえる寺と呼ばれる福岡県小郡市にある如意輪寺。かえるグッズいっぱいで面白い! 【寺名】かえる寺(如意輪寺・にょいりんじ) 【住所】福岡県小郡市横隈1729
4. 御心カフェイベント♪@レーブ・ド・ベベ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年10月07日 07:09
福岡県小郡市にある、お気に入りカフェ「レーブ・ド・べべ」。 カフェっていうか、カフェを併設してるケーキ屋さんです。 前回の訪問で、オーナーシェフの松本さんに 「御心カフェ」というイベントのこ...
ちゃんぽん+チャーハンで650円♪@福楽軒・清川ボリューム定食ランチ♪@吾木香(われもこう)