昼の会食♪ふぐコース♪@博多い津み・住吉日帰り湯♪蛙乃湯と夢想園@湯布院

2010年09月20日

262円ラーメンと350円カツ丼♪@華さん食堂

【店名】華さん食堂 半道橋店
【住所】福岡県福岡市博多区半道橋2丁目6-28
【営業】未確認
【定休】未確認

外観:看板@華さん食堂・半道橋


今日もいい天気だ
ランチが美味い
先日行った、ラーメン屋さんと同じ敷地内にある華さん食堂。
過去記事:マイルド豚骨&ピリ辛味噌♪@ラーメンくーた

駐車場は共有なので、たくさんあります。
それでも、華さん食堂の人気でランチ時は満杯に近いです。

外観@華さん食堂・半道橋

カウンター席はちょっとあったような気もするけれど、
ほとんどがテーブル席です。

店内:テーブル席@華さん食堂・半道橋

サービスの流れ。
キャフェテリア方式ですな。

店内:サービスの流れ@華さん食堂・半道橋

たくさんオカズが並ぶショーケース。

店内:ディスプレイ1@華さん食堂・半道橋

店内:ディスプレイ2@華さん食堂・半道橋

自分でレンチン♪

店内:レンチン♪@華さん食堂・半道橋

オカズの料金。
選び方にも依りますが、それでも安いと思います。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:アラカルト@華さん食堂・半道橋

ここに来るまでは、チャンポン399円にしようと決めてましたが、
262円のトンコツラーメンを見つけたので、ソレに。

メニュー:豚骨ラーメン262円@華さん食堂・半道橋

ショーケースの見本に忠実。
豚骨ラーメン262円。

料理:豚骨ラーメン262円@華さん食堂・半道橋

麺はケッコウ太め。
茹で加減はリクエストしなかったです。
厨房はとても忙しそうだったし。

料理:豚骨ラーメン麺@華さん食堂・半道橋

マズからずウマからずのチャーシュー。
全体的にもそうかな。
スープも美味いインスタントラーメンの域です。
最近、激安ラーメンの専門店がたくさん出来て、
秀逸なトコもあるんで、特に感激しなくなっちゃいました。
とはいえ、この値段で、この広々とした空間で
小腹を満たせる価値はあります。

料理:豚骨ラーメンチャーシュー@華さん食堂・半道橋

同僚は、350円のカツ丼。

メニュー:カツ丼350円@華さん食堂・半道橋

コレはホンモノのほうがかなり美味そうです(笑)。

料理:カツ丼350円@華さん食堂・半道橋

甘辛いつゆだくなカツ丼。
お肉は肉らしい味はあまりしないけど、柔らかく加工してあります。
チェーン系のお店だからソツない味なのかな〜と思ってましたが、
コレはまさに田舎の母ちゃん達が作る食堂の味です。

料理:カツ丼アップ@華さん食堂・半道橋

喫煙席はあるようですが、ランチタイムは禁煙です。

店内:ランチタイム禁煙@華さん食堂・半道橋

お店の外に灰皿がありました。

外観:喫煙・灰皿@華さん食堂・半道橋

華さん食堂 半道橋店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:福岡市営空港線東比恵駅3番口 徒歩16分
住所:〒812-0897 福岡県福岡市博多区半道橋2-6-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×定食・食事処
情報掲載日:2015年6月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
262円ラーメンと350円カツ丼♪@華さん食堂



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

華さん食堂 半道橋店かつ丼・かつ重 / 東比恵駅福岡空港駅竹下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





kimono_ann at 07:25│TrackBack(2) 麺(福岡市博多区)。 | 食堂・定食。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 262円ラーメンと350円カツ丼♪@華さん食堂  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年09月21日 11:31
先日行った、ラーメン屋さんと同じ敷地内にある華さん食堂。 過去記事:マイルド豚骨&ピリ辛味噌♪@ラーメンくーた http://hakata.livedoor.biz/archives/168518...
2. 俺のコク豚骨チャンポンとラーメン♪@おれのちゃんぽん・半道橋  [ 博多おんな節。 ]   2011年09月02日 11:06
ラーメンくーたからコクウマのチャンポンメインのお店になりました♪野菜たっぷり! 【店名】おれのちゃんぽん(ORENOちゃんぽん) 【住所】福岡県福岡市博多区半道橋2-6-29 【営業】11 ...
昼の会食♪ふぐコース♪@博多い津み・住吉日帰り湯♪蛙乃湯と夢想園@湯布院