博多長浜ラーメン+半チャン♪@麺ず倶楽部冷麺と肉うどん@葉隠うどん・博多駅南

2010年09月15日

ステーキ定食と塩サバ定食♪@やよい軒

【店名】ごはん処 やよい軒 天神2丁目店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-13-16
【営業】9:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

店内@やよい軒・天神2丁目店


モエシャンやドンペリのボトルが飾ってある(笑)お洒落な店内。
初めてのやよい軒です。
プライベートの食事では、夜に揚げ物とか肉系の食事はあまりしないので
なかなか入る機会がなかっただけかな。
でも、今回初訪問の印象はなかなか良かったです♪

カウンターとテーブル席。
禁煙です。
2階は喫煙だったかな〜。忘れました。

店内:カウンターとテーブル席@やよい軒・天神2丁目店

夜なので、時間はないけど、キリン一番搾りの生ビを頼みます。
ちょっと小ぶりだけど、頼みやすいサイズですね。

料理:生ビール@やよい軒・天神2丁目店

しかも、期間限定でお得!

メニュー:生ビール@やよい軒・天神2丁目店

肉食系の同僚が頼んだ、ビーフステーキ定食890円。
レギュラーメニューではなく、イベントものなんですね。

メニュー:ビーフステーキ定食890円@やよい軒・天神2丁目店

コレが本物です。

料理:ビーフステーキ定食890円@やよい軒・天神2丁目店

なかなかのボリューム。

料理:ビーフステーキ@やよい軒・天神2丁目店

ステーキの下にはモヤシも敷いてあるし、
サラダも付いてるので、まぁまぁバランス良し。
でも、野菜嫌いの肉食系男子は残していたので、
結局アタシが食べました。

料理:ビーフステーキサラダ@やよい軒・天神2丁目店

アタシが頼んだ、サバの塩焼定食590円。

メニュー:サバの塩焼定食590円@やよい軒・天神2丁目店

コレが本物です。

料理:サバの塩焼定食590円@やよい軒・天神2丁目店

皮は好みのしっかり焼きで、程よく脂も乗っていてジューシーでした。

料理:サバの塩焼@やよい軒・天神2丁目店

定食にマストの美味しい白ご飯はセルフでお代わり自由だし、
卓上の漬物も美味しかったです。
改めて、利用しやすい店だなーと実感。
肉食系でないアタシのメニュー選択は、野菜炒めか塩サバかほっけかな。

料理:卓上の漬物@やよい軒・天神2丁目店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

やよい軒 天神2丁目店定食・食堂 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 21:50│ 食堂・定食。 

この記事へのトラックバック

1. ステーキ定食と塩サバ定食♪@やよい軒  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年09月15日 22:12
初めてのやよい軒です。 プライベートの食事では、夜に揚げ物とか肉系の食事はしないので なかなか入る機会がなかっただけかな。 でも、今回初訪問の印象はなかなか良かったです♪ モエシャンやドン...
博多長浜ラーメン+半チャン♪@麺ず倶楽部冷麺と肉うどん@葉隠うどん・博多駅南