小倉の美味しい豚骨ラーメン♪@麺屋一の坊262円ラーメンと350円カツ丼♪@華さん食堂

2010年09月19日

昼の会食♪ふぐコース♪@博多い津み・住吉

【店名】博多い津み 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市博多区住吉2-20-14
【営業】12:00〜14:00 17:00〜22:00 祝日は夜のみ営業 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※博多駅からバスで「住吉」バス停まで5分、そこから歩いて5分。
キャナルシティから歩いて7分。
西鉄福岡天神駅から歩いて15分。
西鉄薬院駅からバスで「住吉」バス停まで5分、そこから歩いて5分。

記念写真@博多い津み・住吉


河豚料理や会席料理で有名なお店。
福岡市博多区住吉の『博多い津み』で、
茶道関連の方々とお昼の会食です。
この日は、写真撮影係で、ゆっくり食事する時間がないのは覚悟してたものの、
それでも、ちゃんと美味しく頂けましたし、
サービスの方もきちんとしておられて、心地良い時間を過ごすコトができました。

外観:入り口@博多い津み・住吉

JR博多駅の博多口からだとタクシーで3〜5分で着くと思います。
静かな界隈。

外観@博多い津み・住吉

2階の宴会場入り口。

店内:宴会場入り口@博多い津み・住吉

宴会場。

店内:宴会場@博多い津み・住吉

前菜五種盛り。

料理1@博多い津み・住吉

料理2@博多い津み・住吉

料理3@博多い津み・住吉

焼きふくつみれ。
ふく=河豚のコトです(目出度い意味の福に引っ掛けた呼称)。

料理4@博多い津み・住吉

松茸も入ってました。

料理5@博多い津み・住吉

ふくの薄造り。
走りの河豚ってコトなんでしょうけど、
予想に反して、美味しかったです。

料理6@博多い津み・住吉

料理7@博多い津み・住吉

多分、ふくの源平焼き。

料理8@博多い津み・住吉

ふくのインゲン巻揚げ。

料理9@博多い津み・住吉

ヤマメ?を煮たもの。
頭以外全部食べました。

料理10@博多い津み・住吉

ふくごはん・ふく味噌汁・香の物

料理11@博多い津み・住吉

料理12@博多い津み・住吉

料理13@博多い津み・住吉

枝豆の水羊羹。

料理14@博多い津み・住吉



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

博多 い津み ふぐ / 渡辺通駅天神南駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 12:12│TrackBack(1) 寿司・魚介・海鮮丼。 | 日本料理・和食。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 昼の会食♪ふぐコース♪@博多い津み・住吉  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年09月19日 14:22
福岡市博多区住吉の「博多い津み」で、お昼の会食です。 この日は、写真撮影係で、ゆっくり食事する時間がないのは覚悟してたものの、 それでも、ちゃんと美味しく頂けましたし、 サービスの方もきちんとし...
小倉の美味しい豚骨ラーメン♪@麺屋一の坊262円ラーメンと350円カツ丼♪@華さん食堂