長浜の人気屋台系居酒屋♪@やまちゃん辛♪スタミナ系♪肉にらそば@鶴と亀

2010年08月29日

定食>パスタランチ@セカンドニューヨーク・小倉

【店名】洋風居酒屋 Second New York(セカンドニューヨーク)
【住所】福岡県北九州市小倉北区魚町1-6-4 ヒット小倉駅前ビル2F
【営業】11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~翌1:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認

料理:牛肉&オクラの和風パスタ@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉


久しぶりのパスタランチ@北九州小倉
徒歩移動中の時間がないとき、商店街を通り抜け中に
寄ってみました。
飲食店が色々入ってるビルの中にあります。
近隣には同じようなジャンルのお店も多く、ランチの激戦区でしょうか。
激戦区と言えば、客側としては値段と質とコスパを求めてしまうトコ。

外観:ビル@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

階段を上って2階にあるお店。
奥に長い、女子に好まれそうなチョイお洒落なダイニングスペースです。
女子グループや女子お一人様が多い店内。

店内:テーブル席@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

ランチメニューです。

メニュー:ランチ@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

周りは定食を頼んでるヒトが多そうでしたが、
【土日祝限定】サラダ・トースト・一品のプレート付ってのが
なんとなくスゴそうで期待が持てたので、ソレに。

メニュー:パスタランチ@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

夜は、『イタリアントマトもつ鍋』ってのがあるあたり、女子っぽいです。
女子会にも最適な雰囲気のお店ですし。
奥には個室もありました。

メニュー:イタリアントマトもつ鍋@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

卓上です。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

パスタの前にやってきたサラダ・パン・1品付のプレートってやつです。
量が少ない。見た目もちょっと…750円にしてはフツー過ぎる。
サラダは和風か中華のドレッシング、
パンはバゲットなのかな。トーストはしてるのだけど、
パン自体が時間がたったものなのか、元々こういう風味なのか
小麦の風味や弾力がなく素っ気無いカンジがします。
スープは和風かき玉汁っぽい。

料理:プレート盛@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

で、次に来たパスタ。
ボリュームが少なすぎかなぁ。あくまでも個人観ですが。
牛肉とオクラの和風パスタです。
醤油味のつゆに少しの牛肉とオクラが煮びたしのような状態で入っております。
フツーに美味しいのですけれど、和風出汁としては奥深さに欠け、
パスタの量も含めて、物足りなさを感じてしまいます。
コレに無料でドリンクかプチデザートなど付いてたら(有料ならあり)、
妥当な値段かなと思いますけど、今回はチョット盛り下がりました。
でも、他の方が頼んでる定食はそこそこボリュームがあって美味しそうでしたよ♪
次回は、隣のヒトが頼んでた唐揚げ定食みたいなのにしようかな。

料理:パスタの量@Second New York(セカンドニューヨーク)・北九州小倉

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
定食>パスタランチ@セカンドニューヨーク・小倉

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Second NewYork ダイニングバー / 平和通駅小倉駅旦過駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



kimono_ann at 08:52│ 洋食・西洋料理。 | 麺(北九州)。

この記事へのトラックバック

1. 定食>パスタランチかな。@セカンドニューヨーク・小倉  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年08月29日 09:17
久しぶりのパスタランチ@北九州小倉 徒歩移動中の時間がないとき、商店街を通り抜け中に 寄ってみました。 飲食店が色々入ってるビルの中にあります。 近隣には同じようなジャンルのお店も多く、ランチ...
長浜の人気屋台系居酒屋♪@やまちゃん辛♪スタミナ系♪肉にらそば@鶴と亀