ラーメン&マンゴーパフェ&深煎り珈琲ソフト♪ケ・ナシカタとベローチェのコーヒーゼリー♪

2010年08月19日

水出しアイスコーヒーが好き♪@珈琲舎のだ

【店名】珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル2F
【営業】〔月〜金〕8:30〜19:30〔土〕9:00〜18:00 ※要確認
【定休】日祝日(正月休みあり) ※要確認

料理:アイスコーヒー飲む@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)


珈琲好きな上司や同僚がいるおかげで、
職場でいつも美味しい豆のコーヒーにありつけてるので、
外でカフェ休憩するときは、コーヒーよりも居心地重視ですが、
ココでは、アイスコーヒーが好きです。
博多駅の博多口(新幹線口とは反対側)の真向かいにある
朝日ビルの2階にある、福岡の老舗系喫茶チェーン『珈琲舎のだ』。
外観は、古いオフィスビルに入ってる、昭和系喫茶店。

外観:入り口@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)

地下にもお店があって、そちらも落ち着いたカンジで好きですけど、
お昼間だったら、外光が入って明るいコチラのほうが好きです。
内装はさすがに古いカンジが否めませんが、
スタッフの方々は礼儀正しいし、いいカンジであります。

店内:テーブル席@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)

窓際の席は、博多駅超至近距離なのに、
街路樹の緑が見えるおかげで、一見爽やかです♪

店内:窓際席@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)

ブレンドコーヒー525円。
手前の白いのは、生クリームです。
近年少なくなった、コーヒー専門店らしいサービスですね。
ブレンドコーヒーやアイスコーヒーは2杯目からのお代わりコーヒーが
確か200円代で注文できるシステムがあったと思います。

料理:ブレンドコーヒー525円@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)

日替わりコーヒーのメニューです。
こんなお店だと、普段は頼まないような『ウインナコーヒー』など
頼みたくなっちゃいます。

メニュー:日替わりコーヒー@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)

でも、季節関係なく、水出しアイスコーヒーを頼むコトが多いです。
525円。

料理:アイスコーヒー注ぐ@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)

普段の外出先では、簡易カフェで、飲めれば良い程度のコーヒーで済ませてますが、
30分以上時間があるときは、やっぱこんなお店でゆっくりしたいものです♪

料理:アイスコーヒー525円@珈琲舎のだ 朝日ビル店(本店)

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:57│ カフェ・喫茶店。 

この記事へのトラックバック

1. 水出しアイスコーヒーが好き♪@珈琲舎のだ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年08月19日 11:29
珈琲好きな上司や同僚がいるおかげで、 職場でいつも美味しい豆のコーヒーにありつけてるので、 外でカフェ休憩するときは、コーヒーよりも居心地重視ですが、 ココでは、アイスコーヒーが好きです。 ...
ラーメン&マンゴーパフェ&深煎り珈琲ソフト♪ケ・ナシカタとベローチェのコーヒーゼリー♪