なかなかのコスパ♪ラーメンとチャンポン@一点公サラリーマン御用達のラーメンとチャンポン♪@中華万来

2010年07月25日

佐賀県産日本酒イベント♪@グラナダスイート

場所は博多区中洲のアクア博多にあるウエディングスペース『グラナダスイート』。

2佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

ビル12階にあるチャペル。

3佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

ガラス張りでオシャレなヴァージンロード。

4佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

まずは、今回参加する佐賀県の各酒造の方達の紹介。

5佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

フードエンタテイナーという肩書きを持つ『マロンちゃん』。
『マロンちゃん』という名前は、昔、
茶髪のつんつんヘアスタイルだったコトに由来するらしい。
佐賀県出身だそうです。

6佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

乾杯の日本酒。
どの銘柄かを当てるコトもイベントに含まれている。

7佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

テーブルに置かれた各酒造メーカーさんの仕込み水が
軟水でめっちゃ美味しかったです。
久々に水の美味しさを実感。
いつも海外産硬水ばかり飲んでるせいもありますが。

8佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

試飲できるお酒はリキュール類を含め、46種類もありました。
当然ながら全部呑めるワケがないので、

9佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

シロート的には値段の高いものから狙ってみました(笑)。
後になって、同じテーブル席の日本酒に詳しい方から教えてもらって、
かなり満足度の高い試飲会になりました。

10佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

アミューズ。
ショットグラスに、日本酒?とオリーブオイルが2層に入っており、
海老ちゃんのカクテル仕立てになってます。
家庭でも出来そうなオシャレな演出です。

11佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

試飲会の様子。

12佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

今回、唯一のにごり酒『鍋島』。
微発泡で美味しかったです。

13佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

プリュム南高梅。

14佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

古伊万里前純米酒。

15佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

食べものは、食事付きと書いてありましたが、おつまみ程度の量でした。
アミューズと冷たい前菜、デザート、コーヒー。
アタシは呑むときは、ほとんど食べないでいいヒトですけど、
「全然足りない!」というクレームもちらほら聞こえてきました
お料理自体は日本酒に合わせて作られたもので美味しかったです。

16佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

純米大吟醸幸姫と能古見純米吟醸。

17佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

東鶴特別純米酒。

18佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

褒紋東長。

19佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

天吹アポロンブラッドオレンジ梅酒。

20佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

他にも色々試飲したと思うのですけれど、
写真を撮り忘れているようです。

21佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州

最後にコーヒーとデザートを頂いておしまい。
ブロ友さんや同じテーブルの方達とお喋り出来て楽しかったです。

22佐賀酒ナイト@グラナダスイート・アクア博多・中州



kimono_ann at 11:37│TrackBack(0) バー・ワインバー・バル。 | お出かけ。

トラックバックURL

なかなかのコスパ♪ラーメンとチャンポン@一点公サラリーマン御用達のラーメンとチャンポン♪@中華万来