特上海鮮丼@博多魚がし・市場会館移転リニューアルした天下一品・博多駅前店

2010年07月09日

女子ウケ♪かえるグッズコレクション♪@かえる寺・小郡市

【寺名】かえる寺(如意輪寺・にょいりんじ)
【住所】福岡県小郡市横隈1729

お金がかえる@かえる寺・如意輪寺・小郡


福岡県小郡市にあるカフェを併設するケーキ屋さん『レーブ・ド・ベベ』でお茶。
関連記事:スイーツ&カフェ♪レーブ・ド・べべ@小郡市

その隣にある、通称かえる寺と呼ばれる如意輪寺(にょいりんじ)に行ってみました。
このお寺には石像からキャラクターグッズまで数千体のカエルがいるそうな。
お寺の由来などカタい話は『かえる寺』で検索してみてね

俗にまみれたアタシが反応するのは、やっぱ
『若がえる』より『お金がかえる

唯一のアトラクション。
カエルの口をくぐるやつ。
効能は『元気がかえる・悪いことかえる・若がえる』。

元気がかえる@かえる寺・如意輪寺・小郡

でも、案外狭いのよね〜。
くぐるのは、チョットかんガエル

れっつちゃれんじ@かえる寺・如意輪寺・小郡

本堂の奥には、かえる博物館があります。
可愛いキャラクターグッズ大好きな女子必見。
ものすごい数のかえるコレクションです。
無宗教なアタシはお寺には興味なくても、
ココだけでも単純に楽しめちゃいます。

かえる博物館1@かえる寺・如意輪寺・小郡

かえる博物館2@かえる寺・如意輪寺・小郡

かえる博物館3@かえる寺・如意輪寺・小郡

カエルだけでなくネコもいました。

ねこもいる。@かえる寺・如意輪寺・小郡

グー

ねこ寝る@かえる寺・如意輪寺・小郡

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:38│ お出かけ。 

この記事へのトラックバック

1. スイーツ&カフェ♪レーブ・ド・べべ@小郡市  [ 博多おんな節。 ]   2010年07月11日 14:42
郊外にあるステキなカフェです。お隣には、カエル寺があるので是非見学を♪ 【店名】レーブ・ド・べべ 【住所】福岡県小郡市横隈1571-1 【営業】9:30〜19:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認
2. モンブランとハーブティー♪@レーブ・ド・ベベ  [ 博多おんな節。 ]   2010年09月30日 10:46
ケーキのテイクアウトもいいけど、せっかくだから是非イートインしてくださいね♪ 【店名】レーブ・ド・べべ 【住所】福岡県小郡市横隈1571-1 【営業】9:30〜19:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認
3. 御心カフェイベント♪@レーブ・ド・ベベ  [ 博多おんな節。 ]   2010年10月07日 06:53
御心カフェというミニライブ&カフェイベントに参加しました。 【店名】レーブ・ド・べべ 【住所】福岡県小郡市横隈1571-1 【営業】9:30〜19:00 ※要確認 【定休】なし ※要確認
特上海鮮丼@博多魚がし・市場会館移転リニューアルした天下一品・博多駅前店