デカごぼ天うどん&モロヘイヤ麺@うどん菊河100%植物性のオーガニックカフェ♪マリンのおやつ

2010年07月07日

皿うどんとちゃんぽん♪@富味亭・小倉北区

【店名】富味亭(ふみてい)
【住所】福岡県北九州市小倉北区緑ヶ丘1-4-28
【営業】11:00~15:00 17:00~21:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※小倉駅より車で10分、西小倉駅なら5分。
西鉄バス92.93番『緑ヶ丘1丁目』徒歩3分。

周囲の観光スポット
福岡・小倉・ラーメン
【YouTube動画】『博多のあん』 on 新幹線 in 小倉 kimono geisha sinkansen
博多駅から新幹線に乗車。出かけた先では、またもやラーメン完食。
お城巡りや、噴水観賞。果たして何しに行ったの? ※音出ます。


外観@富味亭・北九州市小倉北区


北九州市小倉北区緑ヶ丘にある富味亭(ふみてい)。
比較的静かな住宅街の中にあるカジュアル中華屋さんです。
メニューはそれほど凝ったものはないけれど、
お一人様定食ランチからファミリーで楽しめるような
親しみやすい中華からジャパナイズド中華までメニューも豊富。
出前もされてるようです。
周りには飲食店があまりなく、このエリアであれば、
こんな店が一軒あったらいいな♪と思える近所仕様のお店。
今回はデジカメを持たず、ケータイ画像です。
仕事上一眼も持参してましたが、大げさになるので(笑)使用しませんでした。
住宅街だけにコインパーキングはあまりありません。

外観:駐車場@富味亭・北九州市小倉北区

テーブル間はゆったりしてます。
ファミリー・グループ向きの小上がりもあります。

店内@富味亭・北九州市小倉北区

定食を頼んでるヒトが多かったけれど、
なんとなく保守的に皿うどん620円。
印象は、ちゃんぽん焼きそば。
味は普通に美味しい。
近所の中華屋さんに関しては、この気負いなく通えて食べられる
『フツーに美味しい。』が重要ポイントです。

料理:皿うどん620円@富味亭・北九州市小倉北区

ちゃんぽん620円。
浅めの丼にはいってるあたりは長崎風?
具は、皿うどんと全く一緒です。
見かけは、汁なしor汁ありの違いです。

料理:ちゃんぽん620円@富味亭・北九州市小倉北区

近所にあったら、間違いなくヘビロテに入ってるであろうお店。
とはいえ、アタシはご近所さんではないワケですが、
小倉のこの付近に仕事で来るときは、とにかく時間がないので、
そこそこ早い・そこそこ美味い・そこそこの値段は
とってもウレシイのです。

料理:ちゃんぽんアップ@富味亭・北九州市小倉北区

参考までにメニューです。
麺メニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:麺@富味亭・北九州市小倉北区

麺+アルファの定食メニューも豊富。

メニュー:ランチ定食@富味亭・北九州市小倉北区

日替わりのランチ定食。

メニュー:日替わり定食@富味亭・北九州市小倉北区

日替わりランチは、月替わりだけど、
曜日ごとに一定のローテーションのようです。

メニュー:7月の日替わり定食@富味亭・北九州市小倉北区

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 12:25│ 麺(北九州)。 

この記事へのトラックバック

1. 皿うどんとちゃんぽん♪@富味亭・小倉北区  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年07月07日 21:51
北九州市小倉北区緑ヶ丘にある富味亭(ふみてい)。 比較的静かな住宅街の中にあるカジュアル中華屋さんです。 メニューはそれほど凝ったものはないけれど、 お一人様定食ランチからファミリーで楽しめるよ...
デカごぼ天うどん&モロヘイヤ麺@うどん菊河100%植物性のオーガニックカフェ♪マリンのおやつ