ラーメン&無料デザート♪@麺's 蓮・那珂川博多祇園山笠の飾り山&川端散策♪

2010年07月04日

博多とんこつ白龍♪@博多駅南

【店名】博多とんこつ 白龍(はかたとんこつ はくりゅう)
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南1-14-3
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】第2・4日曜日 ※要確認

外観:入り口@白龍・博多駅前


同僚が気になってたという、博多駅に近い新ラーメン店です。
ホテル『WITH THE STYLE 福岡』の隣の道沿いにあります。
過去に『ホテル・ウィズザスタイル』は2度ほど利用しました。
過去記事:鉄板焼『ミディアムレア』@WITH THE STYLE 福岡
過去記事:on the beck -BAR LOUNGE-@WITH THE STYLE 福岡

外観:ホテルウィズザスタイルの隣1@白龍・博多駅前

駐車場はホテル向かいのコインパーキングを利用。

外観:駐車場@白龍・博多駅前

外観:ホテルウィズザスタイルの隣2@白龍・博多駅前

外観@白龍・博多駅前

外観:営業案内@白龍・博多駅前


店内:お祝いの花@白龍・博多駅前

カウンターとテーブル席があります。

店内:カウンターとテーブル@白龍・博多駅前


店内:卓上@白龍・博多駅前

基本のラーメン、白龍ラーメン500円です。
確か、アッサリとコッテリモードが選択できます。
同僚と2人で、ひとつずつ注文しました。

料理:白龍ラーメン500円@白龍・博多駅前

アッサリかコッテリです。

料理:ラーメンあっさりかこってり1@白龍・博多駅前

アッサリかコッテリです。
見かけはほとんど変わりません。

料理:ラーメンあっさりかこってり2@白龍・博多駅前

左がこってりで、右があっさりかな〜(失念)。
食べ比べてみると、こってりのほうが少しマッタリですが、
それほどの違いはありません。
基本的に、ラーメン自体はあっさり白濁系だと思います。
豚骨臭くもなく、サクっと食べたいラーメンランチにはぴったりかな。
店内も明るいし、付近のOL女子にも通いやすいお店だと思います。
まだまだ新しいお店だから今後味とかメニューとか変わるかも?
頑張ってください。

料理:ラーメンあっさりとこってり@白龍・博多駅前

料理:ラーメン麺@白龍・博多駅前

料理:ラーメンチャーシュー@白龍・博多駅前

参考までにメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ラーメン@白龍・博多駅前

メニュー:ランチ@白龍・博多駅前

メニュー:ドリンク@白龍・博多駅前

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 07:11│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 博多とんこつ白龍♪@博多駅南  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年07月04日 06:57
多忙につき、なかなか詳しいレビューがあげられません ほとんど備忘録的画像集です。 同僚が気になってたという、博多駅に近い新ラーメン店です。 ホテル「WITH THE STYLE 福岡」の隣の...
ラーメン&無料デザート♪@麺's 蓮・那珂川博多祇園山笠の飾り山&川端散策♪