刀削麺の海鮮麺&タンタン麺@如家(よか)ちゃんとちゃんとな魚定食♪@梅山鉄平食堂

2010年06月02日

知るヒトぞ知る?!人気のパチンコラーメン♪@基峰

【店名】ラーメン基峰(きほう)
【住所】福岡県福岡市中央区笹丘1-12-23
【営業】12:00〜20:30(スープがなくなり次第閉店) ※要確認
【定休】第1・3・5日曜(不定休あり) ※要確認
※JR博多駅から西鉄バス片江営業所行きで25分、笹丘下車すぐ。

外観@ラーメン基峰・笹丘エムザス


パチンコ店『笹丘エムザス』に併設してるラーメン屋さん『基峰(きほう)』。
パチンコ屋さんのホームページにも
『知る人ぞ知るラーメン屋さん
当店入り口にございますラーメン『基峰』!
是非一度ご賞味下さい!!』
と書いてあります。
駐車場はパチンコ屋さんのだからタダ!

駐車場:パチンコ屋さん@ラーメン基峰・笹丘エムザス

店内はL字カウンター席が中心で、相席の大テーブルもあります。
パチンコ屋さんのお客さんもおられるんでしょうけど、
近所の方もケッコウおられるような雰囲気でした。

店内@ラーメン基峰・笹丘エムザス

パチンコ屋さん併設のラーメン店だから
当然全席喫煙だと思ってたのに、禁煙席もありました。

店内:禁煙席カウンター@ラーメン基峰・笹丘エムザス

メニューです。
基本のラーメンは450円。
同僚がラーメンを頼んだので、
アタシは違うメニューで
チャンポンを頼もうかなと思ったけど
750円はちょっと高いかなと思ってやめました(笑)。
でも、他のヒトが頼んだチャンポンを見てみると
ボリュームがあって美味しそうでした。

メニュー@ラーメン基峰・笹丘エムザス

しばしラーメンライブを楽しみます。

店内:ラーメンライブ@ラーメン基峰・笹丘エムザス

ラーメン450円です。

料理:ラーメン450円@ラーメン基峰・笹丘エムザス

豚骨と鶏ガラブレンドの醤油味のスープです。
しばらくするとスープにタンパク質の膜が張ります。
一口目で醤油は甘め・塩分は濃い目の印象。
アタシは化調絶対否定派ではないけれど、ガツンとソレ系の旨みが効いてます。
好みは分かれそうだけど、ある意味ノスタルジーさを持った、美味いラーメンです。
子供には禁断の味ですけれどね(笑)。

料理:ラーメンスープ@ラーメン基峰・笹丘エムザス

麺は中細麺です。カタでお願いしました。
黄みがかった中華麺ってカンジ。
ちなみに替玉注文はカタのみだそうです。

料理:ラーメン麺@ラーメン基峰・笹丘エムザス

チャーシュー。
450円にしては、やや肉厚が2枚。

料理:ラーメンチャーシュー@ラーメン基峰・笹丘エムザス

卓上です。
ラーメンに入れられるものは紅しょうがとコショウ。
スープ自体がしっかり味なので、何を多めに入れても負けません。

店内:卓上@ラーメン基峰・笹丘エムザス

営業時間のお知らせです。

店内:営業時間@ラーメン基峰・笹丘エムザス

ティッシュケースに日本舞踊・花柳流の方の名前。
しげしげと見てたら、店員さんが説明してくれました。
お店の皆さんは気さくでとてもカンジ良い方々でした。

店内:ティッシュ@ラーメン基峰・笹丘エムザス

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
知るヒトぞ知る?!人気のパチンコラーメン♪@基峰



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

基峰 (ラーメン / 六本松)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:03│TrackBack(2) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 知るヒトぞ知る?!人気のパチンコラーメン♪@基峰  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年06月02日 09:35
パチンコ店「笹丘エムザス」に併設してるラーメン屋さん「基峰(きほう)」。 パチンコ屋さんのホームページにも 「知る人ぞ知るラーメン屋さん 当店入り口にございますラーメン「基峰」! 是非一度ご賞...
【店名】基峰(きほう) 【住所】福岡県福岡市中央区笹丘1-12-23 【営業】12:00〜20:30 ※要確認 【定休】第1・3・5日曜日 ※要確認 ※西鉄バス・笹丘停より徒歩約10秒。
刀削麺の海鮮麺&タンタン麺@如家(よか)ちゃんとちゃんとな魚定食♪@梅山鉄平食堂