居酒屋値段の寿司コース♪@鮨 あつ賀ラーメン&ちょい呑み♪@中洲屋台ラーメン 一竜・川端商店街

2010年05月17日

美肌ランチ♪猪蹄(豚足)麺@博多駅デイトスのめん街道

【店名】大明担担麺(だいめいたんたんめん) 博多デイトス店
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
【営業】10:00〜22:00(L.O.21:45) ※要確認
【定休】無休 ※要確認
※楽市街道箱崎店もあります。

外観@大明担担麺・博多デイトス店麺街道


今日は博多駅に用事があったので、
博多デイトスの博多めん街道に寄ってみました。
で、『大明担担麺(だいめいたんたんめん)』に決定。

店内です。
お一人様だとカウンター席もありますけど、
今回は2人がけのテーブル席にごあんなーい

店内@大明担担麺(だいめいたんたんめん)博多デイトス店

タンタンメンが有名ですけれど、他の麺メニューを選ぶことが多いです。
美容にヨサゲなんで数度リピしている、猪蹄麺(豚足麺)630円。
豚足はイノシシのひづめ?っていう言い方をするんですね〜

猪蹄麺(豚足麺)630円@大明担担麺(だいめいたんたんめん)博多デイトス店

豚足は食べやすいピースにカットされてます。
ケッコウいっぱい入ってます。
コラーゲンたっぷりの豚足とは言っても
実際の経口摂取の効果がないのは周知の通りですけど、
タンパク質が不足がちなアタシにとっては、健康肌の効果はあると思います。

猪蹄麺(豚足麺)のトンソク@大明担担麺(だいめいたんたんめん)博多デイトス店

豚足もスープも脂肪分はとりのぞいてあるので、
味はあっさりです。
塩味の清湯ですけれど、市販の中華スープみたいな感があるのは否めない。

猪蹄麺(豚足麺)スープ@大明担担麺(だいめいたんたんめん)博多デイトス店

麺です。
タンタン麺と同じ中華麺だと思います。

猪蹄麺(豚足麺)の麺@大明担担麺(だいめいたんたんめん)博多デイトス店

食べるラー油みたいなのが小皿についてくるので、
かけると、インパクトが少しあります。

食べるラー油@大明担担麺(だいめいたんたんめん)博多デイトス店

さすが、福岡の玄関口・博多駅です。
タンタン麺にも替玉ができるシステムです。
他麺にも替玉が出来るかどうかは未確認。

坦坦麺の替玉@大明担担麺(だいめいたんたんめん)博多デイトス店

関連記事:中華系ちょい呑み♪@大明担担麺・博多デイトス
関連記事:豚足麺とホルモン麺@大明担担麺・博多デイトス

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 22:48│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 中華系ちょい呑み♪@大明担担麺・博多デイトス  [ 博多おんな節。 ]   2010年05月17日 23:01
博多駅ビルのデイトスの麺街道の『大明坦々麺』で、ちょい呑みです。ビールと肉まんと四川葛きり?を食べました。肉まんは、トロっとした味濃い肉あんがたっぷり入ってて大きいです。四川葛切りは、酸ラー湯の春雨バージョンみたいなものです。とても辛い!
2. 豚足麺とホルモン麺@大明担担麺・博多デイトス  [ 博多おんな節。 ]   2010年05月17日 23:02
博多駅のデイトスという、いわゆる駅ナカの飲食店街の麺専門店エリアの中にある『大明坦々麺(だいめいたんたんめん)』。もともとは坦々麺メインのお店でしたが、今は中華定食や他の辛くない麺メニューもいろいろあります。辛いメニューはホントにケッコウ辛いので要注意です....
3. 美肌ランチ♪猪蹄(豚足)麺@博多駅デイトスのめん街道  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年05月17日 23:06
今日は博多駅に用事があったので、 博多デイトスの博多めん街道に寄ってみました。 で、「大明担担麺(だいめいたんたんめん)」に決定。 店内です。 お一人様だとカウンター席もありますけど、 ...
居酒屋値段の寿司コース♪@鮨 あつ賀ラーメン&ちょい呑み♪@中洲屋台ラーメン 一竜・川端商店街