博多ラと長浜ラが味わえる♪@赤のれん&とん吉クックパッドの人気『リラックマ』レシピ集。

2010年04月02日

若杉山のお洒落カフェランチ♪@茶房わらび野

【店名】茶房 わらび野
【住所】福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
【営業】10:00〜21:00(L.O.) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認 
※営業時間は天候や諸事情により変更あり。
※日没より席要予約。
※契約ハイヤー:糟屋郡近辺往復3,000円 博多・天神往復5,000円(都市高速代含む)

外観@茶房わらび野


福岡県糟屋郡篠栗にある若杉山(標高681m)の中腹にある、
とってもお洒落なカフェレストランです。
福岡市中心部からだったら車で小1時間くらいでしょうか。
友人に連れていってもらいました。
地元篠栗の友人も一緒です。
敷地内のおソバ屋さん『蕎麦 文治郎』を訪問する予定でしたけど、
その日は貸切というコトで、カフェでランチするコトになりました。

2階建てになっていて、
1階がバーカウンターとダイニング用テーブル席。
2階がソファ席のカフェになってます。

店内:1階のカウンター席@茶房わらび野

ランチは1階のテーブル席で。
ひょえー!!頭上にはグランドピアノがありました。
時々アーティストを呼んでライブをされてるそうです。

店内:グランドピアノ@茶房わらび野

ランチです。
里山的田舎の雰囲気いっぱいの篠栗で
こんなお洒落なランチを頂けるなんて驚きです。
洋風なカンジですけど、器はアンティークの和食器です。

料理:プレートランチ@茶房わらび野

パンもひとつひとつ美味しい!
3人分です。
残ったのはお持ち帰りにして頂きました。

料理:パン@茶房わらび野

蒸し野菜と海老の頭のカリカリ焼き。

料理:野菜@茶房わらび野

洋風茶碗蒸し。フランかな?
具だくさんでキノコの香りとクリーミーなカンジです。

料理:フラン@茶房わらび野

ステーキ。
ミニパンの小石の上に乗ってやってきました。
ワサビのソースです。
ウニも乗って贅沢やーん。

料理:ステーキ@茶房わらび野

細目パスタのペペロンチーノ風。

料理:パスタ@茶房わらび野

トマトのスープとフルーツ。

料理:スープとフルーツ@茶房わらび野

ランチの後は2階のカフェに移動。

店内:2階カフェのテーブル席@茶房わらび野

窓際のソファ席からの眺めはこんなカンジ。
ココで標高350m位だそうです。
曇り空でしたけど、遠くの海まで見渡せました。

店内:2階カフェの眺め@茶房わらび野

窓際以外の席も、とにかく贅沢な空間使いで、
超非日常的なカンジでした。

店内:2階カフェテーブル席@茶房わらび野

コーヒーとアイスクリームを頂きました。

料理:コーヒーとアイスクリーム@茶房わらび野

コチラは友人の頼んだダージリンティーです。
喫茶だけの利用ももちろん出来ますので、
ドリンクのみでも十分価値ある時間を過ごせると思います。
ドライブデートの立ち寄りスポットにステキですね♪

料理:ダージリンティー@茶房わらび野

外のテーブルで喫煙ができるようです。

店内:外の喫煙席@茶房わらび野

お隣の『蕎麦 文治郎』です。
こちらは、カフェと違って庵のような雰囲気ですね。

外観:蕎麦 文治郎@茶房わらび野

最後に駐車場からの眺めを楽しんで後にしました。
元気を頂きました。
誘ってくれた友人に感謝です。

外観:眺め@茶房わらび野

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
若杉山のお洒落カフェランチ♪@茶房わらび野
茶房わらび野
ジャンル:カフェ
住所:〒811-2411 福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 筑豊・糟屋郡×カフェ
情報掲載日:2015年8月21日

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

茶房 わらび野 (カフェ / 篠栗、筑前山手、須恵中央)
★★★★ 4.5



kimono_ann at 10:21│TrackBack(2) 洋食・西洋料理。 | カフェ・喫茶店。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 若杉山のお洒落カフェランチ♪@茶房わらび野  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年04月02日 17:29
福岡県糟屋郡篠栗にある若杉山(標高681m)の中腹にある、 とってもお洒落なカフェレストランです。 福岡市中心部からだったら車で小1時間くらいでしょうか。 友人に連れていってもらいました。 地...
2. お山の中のオシャレなおそば屋さん♪@蕎麦・文治郎  [ 博多おんな節。 ]   2014年02月08日 02:22
【店名】蕎麦 文治郎 【住所】福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉20-1 【営業】11:00〜19:00(L.O.) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※同敷地内にカフェレストラン『茶房わらび野』があります。
博多ラと長浜ラが味わえる♪@赤のれん&とん吉クックパッドの人気『リラックマ』レシピ集。