うま甘♪白らーめん390円♪@博多新地らーめん替玉1玉無料ラーメン&【限定】激辛♪@博多龍龍軒

2010年03月21日

大回転寿司の世界。@かっぱ寿司 博多半道橋店

【店名】かっぱ寿司 博多半道橋店 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市博多区半道橋1-3-18
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】無休 ※要確認

店内:カウンター席@かっぱ寿司・博多半道橋店


連休中に行ったワケじゃないけど、ファミリー向け連休特集
1〜2年ぶりの回転寿司かも。
福岡市博多区半道橋に出来た大人気の大回転寿司レストラン
『かっぱ寿司』にやって来ました。
「ふん」と鼻で笑ったグルメを気取るアナタ、あなどれませんぞ〜♪

ガイジンさんもビックリ!
未来系日本の大回転寿司ワールド。
なんかの工場みたいです(笑)。
ちなみに20分くらい空席待ちをしました。

カウンター席は少ししかないです。
テーブル席が中心。まさにファミリー志向です。
逆にお一人様は気分的に利用しにくいかも。

店内:テーブル席@かっぱ寿司・博多半道橋店

卓上にはお醤油やワサビの小袋がたくさん。
箸はエコ箸でした。

店内:卓上@かっぱ寿司・博多半道橋店

夜ですけど、この後たんまり仕事を控えてるのでお茶オンリー。
お茶は粉末茶。
湯のみの中に振り入れて、お湯を注ぎます。

料理:粉末茶@かっぱ寿司・博多半道橋店

ネタはデザートなど特別なものでない限り、105円です。
かんぱち。

料理:かんぱち@かっぱ寿司・博多半道橋店

帆立カルパッチョ。100kcal
こーゆーのが結構美味しかったりします。

料理:帆立マリネ?@かっぱ寿司・博多半道橋店

とろサーモン。124kcal
回転寿司の人気メニューですね。
炙りもありました。

料理:とろサーモン@かっぱ寿司・博多半道橋店

タッチパネルで注文した特選蟹茶碗蒸しがやってきました。

料理:新幹線で茶碗蒸し到着@かっぱ寿司・博多半道橋店

新幹線に乗ってやってきます。
1度に4皿まで乗ります。

店内:新幹線@かっぱ寿司・博多半道橋店

この特選蟹茶碗蒸しは189円です。80kcal
海鮮の具沢山で美味しく、ものすごコスパ良いです。
他に注文した豚汁(なぜ豚汁w)もボリューム感ありました(撮り忘れ)。

料理:海鮮茶碗蒸し189円@かっぱ寿司・博多半道橋店

生たこ。83kcal
ちゃんと美味しい。

料理:生たこ@かっぱ寿司・博多半道橋店

いわし。111kcal
福岡人は青物好きです。
コレもちゃんと美味しい。

料理:いわし@かっぱ寿司・博多半道橋店

しらうお軍艦。74kcal
キャンペーン商品だそうです。

料理:白魚@かっぱ寿司・博多半道橋店

えんがわって言う魚(ウソ、笑)。108kcal
必ず頼んじゃいます。

料理:えんがわ@かっぱ寿司・博多半道橋店

玉子焼き。114kcal
厚くて大きい。
おこちゃま大好きメニュー。

料理:玉子焼き@かっぱ寿司・博多半道橋店

海老アボカド。141kcal
アボカドはペースト状です。

料理:海老アボカド@かっぱ寿司・博多半道橋店

あわびです。65kcal
ホントにあわび?
ちゃんとコリコリ、あわびの風味もありました。

料理:あわび@かっぱ寿司・博多半道橋店

コーンサラダ。131kcal
アタシは食べてないけど、同僚が好きな一品。

料理:コーンサラダ@かっぱ寿司・博多半道橋店

甘海老軍艦。86kcal
ちゃんと美味しい。

料理:エビマヨ@かっぱ寿司・博多半道橋店

真鯛。100kcal
回る寿司でも回らなくても大好きなネタ。
でも、今日のワースト1でした。

料理:真鯛@かっぱ寿司・博多半道橋店

まぐろ中落ち。
軍艦はネタ的にあまりハズレがないですね。
普通のマグロネタは取りませんでした。

料理:まぐろ中落ち@かっぱ寿司・博多半道橋店

牛肉のやわらか煮。
お肉おにぎりと思って食べたら美味しい。

料理:牛肉@かっぱ寿司・博多半道橋店

うに。75kcal
まぁ、こんなもんでしょう。
回転が良いお店なので、海苔がパリっとなってるだけでも上等です。

料理:うに@かっぱ寿司・博多半道橋店

サーモン。97kcal
とろと違って、かなりアッサリなので玉葱とマヨ添えなのかな。

料理:サーモン@かっぱ寿司・博多半道橋店

あおりいか。75kcal
ちゃんと美味しい。

料理:イカ@かっぱ寿司・博多半道橋店

サーモンチーズ。102kcal
スモークサーモンとクリームチーズを和えたみたいなもの。
オードブルな一品。

料理:サーモンクリームチーズ@かっぱ寿司・博多半道橋店

アタシの前に吹き寄せになったお皿の山。3人分。
今日はこのへんで勘弁しといたる(笑)。

店内:お会計@かっぱ寿司・博多半道橋店

レジ付近にかっぱ寿司のオリジナルグッズ売り場があります。
Hello Kitty(ハローキティ)のストラップ。
珍しいので、海外の友人キティラーへのプレゼント用に買いました。

店内:かっぱ寿司キティ(HelloKitty)@かっぱ寿司・博多半道橋店

帰り際、待合席の横を通ったら、タイヘンなコトに。
入り口までの階段や踊り場にもヒトが並んでました。

平日は少ないかも、と思いきや、
『平日のご来店は、さらにお得!
「ランチ90」は、平日のランチタイム(開店〜午後3時)、
1皿105円(税込)の商品が94円(税込)に!』
らしいので、平日ランチも多いかも?!

店内:待合席@かっぱ寿司・博多半道橋店

かっぱ寿司 博多半道橋店
かっぱ寿司 博多半道橋店
ジャンル:回転寿司
住所:〒812-0897 福岡県福岡市博多区半道橋1-9-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×回転寿司
情報掲載日:2015年6月16日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

かっぱ寿司 博多半道橋店 (回転寿司 / 東比恵)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:13│TrackBack(1) 寿司・魚介・海鮮丼。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大回転寿司の世界。@かっぱ寿司 博多半道橋店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年03月21日 10:50
1??2年ぶりの回転寿司かも。 福岡市博多区半道橋に出来た大人気の大回転寿司レストラン 「かっぱ寿司」にやって来ました。 「ふん」と鼻で笑ったグルメを気取るアナタ、あなどれませんぞ??♪ ガイ...
うま甘♪白らーめん390円♪@博多新地らーめん替玉1玉無料ラーメン&【限定】激辛♪@博多龍龍軒