ワンコインのボリュームケーキセット@カプリチョーザ【西日本限定】牛もつカレー@CoCo壱番屋

2010年03月24日

なんかなし、いいね♪@長浜ラーメン一龍亭

【店名】長浜ラーメン一龍亭
【住所】福岡県福岡市博多区千代4-31-3 大寿ビル1F
【営業】〔平日〕11:00〜21:00 〔土〕11:00〜15:00 〔日祝〕11:00〜20:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認
※馬出九大病院前駅から徒歩約3分

外観@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代


年配の女性スタッフの連携プレイで回ってるラーメン屋さんって
なんか好きです。
女性ならではっていうか、和むムードがあると思います。
県庁前にある、長浜ラーメン一龍亭。
『思い出のおばちゃんラーメン』ってカンジのお店。
でも、ひょっとして、たまたま大将が休憩中だったらスミマセン(笑)。

福岡県庁前にあります。

福岡県庁@長浜ラーメン一龍亭の前

店頭のメニュー。
コレが基本みたいですね。
営業時間は、土曜日は15時までなので注意。

メニュー:基本@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

店内は、昔風に薄暗いけれど、
厨房では年配の女性スタッフが一生懸命働いておられる様子が好印象。
ブロガーには外光がよく入るテーブル席が好都合ですが(笑)、
今回は厨房の様子を眺めたくて、カウンター席へ。

店内@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

卓上をパチリと写してると、

店内:卓上@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

お店のヒトが「辛子高菜もありますよ♪」と差し出してくれました。

店内:卓上の辛子高菜@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

コレはお冷じゃなくて、ラーメンダレね。

店内:卓上のラーメンダレ@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

ラーメン460円。
スープがナミナミと入っております。

料理:ラーメン460円@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

スープ表面をみると、かなり脂っこいラーメンみたい。
しかも薄味。
でも、スープが2層式っぽくて、飲み進めると
アッサリ且つコクウマに変化していきます。
なんかなし、地味ローカルなラーメンってカンジでいいですね。
近所にあったら通うお店。

料理:ラーメンスープ@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

麺は結構細いです。
食べ終わりの頃は、ソーメンみたいにヤワになってました。

料理:ラーメン麺@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

ラーメンの味を決して邪魔しない、
脂が少なく、出涸らしのペラ薄チャーシューが2枚。

料理:ラーメンチャーシュー@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

コレはもやしラーメン530円です。
普通のラーメンに70円増しってコトですね。

料理:もやしラーメン530円@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

モヤシたくさんで、あっさりヘルシーですけど、
味が薄い印象になってしまうので、

料理:もやしラーメンアップ@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

卓上のトッピングでデコってみました〜。
かなり美味しい!

料理:デコ盛もやしラーメン@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

店内の詳しいメニュー。
ねぎ山は30円でした。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:店内1@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

冷たく冷やしたバヤリースは150円で〜す。
懐かしい。

メニュー:店内2@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

外に喫煙コーナーがありましたので、
全面禁煙のお店かな。

外観:喫煙コーナー@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

駐車場は、お店の隣にあるコインパーキングに停めました。
30分100円。

外観:県庁前パーキング@長浜ラーメン一龍亭・博多区千代

博多のあんのインスタグラム


長浜ラーメン一龍亭
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営箱崎線馬出九大病院前駅1番口 徒歩3分
住所:〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代4-31-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×ラーメン
情報掲載日:2015年6月5日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜ラーメン一龍亭 (定食・食堂 / 馬出九大病院前、吉塚、千代県庁口)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:07│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. なんかなし、いいね♪@長浜ラーメン一龍亭  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年03月24日 11:33
年配の女性スタッフの連携プレイで回ってるラーメン屋さんって なんか好きです。 女性ならではっていうか、和むムードがあると思います。 県庁前にある、長浜ラーメン一龍亭。 「思い出のおばちゃんラー...
ワンコインのボリュームケーキセット@カプリチョーザ【西日本限定】牛もつカレー@CoCo壱番屋