元祖博多煮うどんって?@虹の家(ななのや)クックパッドの人気『居酒屋』レシピ集。

2010年02月14日

480円♪@博多らーめん廻天(かいてん)

【店名】博多らーめん廻天(かいてん)
【住所】福岡県福岡市博多区駅前3-5-20
【営業】11:30〜23:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※博多駅博多口(正面口)より徒歩7分

料理:煮玉子ラーメン550円@博多らーめん廻天(かいてん)


久々の煮玉子入りラーメンです。
イニシエ系の固ゆでタイプもいいけど、
半熟煮玉子もいいんだよね〜

博多駅博多口(正面口)より歩7分。
住吉神社の近くでもあります。
場所は、移転前の『ラーメン天下一品』があった向かい側です。
並びには、『リンガーハット福岡博多駅前店』もあるし、
他ラーメン店や居酒屋ランチもある激戦区です。

外観@博多らーめん廻天(かいてん)

店内は狭いけど、スッキリ無駄なくスペースを活用してます。

店内:テーブル席@博多らーめん廻天(かいてん)

漫画コーナーもあるけど、
ゆっくり過ごせるって雰囲気でもないけどなぁ。
漫画は読まないので、ラインナップの様子をうまくお伝えするコトが出来ません。

店内:漫画コーナー@博多らーめん廻天(かいてん)

卓上の皆さんです。
粒炒りゴマ・紅しょうが・辛子高菜・ラーメンだれ。
ニンニクはお店に申し出たら、出してくれるそうです。
ポリシーなのかエコ的問題なのかは不明です。

店内:卓上トッピング@博多らーめん廻天(かいてん)

この辛子高菜は激辛タイプではありませんので、
辛いの苦手な人もダイジョウブじゃないかな〜。

店内:辛子高菜@博多らーめん廻天(かいてん)

博多らーめん480円です。
丼が黒いと、ニューウェーブ系でオシャレに見えますね。

料理:博多らーめん480円@博多らーめん廻天(かいてん)

スープは、トンコツ特有の豚豚しいインパクトはなく、
塩トンコツ?をもうちょっと濃くしたカンジかな。
元ダレの濃さやクリーミーさはない、少々アッサリトンコツです。
濃厚さを好むヒトには物足りないかもしれませんけど、
ラーメンライスランチとか、女性には量共にバランス良い豚骨ラーメンかも。

料理:ラーメンスープ@博多らーめん廻天(かいてん)

インパクトはないけど、気負いなく食べられるラーメンって、
少々年を経ると求める味覚なんですよね〜。
麺は細麺です。カタで頼みました。
のびにくい麺だと思います。

料理:ラーメン麺@博多らーめん廻天(かいてん)

チャーシューは2切れ。
美味しかったです。

料理:ラーメンチャーシュー@博多らーめん廻天(かいてん)

もやしも少し入ってました。

料理:ラーメンもやし@博多らーめん廻天(かいてん)

煮玉子入りらーめんは550円です。
基本の博多らーめんより70円増しですね。

料理:ラーメン煮玉子@博多らーめん廻天(かいてん)

煮玉子様、御開帳
こんなカンジでした。
少し粘りがある程度で、スープに融解しない程度の半熟が好きです。

料理:ラーメン煮玉子御開帳@博多らーめん廻天(かいてん)

ご参考までに基本のラーメンメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:メニュー:ラーメンメニュー@博多らーめん廻天(かいてん)

15時までのランチタイムは、ライスや餃子付きの得定食もあります。

メニュー:ランチタイムサービス15時まで@博多らーめん廻天(かいてん)

学生さんは15時以降は替玉サービス。
よっしゃ、今度はセーラー服コスプレで(※ウソ。要学生証)

メニュー:金は無いけど腹がへっている学生サンは@博多らーめん廻天(かいてん)

ちょい呑みも出来ます。
アテは、餃子と豚盛(チャーシュー盛)かな。

メニュー:お酒と餃子@博多らーめん廻天(かいてん)

今日の駐車場です。お店からチョット離れますが、
この界隈で1時間100円は安いです。
お店の並びすぐ近くにタワーパーキングもありましたが1時間300円でした。

今日の駐車場:駅前パーク@博多らーめん廻天(かいてん)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多らーめん廻天 (ラーメン / 博多、祇園、渡辺通)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 00:25│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 480円♪@博多らーめん廻天(かいてん)  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年02月14日 09:04
久々の煮玉子入りラーメンです。 イニシエ系の固ゆでタイプもいいけど、 半熟煮玉子もいいんだよね?? 博多駅博多口(正面口)より歩7分。 住吉神社の近くでもあります。 場所は、移転前の「ラー...
元祖博多煮うどんって?@虹の家(ななのや)クックパッドの人気『居酒屋』レシピ集。