地ビールで煮込んだ♪雲仙旅の麦酒カレー!あったまるねぇ♪元祖肉肉うどん。

2010年01月02日

福々まんの10円黒糖饅頭。

【店名】福々まん(ふくふくまん)
【住所】福岡県のどこか
【営業】未確認 ※要確認
【定休】未確認 ※要確認

黒糖饅頭@福々まん・福岡


近年ブームのデフレスイーツとも言える『10円饅頭』@福々まん
初めて食べました。

移動中に寄った、福々まんの販売所。
フツーの民家の玄関です。

外観@福々まん・福岡

見えるトコにブツを置いてないお店というのが、とても怪しいカンジですが(笑)、
10個パック120円・20個パック230円・30個パック340円です。

店頭@福々まん・福岡

「金が先だ。」
「いや、ブツが先だ。」

ブツの交換@福々まん・福岡

10個パック120円。
20円は容器代らしいです。

黒糖饅頭パッケージ@福々まん・福岡

可愛いね
利休饅頭のメッチャちっちゃいヤツやね。
コレ全部いっぺんに10個クチに入れること出来ると思う。

黒糖饅頭大きさ@福々まん・福岡

中は黒のこし餡です。
値段にかかわらず、餡が少ないとお嘆きの貴兄もおられると思いますが、
甘党じゃないアタシにはベストな割合かな。

黒糖饅頭断面@福々まん・福岡

ちなみに元プロボクサーの竹原慎二氏は
自身のブログでこう語っておられました。

【福々まん】
昨日10円饅頭50個買ったら
590円じゃった
10円じゃないじゃないか
ちなみに10個じゃったら
120円じゃ
何で何でじゃろ
じゃあの。

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 21:42│ スイーツ・土産・名物。 
地ビールで煮込んだ♪雲仙旅の麦酒カレー!あったまるねぇ♪元祖肉肉うどん。