ちょい呑みにも最適♪@おでんはやし更科そばランチ@蕎麦 木曽路

2009年12月24日

大辛からかーめん&優秀醤油ラーメン@ゆきみ家

【店名】らーめん ゆきみ家
【住所】福岡県福岡市城南区梅林4-3-8
【営業】[月〜金]11:30〜15:00 [土日祝]11:30〜16:00 18:00〜21:30(L.O. 20:20) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

料理:からかーめん@ゆきみ家福岡市城南区梅林


先日、福岡市城南区梅林の塩ラーメンと醤油ラーメンで有名な
『ゆきみ家』で、オリジナルの『からかーめん』を食べました。
そりゃもう、辛かー!!!!!

実は、予定では、ゆきみ家の訪問ではなく、
前回、定休日で食べられなかったリベンジで、再度ココを目指したのでした。
『ふくちゃんラーメン 田隈店』。
アタシの生息範囲からは車で小1時間かかるトコ。
やっと着いたけど、閑散としてて、いやぁ〜な予感。

外観:ふくちゃんラーメン田隈店@福岡市早良区

やっぱりー、また休みやん!!
毎回、臨時休業みたいな日にぶつかり、フラれます。
あ、今日のコトじゃないですよ。

外観:ふくちゃんラーメン田隈店の定休日@福岡市早良区

前回フラれた日は、福岡市中央区に戻り、『めんとく屋』に行ったけど、
今回は、比較的近い城南区梅林の『ゆきみ家』にしました。
2回目の訪問です。

過去記事:新マイベストかも♪塩と醤油ラーメン@ゆきみ家

外観:ゆきみ家@福岡市城南区梅林

前回はカウンター席だったけど、今回はテーブル席でゆったり。

店内:カウンター席@ゆきみ家福岡市城南区梅林

寒い時にぴったりの【期間限定】味噌ラーメンもあるけれど、

メニュー:【期間限定】味噌ラーメン@ゆきみ家福岡市城南区梅林

激辛党のアタシとしては、コッチのほうが気になります。
ゆきみ家オリジナルの『からかーめん』。
無料で辛さを小辛〜激辛まで選べるらしいです。

メニュー:オリジナルからかーめん@ゆきみ家福岡市城南区梅林

店内入り口付近に漫画コーナーもありますが、
漫画は全然分かりませんので、ボケッとして待ちます。

店内:まんがコーナー@ゆきみ家福岡市城南区梅林

同僚の頼んだ醤油らーめん580円。
実は、背脂入り醤油ラーメン630円を頼んだんだけど
注文が通ってなかったみたい。

料理:醤油らーめん580円@ゆきみ家福岡市城南区梅林

アタシが頼んだ、からかーめんの大辛モード730円。
激辛モードの一歩手前の大辛です。

料理:からかーめん730円@ゆきみ家福岡市城南区梅林

醤油らーめんのスープ。
背脂入りじゃないけど、こちらもほどよく鶏油がブレンドされて、
スープもしっかり熱く、かつマイルド醤油味で、量もあります。

料理:醤油らーめんスープ@ゆきみ家福岡市城南区梅林

からかーめんのスープです。
豆板醤・味噌・醤油・キムチがベースになってるようですが、
印象としては、酸辣湯麺の酸がないカンジ。
表面にはケッコウ油が浮いてます。
辛さは下層部ほど唐辛子が沈殿しており、食べ進めるごとに辛いです。

料理:からかーめんスープ@ゆきみ家福岡市城南区梅林

醤油らーめんの麺です。
やや透明がかったツルツルシコシコの麺です。

料理:醤油らーめん麺@ゆきみ家福岡市城南区梅林

からかーめんの麺も同じですわな。

料理:からかーめん麺@ゆきみ家福岡市城南区梅林

チャーシューは、焼豚っていうより
柔らかく繊維がほぐれる煮豚ってカンジです。

料理:醤油らーめんチャーシュー@ゆきみ家福岡市城南区梅林

からかーめんにはこれだけのチャーシューが入ってます。
ちょっとお値段高い730円ですけど、お値段分はあるかな。

料理:からかーめんチャーシュー@ゆきみ家福岡市城南区梅林

大辛モードは、はっきり言って辛かったですけど、完食!
辛さはそうだなぁ。
ツナパハやヌワラエリヤのリアルレッド
ココイチの5辛を余裕で完食できる人にオススメです。
アタシはココイチ3辛までしか頼んだコトないですけどね。
それよりは辛いと思います。
アタシは次回頼むんやったら、小辛〜中辛くらいにするかも。

料理:からかーめん完食@ゆきみ家福岡市城南区梅林

参考までにメニューです。
食べ盛りの男性の方は、カレーライスのセットを頼んでるヒトが多いですね。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ラーメン@ゆきみ家福岡市城南区梅林


メニュー:ラーメンセット@ゆきみ家福岡市城南区梅林

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
大辛からかーめん&優秀醤油ラーメン@ゆきみ家



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ゆきみ家 (ラーメン / 梅林、福大前、野芥)
★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:05│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 大辛からかーめん&優秀醤油ラーメン@ゆきみ家  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2009年12月23日 22:29
先日、福岡市城南区梅林の塩ラーメンと醤油ラーメンで有名な 「ゆきみ家」で、オリジナルの「からかーめん」を食べました。 そりゃもう、辛かー!!!!! 2回目の訪問です。 過去記事:新マイベス...
2. 新マイベストかも♪塩と醤油ラーメン@ゆきみ家  [ 博多おんな節。 ]   2009年12月23日 22:33
福岡市城南区にある塩ラーメンと醤油ラーメンの人気店『ゆきみ家(ゆきみや)』。麺も優秀。「対馬の自然海塩、3種の醤油など吟味した塩と醤油で勝負。スープはとんこつ、鷄ガラでとり、これに和風だしを加えた滋味豊かな味わい。薄く張った脂膜が麺とよくからむ」らしいです。
ちょい呑みにも最適♪@おでんはやし更科そばランチ@蕎麦 木曽路