塩レモンラーメンと醤油ラーメン@行徳家小倉名物!焼きうどん@だるま堂

2009年12月05日

初めてのワイン角打ち@赤木酒店・大橋

【店名】赤木酒店 角打ち処 Bon Vinvant(ボンヴィヴァン) 赤木酒店公式HP
【住所】福岡県福岡市南区塩原4-13-21 赤木酒店
【営業】17:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】日祭日 ※要確認

店内:初めての立ち呑み@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋


近年、ちょい呑みや立ち呑み、角打ちスタイルのお店が増えました。
こちらは、その中でも先駆的な存在ではないでしょうか。
西鉄大牟田線・大橋駅東口前にある、
赤木酒店 ワイン角打ち処 Bon Vinvant(ボンヴィヴァン)』です。
一度は角打ちに行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなかったので、
今回は友人に頼んで、連れて行ってもらいました。
習い事がひとつ減り、数年ぶりに飲み歩く夜が増えたなぁ。
画像は酔いブレするし、記憶も曖昧なので記事に出来るのが少ないのが残念
それよりも美容と健康には気をつけねば

大橋駅東口から歩くと2〜3分くらいかな。
アクセス良い駅前にあるので、ウェイティングバーとしても使えるんじゃないかしら。
赤木酒店に併設して、角打ち処があります。

外観@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

本日のおすすめメニューなどが書いてあるボード。

外観:赤木酒店の角打ち・ボンヴィヴァン@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

まずは、赤木酒店のレジで、チケットを購入します。
100円券×10枚綴りが1セットになってます。
余れば、また次回に使えます。

しばらくは、酒販売コーナーに近い立ち呑みコーナーで
呑んでましたが、こちらは禁煙というコトで、

店内:立ち飲みとチケット@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

友人がスモーカーさんでしたので、
喫煙OKのテーブル席へ移動しました。
ビーチリゾートにあるようなウッドテーブルやチェアの席です。

店内:テーブル席@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

ハートランドビールと赤ワインを大盛りでお願いしました。

料理:ハートランドビールとワイン@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

チーズの盛り合わせ4種500円。

料理:チーズの盛り合わせ4種500円@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

豚のリエット300円。
リエットは大好物なので、どこに行っても頼むメニューです。

料理:豚のリエット300円@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

バゲットにたっぷり塗る分あるのはウレシイですね。
友人曰く「シーチキンみたいだね〜」

料理:豚のリエットのアップ@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

本日のおすすめメニューの中から、
博多なすのブルゴーニュ風300円。

料理:博多なすのブルゴーニュ風300円@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

ナスのぶつ切りに赤ワインソースとチーズをかけて
オーブン焼きしたものと思われます。
ソースとナスがダブルで熱々で、冬のちょい呑みにはグーです。
全体的に味は家庭的なカンジで、お店の雰囲気にぴったりです。

料理:博多なすのブルゴーニュ風アップ@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

今回はビールと赤ワインのみを頂きましたが、

料理:赤ワイン@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

もちろん、白ワインもあるし、シャンパーニュもあります。
メニューの各ワインに分かりやすい説明が付けてあるのはポイント高し!
ワインのコトが分からなくても、選ぶ楽しみがありますね。

メニュー:本日のワイン@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

酒屋さんが母体なので、日本酒や焼酎のメニューも豊富です。

メニュー:日本酒と焼酎@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

ベルギービールも色々種類がありました。
地ビールが有名なお国ですからね。
飲み比べも楽しいかも。

メニュー:ベルギービール@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

おつまみメニューです。
オーナーさんが長崎の壱岐出身というコトで、
産直の魚介珍味や干物もあるそうですよ。

メニュー:おつまみ@ワイン角打ち・赤木酒店・大橋

赤木酒店の角打ち Bon Vinvant
ジャンル:居酒屋
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋(福岡県)駅東口 徒歩3分
住所:〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原4-13-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×居酒屋
情報掲載日:2015年3月8日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
初めてのワイン角打ち@赤木酒店・大橋



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

角打ち処 Bon Vinvant (バー・お酒(その他) / 大橋)
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:45│TrackBack(1) バー・ワインバー・バル。 | 居酒屋・鍋・屋台。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 初めてのワイン角打ち@赤木酒店・大橋  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2009年12月05日 10:02
近年、ちょい呑みや立ち呑み、角打ちスタイルのお店が増えました。 こちらは、その中でも先駆的な存在ではないでしょうか。 西鉄大牟田線・大橋駅東口前にある、 「赤木酒店 ワイン角打ち処 Bon Vi...
塩レモンラーメンと醤油ラーメン@行徳家小倉名物!焼きうどん@だるま堂