人気!ハマる♪サンドイッチ@OCM・小倉ワタミプチオフ♪@坐・和民 西鉄大橋西口店

2009年11月22日

【期間限定】かきちゃんぽんと野菜たっぷりちゃんぽん@リンガーハット

【店名】リンガーハット 福岡大橋店 公式ホームページ
【住所】福岡県福岡市南区大橋1-2-1
【営業】10:00〜翌5:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

外観@リンガーハット福岡大橋店


福岡市南区大橋にある『リンガーハット 福岡大橋店』。
西鉄大牟田線大橋駅東口からだと歩いて3分くらいかな。

10/1からちゃんぽんのレギュラーメニューに仲間入りした、
野菜たっぷりちゃんぽんのポスターがとてもキレイで惹かれます。

その他:野菜たっぷりちゃんぽんポスター@リンガーハット福岡大橋店

お店の敷地内にコインパーキングがありますが、
リンガーハットで食事をしたら、1時間分が無料になります。

その他:今日の駐車場@リンガーハット福岡大橋店

カウンター席とテーブル席があります。
お一人様から、お年寄り、赤ちゃん連れの家族まで、
お客さんはいろいろです。

店内:カウンターとテーブル席@リンガーハット福岡大橋店

卓上調味料。
酢・白コショウ・餃子のタレ・皿うどんのソース・ラー油。
箱ティッシュの代わりにペーパーナプキンがあるあたりは、
ファミレスっぽいですね。

店内:卓上調味料@リンガーハット福岡大橋店

【11/6〜期間限定】かきちゃんぽん 790円。
ちなみに713キロカロリーです。
トッピングの水菜と上質そうな海苔の黒がキレイです。

料理:【期間限定】かきちゃんぽん790円713kcal@リンガーハット福岡大橋店

柚子胡椒(ゆずこしょう)が添えられてました。

料理:【期間限定】かきちゃんぽんの柚子胡椒@リンガーハット福岡大橋店

広島産の牡蠣が入ってるそうです。
牡蠣自体の味より、牡蠣の旨みたっぷりの味噌味スープが美味しいです。
味噌は、米味噌、米麹味噌、赤味噌、八丁味噌のブレンドだそうです。

料理:【期間限定】かきちゃんぽんスープ@リンガーハット福岡大橋店

エビちゃんは、味出し用とプリプリ食感の大きめの2種類が入ってます。

料理:【期間限定】かきちゃんぽんのエビちゃん@リンガーハット福岡大橋店

フツーに美味しいチャンポン麺。

料理:【期間限定】かきちゃんぽん麺@リンガーハット福岡大橋店

こちらは、野菜たっぷりちゃんぽん 650円。
691キロカロリーです。
ちなみに普通のちゃんぽんは613キロカロリーです。

料理:野菜たっぷりちゃんぽん650円691kcal@リンガーハット福岡大橋店

野菜の量は普通のちゃんぽん(450円)の2倍量とのコト(480グラム)。
リンガーハットが使用する野菜は、2009年10月からすべて国産野菜になったそうです。

料理:野菜たっぷりちゃんぽんの野菜480g@リンガーハット福岡大橋店

ショウガドレッシングがついてます。
それほどショウガ風味は強くなく、酸味がきいたアッサリ味。
食べ始めは、温野菜のサラダを食べるようなカンジ。
厚生労働省が推進する1日の野菜摂取目安量が350g。
それを十分超える量ですが、年配や女性の方にはケッコウ多いかも。
1.5倍量(360g)でもいいんじゃないかなぁ(笑)。

料理:野菜たっぷりちゃんぽんのドレッシング@リンガーハット福岡大橋店

熱々スープもたっぷりあるので、この日はとてもお腹一杯になりました。

料理:野菜たっぷりちゃんぽんスープ@リンガーハット福岡大橋店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 13:03│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【期間限定】かきちゃんぽんと野菜たっぷりちゃんぽん@リンガーハット  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2009年11月22日 22:53
福岡市南区大橋にある「リンガーハット 福岡大橋店」。 西鉄大牟田線大橋駅東口からだと歩いて3分くらいかな。 10/1からちゃんぽんのレギュラーメニューに仲間入りした、 野菜たっぷりちゃんぽん...
2. 野菜たっぷりちゃんぽんと太麺皿うどん@リンガーハット大橋  [ 博多おんな節。 ]   2010年01月01日 13:28
福岡市南区大橋にあるリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんと皿うどんランチしました。国産野菜480グラムもあるので、外食で野菜をたくさん摂りたいときは、一番気軽に利用できるお店です。今日は野菜たっぷりちゃんぽんに3辛の辛味噌90円を追加しました。
【店名】リンガーハット 福岡東那珂店 【住所】 福岡県福岡市博多区東那珂2-8-24 【営業】11:00〜24:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※福岡空港より車で10分。
人気!ハマる♪サンドイッチ@OCM・小倉ワタミプチオフ♪@坐・和民 西鉄大橋西口店