年明けラーメン♪@ふくちゃんラーメン博多店。コク丸ちゃんぽん@丸功ちゃんぽん

2010年01月06日

牛肉スタミナ焼定食&トーナメント!@エルボン

【店名】レストラン エルボン
【住所】福岡県福岡市博多区古門戸町6-11
【営業】11:00〜20:30(L.O) ※要確認
【定休】日祭日 ※要確認

料理:スタミナ焼トーナメントの肉@エルボン・博多区古門戸町


今日は、肉食系女子に変身。
お肉たっぷりスタミナ定食@博多区古門戸町のエルボン

知ってるヒトは知っている(笑)、
昭和の時代の古き良きレストラン喫茶『エルボン』。

外観@エルボン・博多区古門戸町

今日の駐車場。
お店の並びのコインパーキングに停めました。40分100円。

今日の駐車場@エルボン・博多区古門戸町

店内は、これまた懐かしい典型的レストラン喫茶スタイルです。
「奥のほうが温かいですよ。」
と声をかけて頂きましたが、

店内:カウンターとテーブル席@エルボン・博多区古門戸町

ブロガーとしては、やはり明るい窓際席にさせて頂きました(笑)。
出窓に飾られた造花がまたエエ雰囲気。

店内:窓際テーブル席@エルボン・博多区古門戸町

典型的な洋食メニューがずらりと並んでおりますけど、
選ぶメニューは既に決まっております。
注文を取った女性店員が厨房に叫びます。
「スタミナ、トーナメント、オールワン!」

メニュー1@エルボン・博多区古門戸町

コレです。
牛肉スタミナ焼(ライス付)750円です。
年季の入った鉄板皿に乗って、やって来ました。
パスタの上に、牛肉薄切りを炒めたものや、
ミックスベジタブル、ブロッコリーが乗ってます。
尚、ミックスベジタブルにはグリーンピースが含まれておりません。
ニンジンとコーンだけです。そんなのもあるんですね〜。

料理:牛肉スタミナ焼(ライス付定食)750円@エルボン・博多区古門戸町

添えられたこのソースもポイントです。
和風おろし醤油系ステーキソースってカンジかな。

料理:牛肉スタミナ焼ソース@エルボン・博多区古門戸町

ソースをかけるとジュージュー音を立てて、
食欲が掻き立てられますね。

料理:牛肉スタミナ焼ソースかける@エルボン・博多区古門戸町

お肉は薄切りで柔らかいです。
香ばしくというよりも、ぎりぎり全体に火が通ったくらいに炒めてあります。

料理:牛肉スタミナ焼アップ@エルボン・博多区古門戸町

今回は、ちょい豪華に1,200円の『スタミナ焼トーナメント』も頼んでみました。
薄切り牛肉の代わりにステーキが乗ってます。
更に目玉焼き付きです。

料理:スタミナ焼トーナメント1,200円@エルボン・博多区古門戸町

どちらのメニューもお肉の下に、付け合せというよりも
主食に近い量のパスタが敷いてあるワケですが、
別に、大盛りサイズのライスも付いております。

料理:牛肉スタミナ焼のご飯@エルボン・博多区古門戸町

こちらにも、上からソースをジュワーっとかけます。

料理:スタミナ焼トーナメントにソースかける@エルボン・博多区古門戸町

ステーキはミディアムレアくらいの焼き加減です。
お肉自体は、脂肪分の少ない、アッサリ柔らかいタイプのものです。

料理:スタミナ焼トーナメントのお肉のカンジ@エルボン・博多区古門戸町

この麺。
もちっとした食感のスパゲティかもしれないけど、
アタシにはチャンポン麺そっくりに思えるんですよね。
もしかして、ホントのチャンポン麺かな。

料理:牛肉スタミナ焼のパスタ@エルボン・博多区古門戸町

半熟の目玉焼きもついております。
本来は、トーナメントにしか、目玉焼きはついてませんが、
牛肉スタミナ焼定食に目玉焼きを追加注文してるお客さんもいました。

料理:スタミナ焼トーナメントの目玉焼き@エルボン・博多区古門戸町

参考までに、他の洋食メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー2@エルボン・博多区古門戸町

ドリンクメニューです。
もちろん、喫茶のみの利用も出来ますよ。

メニュー3@エルボン・博多区古門戸町

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
牛肉スタミナ焼定食&トーナメント!@エルボン

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

エルボン (喫茶店 / 呉服町、中洲川端、天神)
★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 10:38│TrackBack(1) 洋食・西洋料理。 | カフェ・喫茶店。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 牛肉スタミナ焼定食&トーナメント!@エルボン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2010年01月06日 11:50
お肉と炭水化物のご褒美ランチ♪ スタミナ定食です。 知ってるヒトは知っている(笑)、 昭和の時代の古き良きレストラン喫茶「エルボン」。 今日の駐車場。 お店の並びのコインパーキングに...
年明けラーメン♪@ふくちゃんラーメン博多店。コク丸ちゃんぽん@丸功ちゃんぽん