気取らないオトナ系。西中洲のしん進。和カフェの【限定】だご汁ランチ500円@おちゃの舎 野の花

2009年10月29日

ランチ&カフェ@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

【店名】ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)
【住所】福岡市中央区高砂1-2-1 多賀ビル101
【営業】12:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※渡辺通りサニー前のファミリーマート横の路地を入った右手にあります。


アタシの普段のドリンクはトンコツスープと酒だけではありません。
たまには昼下がりのカフェでジュースなんかも飲みますのよ。
今回は、福岡市中央区高砂のERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)。
姐弟子さんと一緒です。

グレープフルーツジュース飲む@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

前回は、確か夜の2次会で訪問しました。

過去記事:酔ってもブロガー。@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

今日は酔いブレの心配がないシラフです。
なのに、カメラを忘れました
なので、ケータイ画像です。
夜も良かったけど、昼間のウッドテラスもステキなカフェ。

外観@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

店内はケッコウ広いです。
窓際の明るい席に陣取ったワレワレ。

店内@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

ランチはカレー他3種類の模様。
キーマカレー 650円
ココナッツカレー 650円
ビーフストロガノフ 650円

メニュー:ランチ(カレー)@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

アタシは、この日、今日感テレビさんのロケがあり、
既に大橋の『らーめん大』さんでデカ盛ラーメンを食べた後だったので、
姐さんだけカレーランチを頼みました。
アタシはこの時は満腹だったけど
姐さんには、女性レポーターさんの着付け他こざこざを頼み、
食事なし&立ちっぱなしでお世話になりました。
姐さーん、ありがとうございます。
毎々、色々な方にお世話になり、ご迷惑をかけて恐縮です。

キーマカレー 650円。
色は黒褐色っぽいです。
インド風というより、欧風コク旨カレーのようです。
ランチには+100円でドリンクを付けるコトができます。

料理:キーマカレー650円@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

姐さんもブロガーで『Just the way I am …』というブログを書いてるので、
アップするかどうかは分からないけど、
一応撮ってました(笑)。

料理:キーマカレー撮影@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

アタシは、グレープフルーツジュースを頼みました。
底が丸くなってて、ゆらゆらするグラスです。
安定しないので、ちょっとドキドキします(笑)。

グレープフルーツジュース@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)

コレはジュースのメニューですが、
もちろんコーヒーなどの温かいドリンクメニューもありますよ。

メニュー:ドリンクの一部@ERBA LUNCH CAFE(エルバ ランチ カフェ)




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 23:04│ カレーライス。 
気取らないオトナ系。西中洲のしん進。和カフェの【限定】だご汁ランチ500円@おちゃの舎 野の花