豚骨と煮干しラーメン@かめぞう住吉店リピしちゃう。ラーメンと細巻ランチ600円@小倉の四方平(よもへい)

2009年10月10日

タピオカ&ココナッツドリンク@Tea Wayアミュプラザ小倉駅店

【店名】Tea Way(ティーウェイ) アミュプラザ小倉駅店 公式ホームページ
【住所】福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ西館1F
【営業】9:00~20:00 ※要確認
【定休】アミュプラザの定休日に準ずる。 ※要確認
※西鉄大橋駅店・イオンモールジャスコ筑紫野店・イオン大塔店もあります。

外観@タピオカドリンクTeaWayアミュプラザ小倉駅店


タピオカドリンク専門店と言えば、
先駆者は台湾系の『Quickly(クィクリー・快可立)』ですね。
ただのブームに終わるかと思いきや、ずっと日本に根付いてます。
今日は、小倉駅でカフェ探ししてる時に見つけた『Quickly』とは違う、
ドリンク専門店『Tea Way アミュプラザ小倉駅店』。
こちらも台湾系のお店みたいです(From Taiwanって書いてあったから)。

同行した同僚が女子にもかかわらず
「タピオカドリンク飲んだコトない!」
と言ったので、ココでカフェするコトに決定。

お店にデカデカと『タピオカドリンク』と書いてあります。
テイクアウトが基本なのか、
席は店舗の横にカウンター席が5~6席程度です。

実際は、タピオカドリンク専門店というワケではないようです。
自分好みのオリジナルドリンクをカスタムオーダーできるお店ってカンジかな。

80種類以上のドリンクの中からフレーバーを選び、
温かい・冷たいを選び、
甘さを6段階(無糖・微糖・ひかえめ・普通・甘め・激甘)から選び、
ドリンクに入れる具(トッピング)を選んで、
ドリンクの完成です。

メニューのごくごく一部@タピオカドリンクTeaWayアミュプラザ小倉駅店

トッピングの種類は11種類です。
その中にタピオカもあります。

メニュー:トッピング@タピオカドリンクTeaWayアミュプラザ小倉駅店

とっても、クリエイティブでファンシーなドリンク専門店ですけど、
妙齢の女子には、この『選び放題』がかえってしんどいです(笑)。
スタバに行って、普通のコーヒーが飲みたいのによく分からんみたいな(汗)。

5分くらい「あーでもない、こーでもない」と一応楽しみながら選択。
で、アタシがやっとこさ頼んだ
『ココナッツみるく・冷・甘さ普通・タピオカトッピング』420円。
結局、オーソドックス台湾風にまとまりました。
量は500ccくらいありますね~。
もうちょっと量が控えめで安かったら、妙齢の女子には嬉しかけどね。

料理:ココナッツみるく・冷・タピオカ420円@タピオカドリンクTeaWayアミュプラザ小倉駅店

茶色の大きいタピオカ玉がゴロゴロ入っとります。
ケッコウ、お腹にたまりますね。

料理:ココナッツみるく・冷・タピオカアップ@タピオカドリンクTeaWayアミュプラザ小倉駅店

同僚が頼んだのは、月替わりのドリンク。
300円でお得です。量も350cc位でレギュラーより控えめになります。
今月は、タピオカ入り黒蜜紅茶でした。

メニュー:10月の3コインドリンク黒蜜紅茶・温・タピオカ300円@タピオカドリンクTeaWayアミュプラザ小倉駅店

味見させてもらいました。
まさに温かい黒蜜の味。
冷たいのが美味しいと思ってましたが、
温かいのは、またタピオカのモチヤワ感が更に美味しく感じられますね。
美味しかったです。
疲れてるときにはこんなドリンクが元気が出ますね!

料理:10月の3コインドリンク黒蜜紅茶・温・タピオカ300円@タピオカドリンクTeaWayアミュプラザ小倉駅店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 22:37│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。

この記事へのトラックバック

1. タピオカ&ココナッツドリンク@Tea Wayアミュプラザ小倉駅店  [ 博多おんな節。 ]   2009年10月10日 22:59
タピオカドリンク専門店と言えば、 先駆者は台湾系の「Quickly(クィクリー・快可立)」ですね。 ただのブームに終わるかと思いきや、ずっと日本に根付いてます。 今日は、小倉駅でカフェ探ししてる...
豚骨と煮干しラーメン@かめぞう住吉店リピしちゃう。ラーメンと細巻ランチ600円@小倉の四方平(よもへい)