本日のラーメンランチ。×元気一杯!!→元祖長浜屋あっさりにもほどがあるよ(笑)@ますみ屋

2009年08月29日

お気に入りの居酒屋『和膳 松の湯』。

【店名】和膳 松の湯(わぜん まつのゆ)
【住所】福岡県春日市春日原北町3丁目50 まるふじ第2ビル2F
【営業】17:00〜3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄大牟田線春日原駅の駅前です(バス停そば)。春日原駅西口より徒歩1分。

松の湯@ビール2


『和膳 松の湯(わぜん まつのゆ)』。
前回が良かったので、別の機会にまた行ってみました。

過去記事: 駅前!美味い!外れ多分ナシ!和膳 松の湯。


同じく春日原駅近くにある、松の湯の焼鳥屋さん。
こちらも近々行ってみたいな〜と思ってます。
今一番食べたいのは、焼鳥・寿司・タイ料理なの(笑)。

松の湯焼き鳥

『和膳 松の湯』は、春日原駅西口から歩1分です。

松の湯@外観

階段を上がって2階へ。
呑んだ帰りは気をつけましょう。

松の湯@階段

まずは、日替わりのおすすめをチェック。

松の湯@店内メニュー

ここの魚はどれもハズレがなく(多分ね)
で、魚以外のメニューも豊富なので、
好き嫌いや老若男女を選ばない便利なお店です。

松の湯@あすすめメニュー

お通し(1人250円)。
この日は、魚の南蛮漬けと手羽の甘辛煮。

松の湯@おとおし

対馬サバのごまさば 800円。
大好物です。

松の湯@さば刺身(ごまさば

クリームチーズの酒盗和え 550円。
コクウマです。
日本酒や焼酎にぴったり。

松の湯@チーズと盗賊

日向地鶏たたき 880円。
酢ダレで食べます。
今の暑い時期だったら、炭火焼より好きかな。
あっさり食べられるし。
量はシェアしても、たっぷり3人前くらいあったような。

松の湯@地鶏たたき

松の湯サラダ 780円。
単品メニューでもあるトロ豆腐がのった
ヘルシー&ボリューミーなサラダです。

松の湯@松の湯サラダ

じゃこの甘辛く煮たものが振られてます。

松の湯@松の湯サラダup

お酒もいいけど、
ボリューミーなお料理には炭酸強めのペリエも合います。

松の湯@ペリエ

プリプリ海老のマヨネーズ和え 950円。
チリソース和えにするコトもできます。

松の湯@えびマヨ

海老は大きくてプリプリでした。
マヨソースは味濃いですが、マヨラーにはたまらんかも。

松の湯@えびマヨup

和牛ホルモン鉄板焼 800円。
味噌と塩味を選択できます。
味噌味にしました。

松の湯@ホルモン鉄板

脂ぷりぷりについたホルモン。

松の湯@ホルモン鉄板up

しそじゃこめし 550円。

松の湯@じゃこ御飯

とろろ飯 550円。

松の湯@とろろ御飯

調子に乗って食べ過ぎました。
でも元気出そう。

松の湯@とろろ御飯up

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
お気に入りの居酒屋『和膳 松の湯』。

和膳 松の湯 (居酒屋 / 春日原、春日)
★★★☆☆ 3.5


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

ちなみに松の湯のレギュラーメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

おつまみ

メニュー2:おつまみ@和膳・松の湯・春日原

刺身

メニュー3:刺身@和膳・松の湯・春日原

炭火焼と串焼(焼鳥)

メニュー4:炭火焼と串焼(焼鳥)@和膳・松の湯・春日原

エビチリ・エビマヨ・チキン南蛮など

メニュー5:エビチリ・エビマヨ・チキン南蛮@和膳・松の湯・春日原

揚げ物とサラダ

メニュー6:天ぷらとサラダ@和膳・松の湯・春日原

ご飯・汁もの・デザート

メニュー7:ご飯・汁もの・デザート@和膳・松の湯・春日原

焼酎

メニュー9:焼酎@和膳・松の湯・春日原

日本酒

メニュー10:日本酒@和膳・松の湯・春日原

梅酒と果実酒

メニュー11:梅酒と果実酒@和膳・松の湯・春日原



kimono_ann at 00:22│TrackBack(1) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 駅前!美味い!外れ多分ナシ!和膳 松の湯。  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月29日 00:26
「和膳 松の湯(わぜん まつのゆ)」。 西鉄大牟田線・春日原(かすがばる)駅西口より歩1分の居酒屋さんです。 友人達とワイワイやる居酒屋さんジャンルでは、かなりお気に入りです。 食べ物・ドリ...
本日のラーメンランチ。×元気一杯!!→元祖長浜屋あっさりにもほどがあるよ(笑)@ますみ屋