コラーゲンラーメンを食す。@王龍・赤坂絶対外さないランチバイキング第一位!@ANAクラウンプラザホテル

2009年09月09日

コクうまコッテリ味噌ラーメン!@けごんらーめん

【店名】けごんらーめん
【住所】福岡県福岡市中央区警固2丁目12-18
【営業】[月]18:00〜翌2:00 ランチ営業なし
[火〜日]12:00〜16:00(L.O.15:30) 18:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】無休 ※要確認


ちょっと前のコトになりますが、
世の中が夏休み期間中の『秀ちゃんラーメン』の店頭行列。

どんだけ並んどーと
しかも家族連れで並んでる。
炎天下、小さな子供はぐずってるし…。
かわいそーやろーがぁ
とはいえ、コレだけ並んでるとミーハーなアタシも並びたくなるわね
前回の訪問が昔過ぎて、味忘れちゃったし。

行列その1@秀ちゃんラーメン

【店名】秀ちゃんラーメン(ひでちゃんらーめん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区警固2-13-11
【営業】12:00〜14:00 20:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認

本日は、過去数度行ったコトのある『秀ちゃんラーメン』は置いといて、
初訪問の『けごんラーメン』。
トンコツの聖地・福岡で勝負するウマ濃い味噌ラーメンのお店。
『秀ちゃんラーメン』のすぐそばです。
既にブログ記事などではケッコウ有名店ですが、
こちらは行列なし。

外観@けごんラーメン

「暑いときこそ辛ねぎ味噌ラーメン」
「暑いときには冷製味噌つけ麺」
と謳う貼り紙メニュー。
とにかく味噌味ってコトね(笑)。
よっしゃ!頂きますよ〜ん

メニュー:暑いときには味噌ラーメン!@@けごんラーメン

店内は白木造りで明るいカンジ。
カウンターのみです。
女性お一人様も過ごしやすい雰囲気です。

店内:カウンター・コートバンガー・荷物フック@けごんラーメン

「一度食べたら忘れられない」という
基本のけごん味噌ラーメン690円。

料理:けごん味噌らーめん690円@けごんラーメン

こちらは煮玉子100円をプラスしたもの。
オマケで、もやしの上にコーンがトッピングされてます。
味噌ラーメンにコーンの甘みって合うのよね〜

料理:けごん味噌らーめん690円+煮玉子100円@けごんラーメン

基本690円のラーメンの上に、750円の『こくまろ味噌ラーメン』ってのが
ありますが、基本でも十分コクマロと思います。
750円のコクマロレベルってどんなんやろー?
福岡市内で食べる味噌ラーメンっていうと、
最近では『博多川端どさんこ』の味噌ラーメン600円が記憶にありますが、
ココに比べるとずいぶんアッサリだったなぁ。

過去記事:ラーメンとちゃんぽん@博多川端どさんこ

背脂いっぱいですが、ギトギト脂感たっぷりではなく、
むしろ脂の甘みが味噌に合って美味しいです。
冬はもっと美味しく感じられるコトでしょうね。

料理:けごん味噌らーめん背脂イパーイ@けごんラーメン

麺は表面ツルっと弾力があって美味しいです。

料理:けごん味噌らーめん麺@けごんラーメン

チャーシューは厚切りです。
丁寧に作られてると思います。

料理:けごん味噌らーめん厚切りチャーシュー@けごんラーメン

今回とっても好きだなぁ♪と思ったのは煮玉子
黄身のネットリとした半熟具合と味付けが良かったです。

料理:けごん味噌らーめん+煮玉子100円@けごんラーメン

元気が出そうなウマコク味噌ラーメンでした。
満足にお店を出て、秀ちゃんラーメンを見やると
まだまだ行列は続いてましたとさ♪

行列その2@秀ちゃんラーメン

参考までにメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

ラーメンメニュー。
けごん味噌ラーメン 690円
こくまろ味噌ラーメン 750円
辛ネギ味噌ラーメン 850円
ランチセット(餃子5個+半ライス) 230円

メニュー:ラーメンメニュー@けごんラーメン

子供・レディース用の小サイズラーメンもあります。
味噌ラーメンジュニア 500円

メニュー:子供・レディース・小サイズ@けごんラーメン

追加トッピングメニュー各種 100円〜

メニュー:大盛り・トッピング@けごんラーメン

ランチセット以外の定食メニュー。

メニュー:けごんの定食(ランチ)@けごんラーメン

一品料理もあります。

メニュー:おつまみ@けごんラーメン

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

けごんらーめん (ラーメン / 赤坂、薬院大通、桜坂)
★★★★ 4.0



kimono_ann at 10:28│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. コクうまコッテリ味噌ラーメン!@けごんらーめん  [ 博多おんな節。 ]   2009年09月09日 10:04
初訪問の「けごんラーメン」。 トンコツの聖地・福岡で勝負するウマ濃い味噌ラーメンのお店。 有名行列店「秀ちゃんラーメン」のすぐそばです。 既にブログ記事などではケッコウ有名店ですが、 こちらは...
コラーゲンラーメンを食す。@王龍・赤坂絶対外さないランチバイキング第一位!@ANAクラウンプラザホテル