中華そば280円と麻婆丼定食390円@竹園女将さん・家庭的お惣菜・お一人様も似合う♪@西中洲・博多なゝ草。

2009年08月05日

とんこつプリンと焼豚アイス@博多らーめん一番山

【店名】博多らーめん一番山 大橋本店
【住所】福岡県福岡市南区向野2-12-21(向野2丁目信号横)
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※大野城店・那珂川店もあります。

その他:一番山とんこつプリン食べる@大橋・博多ラーメン一番山


こんにちわ
スイーツ大好きな女子です(ウソをつけ)
今日は、コラーゲンたっぷりなプリンとアイスクリームをご紹介。

こちらのカフェ、もとい、ラーメン屋さんで食べました。
福岡市南区大橋にある『博多らーめん 一番山』です。

外観:とんこつプリンと焼き豚クッキーアイスの巻@大橋・博多ラーメン一番山

あ、ちなみにラーメンは、サラ濃いトンコツでございました。
素うどんならぬ素ラーメン(画像右)を頂きました。
これはまた別記事で。

料理:素ラーメンと基本ラーメン@大橋・博多ラーメン一番山

プリンです。1個250円。
大きさは通常の市販プリンの大きさです。
『博多新名物 博多らーめん一番山 とんこつプリン コラーゲン入り』
と書いてあります。

ちなみに商品説明:博多のブランド卵『金太郎卵』と
一番山のクリーミーなとんこつスープのコラボレーション。

料理:とんこつプリン@大橋・博多ラーメン一番山

フタをペロリンとはがすと、
なんと表面中心部にチョロ金箔
博多のブランド卵『金太郎卵』を使ってるから?
コレがなかったら10円くらい価格が下がるんやろか(笑)。

カスタードプリンなので、容器の底にはカラメルソースが張ってありますが、
プッチンプリンのようにお皿にひっくり返すと、金箔の存在感がなくなるので
そのまま食べるのがおすすめです(ってソコまで言うか〜)

料理:とんこつプリン開けた@大橋・博多ラーメン一番山

まずは、金箔エリアから頂きます。

料理:とんこつプリンすくった@大橋・博多ラーメン一番山

金箔の味はしません(笑)。
近年、濃厚タイプのプリンブームが続いてますが、それらに比べると、
『とんこつスープ入り』と言えど、普通のプリンのコクです。
唯一『とんこつ』と『コラーゲン』を感じるとしたら、
やや煮こごりのような食感があるコトでしょうか。
総括的には、商品名はインパクトありますが、お味は安心安全スタンダードな印象。
話のネタには面白いかもしれません

料理:とんこつコラーゲンプリンのアップ@大橋・博多ラーメン一番山

こんなのも食べてみました。
『博多新名物 焼豚 Cookie in あいす』
商品説明:ザックリ!サクサク!「焼豚入りクッキー」と
「とんこつアイス」のコラボレーション。★一番山オリジナル★

料理:焼豚Cookie(クッキー)あいす@大橋・博多ラーメン一番山

見かけは、チョコクッキー入りアイス。

料理:焼豚Cookie(クッキー)あいす開けた@大橋・博多ラーメン一番山

ハーゲンダッツのクッキークリームのように大きめのかけらが
ザクザク入ってるカンジではなく、ピースはかなり小さいです。
でもいっぱい入ってると思います。

アイスクリームは一般的なバニラアイスの印象です。
焼豚クッキーの味を見つけるべく、舌の上でしばらく転がしてみましたが、
あいにくセンシティブな舌を持ち合わせてないんで、よく分かりませんでした。
フツーに香ばしい風味のクッキー入りのアイスです。

この焼豚クッキーは単品でも販売されてるので、単独で食べたら味が分かるかもです。
クッキーの原材料は、小麦粉・ラード・砂糖・焼豚だそうです。
細かく切った焼豚がロッククッキーに混ぜ込んであるカンジなんでしょう。

料理:焼豚Cookie(クッキー)アイスのアップ@大橋・博多ラーメン一番山

プリンやアイス、クッキーは店でイートインもしくはテイクアウト出来ますし、
楽天ショップで通販もされてるようです。
気になる方は『一番山 楽天』で検索してみてくださいね。

メニュー:とんこつプリンとコラーゲンアイス@大橋・博多ラーメン一番山

「とんこつコラーゲンプリン」美肌効果UP!味は「コクうま」美味しいスイーツ新博多名物。<br>
FM福岡でも紹介されました。とんこつコラーゲンプリン
「とんこつコラーゲンプリン」美肌効果UP!味は「コクうま」美味しいスイーツ新博多名物。
FM福岡でも紹介されました。とんこつコラーゲンプリン




kimono_ann at 11:28│ スイーツ・土産・名物。 | 麺(福岡市南区)。

この記事へのトラックバック

1. とんこつプリンと焼豚アイス@博多らーめん一番山  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月05日 11:33
コラーゲンたっぷりなプリンとアイスクリームをご紹介。 こちらのカフェ、もとい、ラーメン屋さんで食べました。 福岡市南区大橋にある「博多らーめん 一番山」です。 あ、ちなみにラーメンは、サ...
2. す!素ラーメン350円@博多らーめん一番山  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月07日 11:08
博多らーめん一番山 大橋本店(大野城店・那珂川店もあり)。サラサラクリーミートンコツ。4種の麺と2種のスープ、9種の具を自在に組み合わせられるラーメン店。麺はクマ笹やホウレン草を練り込んだポパイ麺や国産小麦100%の一番麺などあります。
3. す!素ラーメン350円@博多らーめん一番山  [ 博多おんな節。 ]   2009年08月07日 11:46
先日、とんこつコラーゲンアイスと焼豚アイスを食べたお店です。 過去記事:とんこつプリンと焼豚アイス@博多らーめん一番山 http://u.tabelog.com/ann/o/rvwdtl/53...
中華そば280円と麻婆丼定食390円@竹園女将さん・家庭的お惣菜・お一人様も似合う♪@西中洲・博多なゝ草。