クックパッドの人気『しゃぶしゃぶ』レシピ集。可愛い!製菓学校の卒業制作展。

2008年03月06日

和風チャンポンって?@うどんの『うちだ屋』3

【店名】うどんレストラン うちだ屋 清川店
【住所】福岡県福岡市中央区清川1-12-1
【営業】24時間
【定休】※要確認


仕事の合間に郵便局・銀行・買出し…のついでにランチ。福岡市中央区清川のうどんレストラン『うちだ屋』に寄りました。九州?福岡?のうどんチェーンです。

ただのうどん屋ではなく、うどんレストランであります、エヘン!




小上がりが広くとってあって、小さな子供連れがいるファミリーには重宝しそう。ここらへんは天神に近いビジネスエリアなんで子供連れ可能なお店が少ないので。




すべてのメニューはほとんど、うどん定食です。カツ丼にもうどんがつきます。ザッと見て、イチバン野菜が多そうなメニュー『和風ちゃんぽん』の牡蠣入りにしました。
店員さん:「麺がうどんですけれど、大丈夫ですか?」
ワタシ:「大丈夫です。」
※大丈夫ですかという言い方少し気になる(笑)。




極辛黒カレーってなんだか美味しそう。しかも、うどんとセットに出来るのよ




かきちゃんぽん888円。牡蠣入りじゃないノーマルの和風ちゃんぽんは688円。かしわごはんがつくセットもありますが、きっと満腹度鬼大ですね。




甘めのうどんだしに野菜のうまみが加わって美味しいです。野菜たっぷりなのがポイント高




うどんの後はヘアカット。前々から気になっていたヘアカット男女一律1,380円のお店。着物用に髪をまとめるには長すぎて、持て余していたので15cmカットしました。席に長い時間じっと座る美容院やサロンは苦手なので、ササッと予約なしで行けるトコはありがたや。もっと安い1,000円カットのトコもあるけれど、ここは最後に丁寧にブローしてくれて、サラサラストレートヘアになりました。こんなにキレイにしてくれるんならお出かけ前に寄ればよかったな〜。
最後に後ろの髪スタイルを鏡で見せて下さって、
「大丈夫ですか?」
「大丈夫ですっ

面白いビジネスモデルをご紹介。ニューオータニ博多の向かい側にあるアパホテル1階にある「ヘアデザイナーズ138」。なんといっても「カット専門で1380円!」という安さ。




【店名】HAIR DESINER'S 138(ヘアデザイナーズ138)
【住所】福岡県福岡市中央区清川1-10-1 アパホテル福岡渡辺通1F
【営業】9時〜21時 ※要確認
【定休】※要確認

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング



kimono_ann at 16:31│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. うどん屋さんの極辛黒カレー。  [ 博多おんな節。 ]   2008年04月16日 11:14
2 うどんレストランうちだ屋の極辛スペシャル黒カレーを食べました。『ソテーした玉葱と独自にブレンドしたスパイスをフォンドボー、醤油、牛肉等で通常のカレーより黒く仕上げました。黒砂糖と甘みとスパイスの辛味が調和した辛口のビーフカレーです。』らしい。
クックパッドの人気『しゃぶしゃぶ』レシピ集。可愛い!製菓学校の卒業制作展。