極小ギョウザの娘娘(ニャンニャン)@久留米デカうま!ごぼ天うどん@うどん和助

2009年06月30日

ラーメン いち押し@福岡県春日市

【店名】ラーメン いち押し
【住所】福岡県春日市惣利1-122
【営業】11:30〜15:30 8:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認


今日は春日市方面に仕事があったので、
家庭的お惣菜が取り放題で有名な『角屋ラーメン』(かどや)へ行ったんですけど、
駐車場が満車で断念
なので、角屋の近所にある『ラーメン いち押し』へ久しぶりの訪問。

車を降りると、豚骨スープの香りが店の外まで漂ってます。
「ここにラーメン屋がありますよ〜」って主張してるカンジ。
香りは久留米ラーメンっぽいかな。

外観@ラーメン いち押し

久しぶりの訪問(7、8年ぶり?)だったので、
なんだか値段もメニューも変わったような。

メニュー@ラーメン いち押し

ラーメン登場。以前は唐辛子を麺に練りこんだ
『からねりラーメン』をよく注文してたんですが、
本日はデフォルトをいただきます。

ラーメンラーメン いち押し

クラシック型博多ラーメンの特徴でもある海苔がのっています。
独特の香りが鼻をわずかにかすめるスープ。
ケッコウあっさりしています。

ラーメンup@ラーメン いち押し

『ハードボイルド煮玉子』。
しっかり醤油味が良いアクセントになっています。

煮たまご@ラーメン いち押し

麺は中細だけど、食感は長浜系ラーメンに似ています。

麺@ラーメン いち押し

店内カウンター席。

店内@ラーメン いち押し

オープン当初からの特大スープ鍋は健在。
店主のスープへのこだわりがうかがえます。
ここから発するスープの香りが、店外まで漂っているのかな。
久しぶりに『豚骨らしいスープ』を味わいました。

仕込み用なべ@ラーメン いち押し



kimono_ann at 08:10│TrackBack(1) 麺(他福岡県内)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラーメン いち押し@福岡県春日市  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月12日 07:31
今日は春日市方面に仕事があったので、 家庭的お惣菜が取り放題で有名な『角屋ラーメン』(かどや)へ行ったんですけど、 駐車場が満車で断念。 なので、角屋の近所にある「ラーメンいち押し」へ久しぶりの...
極小ギョウザの娘娘(ニャンニャン)@久留米デカうま!ごぼ天うどん@うどん和助