初ナシナマ!@ラーメン元祖長浜屋コスパ大!松花堂弁当ランチ@和ごはん 麹屋

2009年05月13日

行列パン屋。ロンブラージュ・ビガレ大楠店。

【店名】ロンブラージュ・ビガレ(LOMBRAGE BIGARRE) 大楠店
【住所】福岡市南区大楠2-10-21
【営業】7:30〜19:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※駐車場はお店前にありますが、2台分のみです。


仕事仲間が通勤途中にいつも見かける大混雑パン屋というコトで
教えてもらいました。
『ロンブラージュ・ビガレ(LOMBRAGE BIGARRE)』大楠店。
福岡県大野城市白木原にある、大人気の1号店に続き、
2号店らしいです。

とはいえ、福岡市には既に相当数のパン屋があるはずで、
それでも大混雑するとはいかに?
…ってコトで、ミーハー的訪問。

昼過ぎに行くと、交通整理のおじさんがいるほど道路端は大混雑。

外観1@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

イメージするに、こだわりのハード系ブレッドの専門店と思いきや
陳列棚を見る限りは、まぁまぁフツーのベーカリー系ってカンジ。

コンセプトは、
「日本人好みのパンを大切にし、客層を選ばない商売を心掛ける」
「小学生がお小遣いでパンを買えるような店でありたい。」
このオーナーさんは神戸に本社を持つ全国的に有名なパン屋さん『DONQ(ドンク)』に入社し、
その後、福岡三越のデパ地下パン屋さん『Johan(ジョアン)』設立を
きっかけに福岡に来られたそうです。

パンさんたち@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

ハレの日のパンともいえる、デラックスなデニッシュも、
なかなかお手頃の値段で、デカくて、重い。

モンブラン210円@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

コレもトングで持ち上げたときに、お餅のごとくズッシリです。
それはもう形がゆがむほどばい。
クリームパンの力士や〜。

クリームパン136円@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

食パンは2枚(5枚切)で100円でした。

パン・カレ(食パン5枚切り)2枚100円@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

モンブラン210円。
カスタードクリーム・生クリーム・栗ペーストクリームと
豪華な仕立てです。
栗のシロップ煮もついてて、210円はとっても安い。
デニッシュ好きには大満足のシロモノです。

モンブランのアップ@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

食パン。
クラストのトコがカリッとしてて、美味しいです。

食パンのアップ@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

総括的な評価としては、デパ地下や市内の人気パン屋の域を超超えるものではありませんが、
同じレベルで、お値段が安くて、ボリュームがあるという点では
高い評価かな〜と思います。
こんなお店が住宅街や駅近にあったらとっても嬉しいでしょうね。

駐車場は店前に2台分しかありませんので…。

外観2@ロンブラージュ・ビガレ大楠店

ロンブラージュ・ビガレ 大楠店
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩6分
住所:〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠2-10-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高宮×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2015年8月1日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:22│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 

この記事へのトラックバック

1. 行列パン屋。ロンブラージュ・ビガレ大楠店。  [ 博多おんな節。 ]   2009年07月11日 22:51
仕事仲間が通勤途中にいつも見かける大混雑パン屋というコトで 教えてもらいました。 「ロンブラージュ・ビガレ(LOMBRAGEBIGARRE)」大楠店。 福岡県大野城市白木原にある、大人気の1号店...
初ナシナマ!@ラーメン元祖長浜屋コスパ大!松花堂弁当ランチ@和ごはん 麹屋