手土産に焼きドーナツ@チョコレートショップタイ屋台料理&ヌードル オシャ。

2009年05月05日

和風ピザ釜でアメリカンピザ。

博多どんたくパレード参加も終わり、
翌日は、また日々の業務に戻る予定だったけど、
GW期間中、広島在住の弟夫婦が帰省しており、
同じく広島県の江田島からお客さんが来られるということで、
めったにない機会なので、ちょっくら顔を出した。


ただいま〜。
なにやら、向こうから香ばしい匂いとにぎやかな声が。

帰省。

父ちゃん手作りの和風ピザ釜で、ピザ焼いてました。

ピザ釜

パリっと薄いイタリアンではなく、クラスト極厚のアメリカンピザ。
義妹のみっちゃん曰く、今は気候が暖かすぎて、
イーストが発酵しすぎて、パンみたいになったらしい。

ピザ

広島県江田島市(旧江田島町)からいらした
古くからの知り合いの方から頂いたお土産。
江田島塩ようかんと海軍コーヒー。
江田島基地由来のデザインで面白い。
海上自衛隊・江田島第一術科学校内売店で買えるらしい。
まぁ、そのスジの方ですので(笑)。

江田島塩ようかんと海軍コーヒー

リビングのテーブルにキレイなフラワーアレンジが。
「へぇ〜 キレイやね〜
母ちゃん曰く、義妹(母にとっては嫁)が持ってきてくれたと嬉しそうに言ってた。
…あっ…そっかー。忘れてたよ、母の日
実の娘はそんなもんよ。それともアタシだけ?

母の日。

夕方、再び自宅に戻り、
夕食は、温め直したピザの残りと、みっちゃんが握ってくれたおにぎり。
炭水化物スペシャル
オーブンでなくレンジでピザを温め直したけど、クラストが超厚い分、
蒸気で生地全体がシナシナにならないのが良かった。
食後にもみじ饅頭まで食べちゃって(笑)、大満足ばい


kimono_ann at 20:33│TrackBack(0) お出かけ。 | ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。

トラックバックURL

手土産に焼きドーナツ@チョコレートショップタイ屋台料理&ヌードル オシャ。